質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9節

難しいと言うか理不尽過ぎませんか?
道中は指奪いが面倒なくらいですがボスが意味分かりません。
ルーレットだけでもパズル難しいのに雲だしたり挙げ句の果てに回復消せないのに99%やられました。この最悪コンボだけはやらないと信じてたのに。
クシナダ?かなんかで耐久してエンハと吸収無効でワンパンしろって事でしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

あれこ Lv116

神威「私の出番だ」

スキブの多いパーティーでもぐってイルミナ(スキブ武器つけてたっけな?)と猪狩とリクウ神威はサブに入れてた記憶があります。

クシナダは猪狩の指伸ばし+2色陣スキルで普通に倒しました。

この手の10階層チャレンジは構成を工夫して攻略するスタイルが多いです。なので普段使いのままクリアしようとするときついものがあると思います。

また手持ちが豊富でないと工夫もしようがないので厳しいと思います。

「〇〇でよくね?△△いらなくね?」
こういう人が泣きをみる、それが10階層チャレンジ

普段からどれだけの状況想定+必要不必要の判断ができているか?
ここで明暗が分かれます

シラケる書き方をしますが、たかが石1、2個の為だし、、どうせキャラは簡単な形で配布される。だからきついならクリアしないだけ
こう判断するのもまた賢いです。

結論を書けば理不尽なのではなく準備不足だということです。あなたにとって理不尽でも私視点だと理不尽ではありません。普通にクリアしました。

レベル8が20の敵に立ち向かえないから理不尽となるか、それは違いますよね。ならレベルを上げるしかないよねとなるわけです
レベルを上げなくてもクリアできるなら何のためにレベルを上げるの?となってしまいますから。

他2件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    ダンジョンを見直しましたがリクウ神威はドラゴンタイプなのでバインド武器を装備しました。モンポでも75万出せば買えます。他だとボーラスorカムイ武器ですね。

  • ハゲ村 Lv.76

    超覚醒で付けられるのでは?

  • あれこ Lv.116

    おっと(;^o^)そうでした

利き手で鼻くそホジりながら逆の手の小指でパズル組んでも勝てます。負ける要素0、easyでした。

  • あれこ Lv.116

    クロユリループはものすごい破壊力ですよね。攻撃力といういみではなく環境破壊という意味で

溜まらないならクシナダかなんかで耐久してエンハと吸収無効打ってワンパンすれば良くないですか?

闇メタ エイル アテン ナギ 水着風神 闇メタ
で抜けました

バージュリのクロユリループで耐久して吸収無効、バージュリからマダオでロックして終わり

退会したユーザー

比古「仕方ねぇな」
参考になるかわかりませんが自分はルシャナに比古を
継承させてやりました。
個人的に此処は簡単にできました。(リーダー闇メタ)

全部ワンパンすればいい

退会したユーザー

事前にギミックを調べ、攻略情報見ながら幽助で行きました。全然難しくありませんでしたよ。

自分ほとんどの階層ヨグでやりました、サブに幽助とイルミナ完全固定でギミックによって残り2枠考える感じでこの手のダンジョンはやってます。で、確か9層はピコとヴィズ入れていったはず・・・正直うろ覚えですけど。

退会したユーザー

エイルで99ターン耐久するだけですよ~たのしかったです。(白目)
PTは↓の私の投稿を参考にどうぞ!
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/708441/18613911536644823

HIROSAKA Lv77

LF闇メタ(もちろん極醒
闇コットン、ジンオウガ、セルケト、転生ツクヨミでノーコン。ジンオウガは串かその次の龍当たりで溜まってた。正直ナインガルダが実質ボスだったw

というか9節で理不尽とか行ってたら10節はまず無理ゲーだぞ(2コンした人より

OZ Lv81

先制は吸収しかしないのでスキルさえ貯まっていればワンパンは簡単ですよ
キリに白竜カード継承すれば更に確実です

バージュリクロユリループでクリアできました。個人的には8層の方が難しかったです。特にエンハとかは入れずに行けました。
最近はギミックありきのダンジョンですからね…
たしか雲耐性は付けて行ったと思います。

Lv293

普通にスキブ積み積み吸収無効込編成で行けばいいのでは?
道中でちょっとずつ耐久もできますし
ボスも最初のターンは何も妨害がないので落ち着いてパズルができるはずです

もちろんボスで耐久してルーレットをctwやロックで回避するのもありです

自分はミナカヌシ銀時で、、、途中のクシナダは捜査時間激減は無視して2秒パズル考えて突破、そのままボス行ってターディスにつんだクロユリで耐久しつつネイにアシストした風神を29ターン(吸収くると思わなくて直前に使った)貯めて突破しました、正直害悪すぎましたが今時のリーダーの耐久力ならどうにでもなってしまうなって感じでしたね、バージュリクロユリループなら楽だなぁって思いながらミナカヌシ銀時でクロユリ使ってましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×