パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
個人的にはこちら側のインフレよりダンジョンのインフレ(ボスHPやギミック等)の方がきついと思ってます。
今回の最終層ボスなんて…ねぇ?(笑)
まぁ、毎回同じリーダースキルになるよりは多少インフレが進んでも違うタイプが出た方が飽きが来ないかと思います。
ただ、私のパズル力のインフレはいつ来るんでしょうか…(泣)
時代の先を行きすぎていた自分自身の強さにドン引きしていたところだな٩( ᐛ )و
やっと敵ポケモン達がやる気を出してくれて嬉しいな٩( ᐛ )و
そろそろ雑魚ポケモンを封印して
本気ポケモンを使わなくてはいけないな٩( ᐛ )و
モリリン半端ないって
曲芸士が実装されない世界線だったら、もうちょっとマシだったかもしれませんね。誰かタイムトラベルなり、タイムリープなりして何とかして欲しいですw
火力インフレは別にいいんですけど、それなら過去に強かったキャラの何かしらの形での救済(武器化するとか何か尖った性能の強化がされるとか)と、インフレに対応した難しいダンジョンが欲しいですね(*´ω ` *)
初見ノーコンか、負けても2~3回でクリア出来るダンジョンばかりなので、新しくもっと強いキャラが欲しい!って気になりません(ここ数ヶ月全然ガチャってないで石貯めてますが何も問題ないですし)。
というかいまだに最強キャラがイデアル&アマツ(どちらも実装から一年は経過)とか、最近インフレ抑え気味?って気もします。幽助ももう半年経ちますがリーダーランキング未だ2位でクリア出来ないダンジョンもなし・・・なかなか長持ちですね(*´ω ` *) せっかく引いてもポンポン上位キャラ出されるとやる気なくすので、今くらいの感じがちょうど良いと思います♪
どうでしょう
確かに新リーダースキル、新覚醒、など新しい試みが為された時にはインフレが加速しているのかもしれませんが
それ以外ではそこまでインフレを感じることはありませんね
7コン強化が実装された時にはインフレを感じましたし、複数持ちが出たときも同じです
ですが7コン強化も3つ持ち実装からもう1年経とうとしています
その間、リーダースキルの倍率の上昇は確かにありましたがそれは妥当な強化と言えるのではないでしょうか?
無効貫通や吸収無効関係、追い討ちや覚醒無効解除などのスキルも対策スキルとしていろんなキャラが持つようになってきたの妥当なことだと思います
曲芸師が加速させたのは確かにうなずけますがここ数年のインフレ具合は十分妥当、と言える範囲なのかな、と私的には感じますね
新しいダンジョンや塔系ダンジョンをもう少し頻度高くお願いしたいものですね
これが敵のインフレを加速させるとはいざ知らず・・・
みんな批判しますけど、個人的には「別にええやん!」っていつも思ってます。インフレしたところでしていないモンスターでもダンジョンクリアは出来ますしね。嫌なら使わなければ?って思ってます。そうはいかないのもわかりますが。
リーダー倍率が高くなり、敵のHPも上がってきました。
当たり前のように億を超える敵が増えましたね。
これからも敵のHPはぐんぐんと上がるか、○パーセントダメージ軽減やらギミックやら増えて現状のキャラが通用しなくなり、また新たなキャラを出してガチャを引かせるボロイ商売ですな。
ラードラ使いたくて、ゴッドフェスまで石貯めて、闇カーリー来い!って叫びながら引いてた時が1番楽しかったな…
ま、いまはいまでたのしいんですけどね!
インフレはソシャゲの行く末でもあるので仕方ないかなーと思います。
ただパズドラの場合はキャラのインフレ以外にパズルにギミックが加わる余地があるので、他のソシャゲに比べたらインフレのスピードは緩やかな方なのではないでしょうか?
パンドラやホルス、ラーが強かった頃が懐かしいです。
長い目で見ればすっげえインフレだけど細かく見ればラードラミルカエデで1年持ったこともあるしそうでも無いんじゃないんですかね
ずっと同じ環境でゲームし続けるのってしんどいですよ。インフレが嫌ならソーシャル要素のない家庭用ゲームをやるのが良いと思います