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質問と回答
解決済み

リューネ サブ

思ってたよりは極醒リューネが強かったのでサブを考えています。3枠はいい感じに組めたと思うのですがあと1枠決まらないのでオススメのモンスターを理由も合わせて教えて欲しいです。もちろん風神メルイシスよりいいのがいればそれと教えてください。

アシスト 左から
レイア武器 ヘレネーカード サクラ(ジョイラ) カラット(この枠は自由枠)
フレンドはレイア武器の予定

これまでの回答一覧 (3)

紅茶 Lv16

僕もリューネパ考えてる所です。普通に使っても強いし、特にランダンですね。消し方ボーナス実装で列パの価値が暴騰するでしょうし、その中でもコンボドロップ覚醒持ちのリューネシルヴィはコンボ吸収持ちを素早く抜けるという点でこれから評価されること請け合いです(今は散々言われてますが)


はい、本題に戻ります笑

メルは回復力を補えるのでほぼ必須(アシストにスミレ装備やバレンタインチョコレートを有れば付けるべきです。アシスト無しで4個消し1コンボで5000ほど回復しますが、スミレ装備付けると4個消し1コンボで12000近く回復できます)、水着風神は単純にハイスペックなので入れても良いと思います。

この2体はバインドされるので(水着風神は超覚醒で弾けますが)イシスで補完するというアイデアは良いと思います、が、間違いなく水ドロップの供給が追いつきません。

(超覚醒ありきで話します)

メル(超覚醒追い討ち)は1枠確定として、あと3枠を考えます。

まずイズイズがいるなら水着風神と入れ替えて風神はアシストに回すべきです。列way7コンボを2つずつ持ち火力は風神に匹敵し、攻撃、特に回復2.5倍のエンハがあるのが大きいです。

あとサラスヴァティーは是非入れたいですね。(いるならばっかりで申し訳ないですが)1体だけでドロップ供給が格段に楽になります。
ドロップ供給枠は一応転生ヘルメスでも可です。無効貫通も一応出来ますが、無効貫通はミナカヌシにおでん、最近ではネイやコットン、青ソニア等も無効貫通を持ち始め、ヘルメスの火力はこれらに遥かに劣るのでオマケレベルですね。出来たらサラスヴァティーで。2体入れてもいいと思います。

所持率低いですがコナン【原作版】も推したいです
列5持ちで、かつ珍しいバランスキラー2つ持ち(潜在も振れます)、10ターンの遅延&3色陣です
あの硬ーい橋姫をワンパン出来ますし、木属性でリューネにとっては削りにくいセブンザードにもぶっ刺さります
また闘技路では75%軽減貼ってくるイザナミ、体力3億のシェアトにも刺さります
いたら是非使ってあげて下さい

枠余ってたら適当な陣持ち入れればいいと思います。まずドロップ供給第一で。

アシストですが、レイギエナ装備があるならフレンドはレイギエナ装備のリューネを選んで毒耐性をレイア装備とレイギエナ装備×2で補うという形がベストではあるかと。なければ全然レイピア×2でOKです


大変長くなりましたが以上です。リューネ活かせるようお互い頑張りましょう(*`・ω・)ゞ

他6件のコメントを表示
  • Leifang Lv.1

    同じようにリューネパを真剣に考察している人がいて嬉しいです! まずはアドバイスありがとうございます。それぞれに自分の意見を書かせてもらいますね。 メル必須なのは同意です。(もしくはタマミツネ)、チョコのアシストは考えつきませんでしたね。復帰手段に乏しいパーティなので候補としては十分ありですね! イシスの採用理由はバインド回復できる点もそうですが単純に素のスキルが非常に軽くアシストベースとして優秀で、なにより覚醒がリューネパにおいては何一つ腐っていない点を評価しました。 バインド食らうモンスターパーティにもそこそこいますしね。 単体火力も7コン2で出せてかつ列2泥強2と全体火力への貢献もできるので個人的に抜く理由がないです。 水ドロップ供給源を強く推されていましたが、リューネの基本の立ち回りが耐久して水を6以上貯めて殴るの繰り返しだと思うのでそこはあまり気にしなくてもいいのかなと思いましたがどうでしょうか?軽変換があれば楽だとは思いますが必須ではないかなと。 水目覚めは裏を返せば回復が落ちてきにくくなるということでもあるので供給効率の代わりに安定性を捨てている気がします。ただ自分が試したことがないのでここはエアプの意見です。昔サラスヴァティ売ったのはミスでした… ただやはり復帰手段が乏しいパーティなので回復含む軽変換(アマツ水コットンや転生ガブリエル)はありだとは思いました。 イズイズは確かに自分も考えたんですが、基本的に6消しで戦っていく以上イズイズのwayを生かすにはドロップが10以上ないといけないので腐る場面の方が多いと思い、スキルがやや局所的だが単体性能がより高い水着風神を選択したんですがどうでしょうか。 ただイズイズは潜在で神キラーを振れるのが他にはない強みだと思います。(なおイズイズ3年以上やってるのに引けていない) コナンは性能知らなかったんですがおもしろいですね。ダンジョン次第では十分候補だと思いました。こういう尖った性能のキャラ好きです。 レイギエナ装備確かにありですよね!自分もこの質問投稿してから気付きました。これはキープしててよかったです。 自分も長くなりました…まとめると今の自分の意見は、 ・イシスとメルは個人的に抜く理由がない ・軽変換は基本的に耐久すればいいだけなので必須ではないと思う ただし回復変換はあると確かに嬉しい ・イズイズは優秀だがwayが腐りそうなので水着風神を選択した ・個人的な4枠目候補はアマツ水コットン転生ガブリエルあとは言及していないが転生カリン このあたりについてさらにコメント貰えると嬉しいです!一部否定的なコメントがありますが一意見として書かせてもらっているだけなのでご理解してもらえると幸いです。

