パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
疑問(攻撃力について)
火ミルの強さに気づき運用をしていたら画像のような状況が起きました。火ミルの攻撃力は4020、火コットンの攻撃力は3291です。さらに2wayを含めているのに、火コットンが火ミルを上回るのは何故でしょうか?
これまでの回答一覧 (4)
火コットンの超覚醒7コンではなく?
覚醒スキルの効果をきちんと把握していますか?
7コンボ強化は所持モンスターにかかる倍率ですが、2体攻撃はそのドロップにだけ適用される倍率です。
それぞれの覚醒は、コットンはコンボ強化2個、火ミルはコンボ強化1個と2体攻撃が2個です。火ドロップをすべて4個消しにすれば火ミルのほうが火力が高くなりますが、そうでなければ基本的にコットンのほうが火力が出ることになります。
wayは攻撃力が1.5倍じゃなくそのコンボだけが1.5倍だからじゃないですか?
画像の通りに消したのですか?それなら普通にコンボ強化3の方が強いですね、2wayは4個消しした分にしか倍率が掛からないので火を全て4個消しにしたらミルが圧倒します
画像は4個消し×2の7コンボの数字です、見ての通りヴェルド付き火ミルが凄いことになりますね、後意外な所でヴェルド付きマドゥがエンラ超えてます
どちらも超覚醒はコンボ強化になっています。