質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三位一体を野良非ワンパン編成

未だに三位一体をクリアしてない糞雑魚ですが、
非ワンパン編成(普通の編成)で行くのはありでしょうか?
味方さんに迷惑をかけると思って挑戦もしていません…

これまでの回答一覧 (11)

最低限、以下のことを守っていれば全然ありだと思います。

1.封印100%
2.基本的に自分の番のモンスターはスキルを使ってでもワンパンする
3.属性吸収やスキル遅延などでどうしても倒せない場合は、最適な行動を取る

以下補足です。

今どき封印耐性が足りない編成も珍しいとは思いますが、スキルを間に合わせるために、ウェルドールなどを積んだ時に忘れやすいので注意です。

ワンパン編成の方は、使用スキルにあまり余裕がないです。逆にワンパン編成でない方は道中の露払いに専念することになります。

自身のスキルを温存して、ワンパン編成のスキルを使わせると攻略安定性も下がりますし、ワンパン編成でもないのにスキル温存のパスはかなり迷惑な印象を与えてしまいます。

ソティスやリバースなど用意したスキル次第ではワンパンが難しいモンスターもいますし、覚醒無効やスキルを遅延を貰って突破できない場合もあると思いますが、その場合は、極力最適な行動を取るように心がけると良いと思います。

たとえば、ソティスの場合は自分が吸収無効を編成していない場合、ターン消化せずにパスして吸収無効を編成しているが溜まりきっていない方のスキルを溜めやすくしたり、ソニア=グラン=リバースは初回行動時何もしてこないので、次の攻撃をヨグが耐久しやすいように、光ドロップを6個残すように盤面を調整するなどです。

したがって、事前に注意すべきモンスターの行動パターンを把握して、自分の次の番の方のリーダースキル内容を確認しておくと迷惑にならないです。

あとは、軽減スキルを使って4Fを突破するなど、ダンジョンデータを把握したサポートができれば、好印象を持ってもらえると思います。

三人マルチなら死ぬだけなら周りに迷惑かからないし、迷惑をかけるとか気にせず入っていいと思います。
吸収無効を1体でも入れとくといいかも

  • 無添加 Lv.49

    水着風神持ってるので地雷にはならないですかね?少し気が楽になりました、ありがとうございます

HRYK Lv56

自分はギミック100%無効で最終層に誰が来てもワンパン編成にしてるので、ギミック対策してもらえたら、すごく助かります。
仮にワンパン出来なければパスでもいいと思います。

他の方と回答が被っていたらすみません。
基本同中ワンパン編成でしたら迷惑だと思いません。

出来れば初心者はサポート編成だとすごくありがたいです。スサノオやインドラやラファエルなど軽減が長いスキルやクロユリなどのHPが持続的に回復するスキルを積んできてくれると安心感が半端ないです。

立ち回りはすごく重要です。道中も含めて。
特に最後のボスでほとんどスキルを打ち尽くした場合、次の行動パターンを知っているのと知らないのでは全然後の立ち回りが変わります。下手するとクリアすら難しくなります。

意外と忘れがちなのが味方がパスしたかどうか?とスキルは残っているか?(スキル内容も重要)チーム戦なのである程度スキルの知識も重要ですね。サポートも編成が被った事を考えて2チーム作って入る前にスキル被ってないチームにするのも有だと思います。

パスが良いが良いのか?0コンボが良いのか?この辺りがパズドラが難しくて楽しいところなので三位一体を楽しんで下さい。

因みにYoutubeなどで何度も事前に見た方が良いかもです。

とりあえず、他の方が言うように、
封印耐性100%は最低条件です

あと、もし持っているのなら吸収無効、宝石エンハンスなどあるといいですよ

柏餅 Lv27

全然ありだと思いますよ。ボスを倒すのは誰か1人なのですしそれ以外がワンパン編成組んでてもそこまで意味無いかと思います。ちなみに味方に迷惑をかけるというのは物によりますがそこまで気にしてなかったりという人もいるものです。妨害耐性(封印、お邪魔、毒、暗闇、雲など)ガッチガチに固めてたら結構喜ばれるかも知れませんよd(`ω´ )b

退会したユーザー

•風神が1Fソティスで溜まっている
•自分の番のモンスターはワンパンする
•封印100%

上記の3つさえ整えて入室すれば、ワンパン担当の人も他のマルチ相手もハッピーです。頑張ってください。

kuro Lv9

封印100%で初ターンに吸収無効うてて道中の敵をワンパンできるPTだったらベストですけど、封印100%で道中の敵をワンパンできれば全然ありだと思いますよ。

基本ワンパン1人、サポート1人いればどうにかなるので
風神を一層ソティスで打てるようにしたパーティー組めば逆にワンパン編成組んだら身からするとめちゃくちゃありがたいです、むしろきて欲しい^_^ 後は自分の身は自分で守るとかなるべく光泥を温存してあげるとかの配慮次第でしょうね〜

とりあえず封印が100%ならあとは自分の身だけ守ってくれればオレなら文句言わん(๑•̀ㅂ•́)و✧
どんなに強いパーティでも封印80%ならクソやな(⑉・̆⌓・̆⑉)

  • 無添加 Lv.49

    封印耐性はそうですね、当たり前のことなので大丈夫です。非ワンパン編成でもあまり気にしなくてもいいっぽいですね、回答ありがとうございます

道中ワンパンしてくれるならたいてい1人はワンパンしてくれる人が混じるから気にしない

  • 無添加 Lv.49

    なるほど、あんまり気にする必要はない感じですかね?回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
電撃文庫コラボ
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ジャイガントロン
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンエックス(究極)
オーブ(転生)ゼット(超究極)
ゼット(転生)ブレーザー(究極)
ウルトロイドゼロエミ
試練ハトホル試練アヌビス
平和島静雄VS折原臨也シャナ&坂井悠二
上条当麻&インデックス司波達也&深雪
セルティ竜ヶ峰帝人
紀田正臣園原杏里
平和島静雄アクセラレータ
浜面仕上アンジェリーナ
坂井悠二(究極)上条当麻(究極)
御坂美琴(究極)司波達也(究極)
折原臨也岸谷新羅
北山雫カムシン
メタルラクシュミーリムル
ミリム&リムルリムル&ヴェルドラ
ミリムヴェルドラ
センキョウからくりユキムラ
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×