  • Leifang Lv.1

    改行したんですがなぜか全部まとまってて非常に読みにくいですね… すみません。

  • Leifang Lv.1

    一応最下に全体をまとめてはいますがこちらに再度載せておきますね。 ・イシスとメルは個人的に抜く理由がない ・軽変換は耐久すればいいだけなので必須ではないと思う ただし回復変換はあると確かに嬉しい ・イズイズは優秀だがwayが腐りそうなので水着風神を選択した ・個人的な4枠目候補はアマツ水コットン転生ガブリエルあとは言及していないが転生カリン このあたりについてさらにコメント貰えると嬉しいです!一部否定的なコメントがありますが一意見として書かせてもらっているだけなのでご理解してもらえると幸いです。

  • 紅茶 Lv.16

    まず初めに謝っておかなければいけない事があります。 それは僕の中でのイシスの時が止まっていたという事です。イズイズやイザナギと同時期に強化されていたのを忘れ、いや気付いていませんでした…申し訳ありません 上から順番に1つずつ私見を述べたいと思います。 1.上方修正後のイシスは仰る通り相当強いですね。入れても、いや入れた方がいいレベルかもしれません。一応レイギエナ装備にバインド5ターン回復は付いてますし、サクラもいるとの事ですから必須かは分かりません。が、メルがバインドされると耐久が一気に厳しくなるパーティなので念を入れるに越したことはないですね。 2.高難度ダンジョンに闇列パのクロユリループラジョアパ(ラジョアラジョアクロユリクロユリネルギガンテラジョア)を持っていった事があるのですが、目覚め持ってるネルギガンテがいても本当にドロップ供給に苦労しました。確かに耐えれば降ってくるのですが、普通の敵1体に2ターン、運が悪ければ3ターンかかるのがせっかちな自分にはどうも耐え難くラジョアパは敬遠気味に…強いは強いんですけどね。ドロップ供給を強く推すのは自分がパーティにある程度の快適性を求めているからだと思います。供給枠は要らないかもしれませんが、無ければ快適性は著しく損なわれるとは思います。これは好みの問題なのでどちらでも良いと思います。 3.水着風神とイズイズを比べて、僕がイズイズを推すのは主に2つの理由があるからです。(イズイズは超覚醒バインド耐性、水着風神は超覚醒7コンボ強化だという体で話します)①wayはあまり使わないのでイズイズは2枠腐り気味かもしれません。しかし、水着風神は3枠腐り気味です。何が腐っているか。それは操作時間延長の3枠です。 リューネはLFで4秒操作延長されます。この時点で既に9秒パズルです。イズイズ、メルは操作時間延長を持ちませんが、イシスで1秒、あと1枠で1秒伸ばして11秒パズルで十分過ぎる時間を確保出来てはいないでしょうか。主さんは意見、反論を大変論理的に述べており知的な印象を受けます。そのような貴方が、列を含むことで多少パズルは難しくなるとしても11秒では時間が足りなくて、更に1.5秒伸ばさなければパズルが覚束無い等ということは自分には到底考えられないのです。1体での単体火力では風神が勝っているとしても、列を2つ持ち、2ターンの回復、攻撃2.5倍エンハを持つイズイズを入れ、風神をアシストに回した方がチーム総合での攻撃力、安定感が共に増すのではないでしょうか。②これは滅多にない事かもしれませんが、水着風神とメルを共に入れた場合、もし2体がバインドされた時、封印耐性が80%以下になる事が有り得ます。80%あれば十分弾きますが、懸念材料である事に違いはありません。バッジを封印耐性50%にするのは流石に勿体ないですし。※封印耐性50%バッジがあるとラクシュミーやリンシアが出てきて覚醒無効を受けた状態で封印が飛んできた時弾くことがあるのでちょっと面白いかも… 4.アマツ、水コットンは単純に強い&メルがバインドされてても追い討ち出来る&回復も作れる、で文句なしですね。アマツは体力タンク、ロック解除、火力要員になれますし、コットンはアマツ以上の火力(超覚醒7コンボ)又は無効貫通(超覚醒)、アマツより短い変換、落ちコン無しでコンボドロップを確実に残せるといった所で迷いますね…リューネにロック解除が無ければアマツ一択なんですけど、これは非常に難しい問題です。お好みで。ガブリエルよりは絶対優先すべき2体です。 あと転生カリンですが、毒耐性1つ持ってるんですよね。レイピアとレイギエナ装備、カリンでフレンドに頼らず100%に出来るので、フレンドが毒耐性持ちリューネに縛られない点がアマツ、コットンに無い点で面白いと思います。陣も悪くないですし。 以上です。超長文ですね(ヽ´ω`)あれだけ書きましたが、風神とイズイズの所はどうしても納得出来ないなら風神で全然良いと思います。どちらも超優秀であるということには変わりありませんから。

