質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

猪狩×ジョイラ

どうですかね?
様子を教えてください

これまでの回答一覧 (2)

あれこ Lv116

リーダーとしてですか?よく考えてみればどうも何もないことがわかると思います。

way平積み猪狩陣+12コンボ+水のオチコンが5個だか6個のりました

キャラは
猪狩 レベル13未育成 ヘネレー継承
らんま(99) 
リーチェ 進化前なのはご愛敬 ジョイラ 
シェアト ヴェルド継承
ジョイラ ヘネレー継承
フレンドジョイラ ジョイラ継承

ダメージは画像の通りですがダメージの問題ではありません。

1、超覚醒を除くと噛み合う追撃持ちがいない(ソロならメルとかですかね)
2、噛み合う無効貫通もちがいない

水火の片方しか持ってない場合、攻撃力か防御面どちらかが犠牲になります。バインドはボーラス武器やムート装備、ぴもぴもでどうにかするとしても現状リーダーとしては下の下ですね。考慮にすら値しないと思います。今後出るキャラ次第ですけどね

リダチェン食らっても戦えるサブと考えるべきでしょう

アテナが欲しかったんですけどねー。無料ガチャと無料石48こ?で出たのがパワプロクンと猪狩でした。

他3件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    あ、ちなみにヘネレーカードはレベル4です両方。ヴェルドはハイパーかな。

  • あれこ Lv.116

    なんか結構貶してる雰囲気になっちゃってるので自分でフォローしときますけど、あくまでリーダーとしてはうーん、、って話です(必要なサブさえ出れば評価も変わる)。現状でもサブorアシストとしてはすごい輝きますよ。一番輝くのは三針の時女神です。普通にダメージを与えていくと操作時間をごっそり削ってくるのでそんな時にライジングキャノン!(笑)

  • たつろう Lv.372

    横から失礼します。ジョイラにヘレネーのアシストはなるほどと思いました。なかなか良いアシスト先が思いつかないなと思っていましたが、ジョイラの回復スキルとも噛み合っており納得しました。あと、この盤面からだとヴェルドアシストのシェアトとジョイラの火力が同程度というのは意外でした。参考になりました。

  • あれこ Lv.116

    レスどうもー(^o^)3消しが混ざるので同じ感じになるんですよね。噛み合うサブさえいれば一級品なんですけどね

ファセットエンハと2色陣でこんなもんの火力ですね。
弱くはないけどなんとも言えないです。
火力はいいけどサブ不足がしんどいですね。

猪狩がバインド耐性ないのでボーラスorムートが欲しいというのもありますし。

個人的に猪狩は3y闘技で闇メタのロック解除しつつ6号の攻撃色作る陣としての運用で落ち着きそうですw

以下の編成
Lジョイラ(水着風神297)
Sシェアト(ヴェルド装備297)
メル(ヘレネーレベル5/追加攻撃102)
甘寧(猪狩297)
イシス(vファセット297/ガドブレ110)
F猪狩(ボーラス装備)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×