質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

闘技路の読み方と攻略

1.路って何て読むんですか?
「とうぎろ」?それとも「ルー」ですかね?(中国語)

2.このサイトの路攻略ページを読んだんですが先制ないんですよね?
アヌビスや銀時で1確していった方がいい気がするんですが、このサイトでは耐久寄りな構成を推奨しています。耐久寄りのパーティーで進むメリットを教えてください。

3.あなたの攻略パーティーを教えてください。


私は色吸収=オチコンなしボーラスで対応すればいいかなーと思いました。
何度もプレイしたわけではなく攻略サイトも今さっと見ただけなのでいろいろ漏れはあると思います。

これまでの回答一覧 (5)

1.そもそも輝空が読めません。

音読みなら『キクウ』でしょうか?人の名前なら『そら』『てるあき』『きそら』『あきと』などありそうです。字面ごとキラキラしていますね。

一般的に『ろ』と読むことが多いですが(線路、迷路、回路)、『雲の通ひ路(くものかよいじ)』など『じ』もありそうですね。

『輝空の闘技路(きそらのとうぎじ)』などラノベのタイトルでありそうですね。気づいたらパズルゲームの中にいて~。はいはい。

2.どこか忘れましたが、先制で殴られた気がします。HPがギリギリでも大丈夫だろうと油断して突破したら「お前先制あるんかぁ~い」で負けた気がします。裏闘技場に近い難易度のところもあり、編成によっては結構厳しい気がします。アヌビスやボーラスなどギミックやパズルミスで退場される方をよくお見かけします。

3.今の所、闇メタを使っています。耐久力が高いので敵モンスターの行動パターンを把握しておけば、ボス戦までの生存率は高いです。
ただ、属性吸収にひっかかるエスカマリが厳しい印象で、属性吸収無効からのワンパンがなかなか安定しないです。
シェアトはある程度殴って根性を剥がしてからトドメに吸収無効+イザナギを使います。
オートマッチではまだまだ攻略編成がまとまっていない方が多いので、ちゃんとした方と組まないと安定攻略は難しいかもしれません。

道中とボス戦で光闇吸収があるのでバージュリを使っている方は有利かなと思いました。

あと、100%毒耐性あればB9でスキル調整ができるので必須だと思います。

  • あれこ Lv.116

    個人的にふきましたw 読み方はてるあきのバトルロードって事にしておきます。味噌汁さんとたつろうさんどちらにベストアンサーをつけるか悩みましたが「てるあき」を読んだ瞬間ふいたのでたつろうさんにします!レスありがとうございます!毒100暗闇100は周回するなら必須でしょうねー

自分は「とうぎろ」って呼んでます、個人的には「バトルロード」もかっこいいのでありだと思ってます。
耐久すべき理由はスキルの関係では? 割と鬼畜難易度なので鯨や天狗が入れにくいのでスキルがたまりにくい→スキル溜めするために耐久しよう という考えから来ているんだと思いますよ。なので自分は3人で役割決めた方が回りやすいと思いますね。基本としてみんな毒耐性は積んで、1人が吸収無効用員、もう1人は属性吸収無効用員、3人目は火力みたいな感じで。1人で全部こなすのはかなりきついイメージです。自分はエドパとミナカヌシ銀さんパでクリアしました。どちらも道中で仲間の幽助と闇メタが死んでいきましたが、、、初見のエドではたまたま継承していた風神を使えたからよかっただけで属性吸収が来ていたら詰んでました、、、 はやく誰かな周回パ組んで欲しい(^^)

  • あれこ Lv.116

    ば、バトルロード!!! ちょっと見た限りだと一人ですべてをこなすのは結構きつそうですよねー

ユエ Lv276

1.「とうぎろ」って読んでます~正解はわかりませんがf(^^;

2.まだ2周しかしていないので何とも言えませんが、YYでは76盤面にするのが難しいためではないでしょうか?

3.毒と暗闇を100%にした闇メタパでいきました~。タケミナカタの攻撃(12万ww)やボスの攻撃(6万くらい)も余裕で耐えれたので安定でした(*´ω ` *)

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    闇メタってきついところでの耐久はすごいですよね!こりゃ******るっていう敵のラインナップが一番の好物とかキングオブキングス!

  • あれこ Lv.116

    タヒれるが引っかかったw

1.私は「とうぎじ」って読んでましたね。
2.アナクルと三蔵が先制してきますね。耐久寄りのパーティで進むメリットはあまりわかりませんが()
3.私はバーバラ&ジュリで攻略しました。主火力が水火なので属性吸収対策不要なのは大きいですね。

  • あれこ Lv.116

    木曽路、そうか、じもありましたね。なるほどーばーじゅりですか。参考になります

闘技路ではなく闘技場のことでしょうか?

闘技場1〜3はどれも20階層以上あり、毎回8〜9コンボするのもめんどくさくなりがちです。しかも昔のダンジョンなので、要所要所の対応を分かって入れば、パーティー合計で1000万出せれば大抵倒せます。
そのため速度は、7×6パ>>>>●コンボ以上で△倍、軽減>>>●個以上消しで何倍、軽減となるわけです。
三振と裏には勝ててませんが、見た感じ覚醒無効解除、威圧、カラット、激減スキルは必須のようなのでスキル溜めやすい軽減ぱの方が有利だと思われます。

他3件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    yyの新ダンジョンのことを質問してるんだと思いますよ。

  • あれこ Lv.116

    あ、すみません、新ダンジョンの事です!わかりにくくてすみません!

  • かけだし Lv.51

    そんなものが追加されていたんですね。申し訳ないです。回答は無視してください

  • あれこ Lv.116

    今日実装されたんです(^o^)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×