質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miya Lv6

ガチャ

リセマラでイデアルが当たったので続けようと思うのですが、ゴッドフェスと龍換士どっち回すのが良き?

これまでの回答一覧 (4)

あれこ Lv116

そうだ、あと初心者さんですかね?結構大切な、、無駄金を減らすテクニックを教えます。
右も左も見えてない時はあれも欲しいこれも欲しい、こうなる可能性が高いです。そこで、、、

1、PDC パズドラダメージ計算 というアプリ(正式名称は忘れました)を入れましょう。

2、そしてイデアルをリーダーかサブに設定し、攻略したい場所のダンジョンデータをロードしてください。

3、検索エンジンを使い、キャラ名ではなく欲してる要素で検索する
「パズドラ ”覚醒名”or”スキルタイプ”(例:木闇回復陣)orパズドラ ”吸収無効”等々」(コラボキャラはそのコラボがこないと手に入らないのでできるだけ避けた方が無難)

4、3で確認したモンスターをPDCで設定。

5、敵モンスターごとにコンボ数や消し方をいじってみて
※○○を攻略する上でどんな要素が必要か
※どんなキャラを仕入れればより楽になるか

こういうことを探ってみてください。

そうすると、、どんなガチャを引くべきでどんなものが不要なのかという点が見えてきます。人に聞かずとも自分で判断できるようになるわけです。
判断できるようになると自制が効くようになるので無駄金も減ります。


例えば、龍がちゃにはロシェというキャラがいます。

闘技路という場所がありまして、サクッとやれればすごい短時間でノエルというレベルアップアイテムを手にできます。

私の場合、そこをはやくクリアできるようにしたい。ノアうざー

PDCダンジョンデータのロード

キャラ探し→ロシェとなったわけです。(埋め込み用なので無音)


とにかく””コンテンツをクリアするためにどのモンスターが必要か””、とまず考えることが重要。=「このキャラが強いからほしい」という考えから入るとろくな目にあいません。使いもしない無駄キャラが増え、飽きたときに辞めにくくなります。

キャラは目的を果たすための手段となる部分です。
無駄なインフレ、強さの上塗りにどこまで付き合うかは腕次第なのでさじ加減も十人十色。

とにかく順序だてて足元から整理し、考えましょう。そうすれば迷子になることはない筈です

  • あれこ Lv.116

    これから書く事はスレ主さんには多分わからない事で関係ないレスですけど、動画のこれは切断したわけではなく野良で突っ込んだ時のものです。他2人が早々に散ってしまったのでPDCの確認してました。相手を選べばすごい速さでクリアできますけど現状野良じゃほぼ無理ですね(;^o^)

ただのGFはもったいないからやめるべき

引くならスーパー待とう

Lv293

GFでキャラを揃えるというのが私的には定説なのですが
龍喚士はちょっと違って6号やキリ、シャゼルなど特化したキャラが低レアにかなりいてですねそれらのキャラが後々になって必要になってくることがあるので
次にいつ来るのかわからない現状では龍喚士を優先すべきかと思います

星7とか引けたりしたらそれはもう勝利ですし
イデアルが引けているので序盤のダンジョンは問題ないと思いますので
頑張って石を回収して引きまくりましょう:)

あれこ Lv116

モミジもカエデも回復倍率ないモミィ
それなのにこんなに回復するモミィ(マルチ限定)
理由はイデアルとオメガの回復力にあるモミィ


埋め込み用なので音はカットしてあります。
真面目に書きますが、、マルチするなら龍喚ガチャでオメガ引いた方がいいでしょう。
イデアルはオメガのスキルと相性がいいですし、スキルを使わなくてもステータスがお化けすぎます。マルチならどんな状況でも役に立つと思います。

マルチしないならとっくにパズドラやめてる自信があります。
今は視野に入れてないとしても今後絶対入ってくると思いますよ。

+ゴッドフェスはスルーしてスーパーゴッドフェスに絞ってもいいかもしれません。よって今回は龍ガチャを推します

最後に

7コンボで抑えようと思ってたけど9コンボしちゃったモミィね

他1件のコメントを表示
  • Lv.293

    10コンボ盤面だったのに・・・もったいないモミねぇ

  • あれこ Lv.116

    安定してできるコンボの回復量を見せたかったのに、、止まらなかったモミね・・・人の欲は恐ろしいモミィ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×