パズドラについて質問してみよう。
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ボイス覚醒について
ボイスによって、覚醒が1個減っている
って言っている人がよく分からないんですよね。バインド耐性が2つあったところを1つにまとめてボイスをつけているだけなのに、1つ枠が減った ってのは贅沢なのではないでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
難しいところですよね。
1、単純に将来的な可能性が一つ潰れた、とスペック面で文句を言う人
と
2、動作面も含めた批判(1の内容も含む)
2種類いると思うんですよ。
別スレでとてもいい例えが出ていたので引用します
>鼻をかんだティッシュの残骸、しかも自分が使ったわけではないのもが自室の床に転がってるのと同じなんですよ。そしてそれを捨てるなと言われこれからも増える。容量を圧迫すればスマホのスピードも遅くなる。
声邪魔勢は容量圧迫する可能性という負の面だけを強制的に背負わされるわけです。
ここはちょっとわからないですけどパッチをあてるということはキャラを所持していなくてもアプリの容量が増えていくということですよね?
強制的にプレイヤー全体(好む人も好まない人も含め)に押し付ければ大なり小なり批判が出るのは当たり前だと思います。
・声あってもいいよって人はそれを無駄とは考えないのでプラスにもマイナスにも考えないかもしれない
・声なんて邪魔なだけと考える人は他人の鼻紙を部屋に置くことを強制される=デメリットと感じるから対価を求めたくなる(贅沢は0からプラスを求める発想なのでこのケースにおいては違う)
拡張性の問題以外にこういう要素もあると思います。
ゲームとして楽しめるような、、遊びの幅を広げるかさ増しなら歓迎しますが声演出の有無なんて完全に好みの問題ですからね。(個人的には動くアニメーションすらいらないと感じてます)
パズドラだけインストールしてる人は当面問題なんて起きませんが色々なアプリを入れてたりする人は容量が気になるんだと思います。
ボイス批判はここらもしっかり考えた上で読む必要があると思いました。
言いたいことが伝わりにくいかもしれません( ˙-˙ )
ボイス機能がなければ付いていただろう覚醒(指、スキブ、封印耐性など)がなくなりました。現在が100の強さのモンスターがいるとすると、将来110の強さになるはずだった未来がボイス覚醒によって消えるので、実質下方修正だと思われます。
もちろん、ネイにL字がついてもいろいろ言われるでしょうけど、全く使えないわけではありません。しかし、ボイスは攻略に全く関係ないのでここまで議論されると思いました。
別にバインド耐性圧縮ならいいんですが、スキブや指延長は圧縮されると宝石エンハンスの都合上困るんですよね
他のキャラは覚醒枠が最大9個あるのに、ネイ、イデアル等ボイスキャラは覚醒枠が実質最大8個に!
って言われたらなんとなく悲惨さがわかるのではないでしょうか。
バインド+が実装され、バインド×2が圧縮されてその分有用な覚醒が付与されるキャラも出てきている中での「圧縮した分ボイス(実用性0)つけました」は、他の強改造されたキャラたちに比べて覚醒マイナス1の意味合いに近いと思います。
まぁ、イデアルのような格の違うキャラにボイスがつくのは良い修正だと思いますけどね(*´ω ` *)
この覚醒をみてどうおもいますか?
バインド耐性じゃ無いですよ?
答えはドロ強です。
こんなの付ける位なら指とかついてる方がいいですね。
つまりこれは、役に立たない覚醒のせいで他の強力な覚醒の枠がなくなるということです。
ボイス覚醒にも同じ事が言えます。
本来9個ある覚醒が、ボイス覚醒を持つキャラは実質8個になってしまいます(´・ω・)
皆さんが不満なのは、既存の覚醒が圧縮されるならともかく、はじめから無能覚醒が枠を奪った状態で実装される恐れがあることだと思いますε=ヽ(*・ω・)ノ