  • 紅茶 Lv.16

    本当に改行されませんね…ちょっと不便です

  • Leifang Lv.1

    イシスしれっと強化されてて自分も久しぶりに覚醒見て驚きました笑 で、一番の問題のイズイズか風神か…ですが指3は使った感じ正直過剰ですね。ただ指奪いされた場合まで考えると風神指3とイズイズのway2封印1どっちがより腐るか?と考えた時に指の方が腐りにくいだろうという考えでした。説明不足でした。とはいってもスキルは風神の方が使い所が狭いですしキラーはイズイズが神キラーつけられますし仰る通り好みの問題ですね。引けたら自分も試してみます。 4枠目はやはりアマツコットンですかね。超個人的な趣向の問題なのですがそうなるとメルの超覚醒がほぼ死ぬのが気になってしまいますね…(他はwayとL字軽減なのでご察し) まあそんな細かいこと気にしなくても仕方ないですしやはりアマツコットンですかね。アマツいないのでコットンにします。 転生カリンは個人的に覚醒がドンピシャで、毒耐性1つ+レイギエナ武器+レイア武器で毒100%、泥強1つ+ヘレネーカード+イシスで泥強100%にできるのがとてもお気に入りです。ただスキルが回復含まない3色陣はやや弱いですね… いろいろ意見貰えて楽しかったです!これからもリューネ使っていきます。 あとはコンボドロップ覚醒を9個とかに修正してくれればもっと強そうなのですが…!(6個はさすがに強すぎ感がある)

  • 紅茶 Lv.16

    コンボドロップは確かに要求数多すぎですね笑 とても参考になりました、おかげでイシスの上方修正に気付けましたし笑 良いリューネパが組めそうです(*`・ω・)ゞ

編成の都合上、バインド対策が必要になりますが、転生イシスがバインドの列回復を持っていない点には注意が必要ですね。

残り1枠は水コットンなどいかがでしょう?スキルを使えば、落ちコンでコンボドロップを消されなくできます。バインドの列回復も新たに加わり、ヘレネーカードを水コットンにつけても良いと思います。

メルに神威装備も良いと思います。バインド耐性を付与出来る上に、回復ドロップ強化を追加できます。超覚醒が追加攻撃なら、弱点をなくしつつ、1体で3役(吸収・根性・回復)こなせるようになります。

水コットンでコンボ強化、神威装備で吸収無効対策をするのであれば、水着風神の枠が自由枠になると思うので、そこにリューネなど回復を含む陣やサラスバティーなど目覚めで水ドロップを増やすなどしてどうでしょうか?

また、無効貫通が必要なら青おでん、エンハンスならレオ(転生イシスにかえて転生ガブリエルや水着風神などにすればスキルチャージも発動可)なども選択肢に入ると思います。

  • Leifang Lv.1

    ご意見ありがとうございます。確かにバインド回復覚醒がないですね…気づきませんでした。イシスのスキルが軽いのであまりに気にしていませんでしたがスキル温存できるに越したことはないですしね。 やはりコットンですか。性能は申し分ないのですが追い討ちがメルと被ってしまってメルの超覚醒が腐ってしまうのが少しだけ気になってしまうんですが(他はL字軽減とway…)まあそこまで気にすることはないかもですね。 となるとメルイシスコットンで自由枠はダンジョンに合わせてと考えた方がよさそうですね。

JIN™ Lv12

エンハ枠でイズイズか目覚めでサラスバティとかでいいかと思います!

  • Leifang Lv.1

    ご意見ありがとうございます。イズイズはway発動する場面が少ないかなと思うのですがどうでしょうか?

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