質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラのインフレ

パズドラのインフレについて, 思う事があったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (12)

個人的にはこちら側のインフレよりダンジョンのインフレ(ボスHPやギミック等)の方がきついと思ってます。
今回の最終層ボスなんて…ねぇ?(笑)
まぁ、毎回同じリーダースキルになるよりは多少インフレが進んでも違うタイプが出た方が飽きが来ないかと思います。

ただ、私のパズル力のインフレはいつ来るんでしょうか…(泣)

時代の先を行きすぎていた自分自身の強さにドン引きしていたところだな٩( ᐛ )و
やっと敵ポケモン達がやる気を出してくれて嬉しいな٩( ᐛ )و
そろそろ雑魚ポケモンを封印して
本気ポケモンを使わなくてはいけないな٩( ᐛ )و

sin Lv28

モリリン半端ないって

曲芸士が実装されない世界線だったら、もうちょっとマシだったかもしれませんね。誰かタイムトラベルなり、タイムリープなりして何とかして欲しいですw

ユエ Lv276

火力インフレは別にいいんですけど、それなら過去に強かったキャラの何かしらの形での救済(武器化するとか何か尖った性能の強化がされるとか)と、インフレに対応した難しいダンジョンが欲しいですね(*´ω ` *)
初見ノーコンか、負けても2~3回でクリア出来るダンジョンばかりなので、新しくもっと強いキャラが欲しい!って気になりません(ここ数ヶ月全然ガチャってないで石貯めてますが何も問題ないですし)。

というかいまだに最強キャラがイデアル&アマツ(どちらも実装から一年は経過)とか、最近インフレ抑え気味?って気もします。幽助ももう半年経ちますがリーダーランキング未だ2位でクリア出来ないダンジョンもなし・・・なかなか長持ちですね(*´ω ` *) せっかく引いてもポンポン上位キャラ出されるとやる気なくすので、今くらいの感じがちょうど良いと思います♪

Lv293

どうでしょう
確かに新リーダースキル、新覚醒、など新しい試みが為された時にはインフレが加速しているのかもしれませんが
それ以外ではそこまでインフレを感じることはありませんね

7コン強化が実装された時にはインフレを感じましたし、複数持ちが出たときも同じです
ですが7コン強化も3つ持ち実装からもう1年経とうとしています
その間、リーダースキルの倍率の上昇は確かにありましたがそれは妥当な強化と言えるのではないでしょうか?
無効貫通や吸収無効関係、追い討ちや覚醒無効解除などのスキルも対策スキルとしていろんなキャラが持つようになってきたの妥当なことだと思います

曲芸師が加速させたのは確かにうなずけますがここ数年のインフレ具合は十分妥当、と言える範囲なのかな、と私的には感じますね

新しいダンジョンや塔系ダンジョンをもう少し頻度高くお願いしたいものですね
これが敵のインフレを加速させるとはいざ知らず・・・

みんな批判しますけど、個人的には「別にええやん!」っていつも思ってます。インフレしたところでしていないモンスターでもダンジョンクリアは出来ますしね。嫌なら使わなければ?って思ってます。そうはいかないのもわかりますが。

HRYK Lv56

リーダー倍率が高くなり、敵のHPも上がってきました。
当たり前のように億を超える敵が増えましたね。
これからも敵のHPはぐんぐんと上がるか、○パーセントダメージ軽減やらギミックやら増えて現状のキャラが通用しなくなり、また新たなキャラを出してガチャを引かせるボロイ商売ですな。

むん Lv18

ラードラ使いたくて、ゴッドフェスまで石貯めて、闇カーリー来い!って叫びながら引いてた時が1番楽しかったな…
ま、いまはいまでたのしいんですけどね!

インフレはソシャゲの行く末でもあるので仕方ないかなーと思います。
ただパズドラの場合はキャラのインフレ以外にパズルにギミックが加わる余地があるので、他のソシャゲに比べたらインフレのスピードは緩やかな方なのではないでしょうか?
パンドラやホルス、ラーが強かった頃が懐かしいです。

長い目で見ればすっげえインフレだけど細かく見ればラードラミルカエデで1年持ったこともあるしそうでも無いんじゃないんですかね

ずっと同じ環境でゲームし続けるのってしんどいですよ。インフレが嫌ならソーシャル要素のない家庭用ゲームをやるのが良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×