あなたのヘビロテキャラ教えてください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

あなたのヘビロテキャラ教えてください

こいつつええ!という話ではなく、あなたの手持ち内でとにかくよく使うキャラは何?という話です。

ちなみに私は火イルミナです
星宝の夜空を2色陣周回、ランダン報酬の回収、3人マルチのスキブ陣、封印が必要ならジンオウガ武器やスミレ武器?なりを継承するだけ
これほどコストパフォーマンスの良いキャラはいないってほど使い倒してます

これまでの回答一覧 (22)

ユウナかな?
ダメージ減のスキル、コンボ強化、リーダーにしろサブにしろ攻守問わず優秀。

porter Lv26

 フェンリルウィズです。サポート性能がよく、アシストベースにももってこい。それでいて神タイプを確実に吹き飛ばしてくれますし。
 オデドラ先輩以上に使ってるかもしれません。

貧乏くさくてすみません、転生ヨミです。とりあえず2秒もある指のおかげで鯨艦隊でもパズルができますし、スキルもボスに絞っためちゃくちゃなワンパンパーティー(ミオンとか)の大事な道具です。

イデアルアマツオデなおざりにして、ユウナですね
指が足りない時スキブが足りない時ヘイストでまわしたい時軽減使いたい時多多使い道はありますね
何より尊い

他1件のコメントを表示
  • チキンタツタ Lv.33

    おざなり  だっけ?

  • たつろう Lv.372

    なほざり→余り注意を向けず、いい加減にするさま。おろそか。 おざなり→その場かぎりのまにあわせ。いい加減 だそうです。私も調べてみて勉強になりました。

Lv93

ちょっとずれてるけどうちだとルーさんかな…吸収無効あの人以外居ないうちでは、彼をアシストに付け替えまくるのでコインの消費がマッハです

OZ Lv81

自分もイルミナですね、エドパ、光パ、火パ、周回パなどほぼ全てに入ってます
やはりスキブ4、固定ダメ+2色陣、指も2個、高ステ、トリプルキラー、ソロのみだが無効貫通までついたのは封印無しとバインド喰らうなどのデメリットを差し引いても圧倒的魅力
マドゥとの相性も抜群で益々手放せないです
光イルミナも欲しいので三体程欲しいっす

クローズコラボのグリコですね。
落ちコンなし+常時6倍で、曜日クエサクサクです。

ルシャナかなぁ…
リーダーではもちろんのこと、最近愛用のキングブラキやアマツ難民なもんで幽助の追い討ち…あ、余糞にも入れてるな
無課金キャラなのにここまでつおいのってなかなかないよね

ユエ Lv276

ほぼ全パーティーに入れてるオデドラですねw
スキルはもちろんのこと覚醒、ステともに優秀で、色やタイプが噛み合わないリーダーでも入れてたりします。
モンポ30万でこれは本当にコスパが良い。

Lv293

イデアルですね
こいつつええええ!だからこそ使い倒すのです(おそらく違うキャラを上げてほしかったのだろうとは思いますが←)

コンボ多色はもちろん
ミルや鳴神鳴のようなリーダーにもスタメン入りさせていたので、過労死レベルに使い倒していますね:)
とりあえず覚醒のチームHPアップの安定感がもうたまりません
そもそも私がHP信者なのでイデアルアマツの強さに惚れ込んで/////

ヘビーなほど回してはないですが気に入ってよく使っているキャラとしてはクエストなどで簡単なところを消化する際の光ヘラドラにいれるクリスマスポルックス&カストルでしょうか
光でも闇でもかなり火力が出て重宝しています:)

アマツマガツチですかね。

最近はだいぶ使用頻度が落ちましたが、コラボの最初のころに覚醒スキルが強化されて以降、攻略編成はなんでもアマツマガツチを編成していたような気がします。

コットン、ヘスティア以前のクシナダパやラグドラパにすら入れていたので本当によく働いてくれたなと思います。いつの間にか3体所持していたので、どの子が一番頑張ったのか見分けがつかないですがw

ターディスの兄貴ですかね。
説明不要の1tスキルでアヌや孫権などのスキル使用時系のリーダーのサブはもちろん、攻略、Sランク、闘技場3周回など実質LF常時100倍のリーダーとしても大活躍しています。(フレンド難民なのは置いといて)

ターディスを入れるだけで指対策が可能、アシストベースにするもよし、(毎ターン使う前提で)MH武器などで耐性付けるのもよし、超覚醒無効貫通でレダドラ狩るもよしと何をさせても強いと思います。

最近はソニアクレアパにすらスタメンで入ってます笑

ミルト Lv145

FFコラボのライトニング。
スキブ3、列3ということで麒麟装備つけて列6にしてヨグに直入れしています。毎日のボーナスダンジョンも固定ダメージで流せるのでそこも地味に有難いです。
スキルとスキブ要員としてイデアルパにも直入れしていますしスキブ多いキャラは使い回しいいですね。(とは言ってもダルシのスキブ4は全然使ってないのですけど。。。)

俗に言う強キャラ系は書いても面白みがないので割愛します。

転生ツクヨミです。
覚醒指が4つもあるので常時パズル+2秒なのと、
スキルの全強化&3ターン5秒延長は
無効貫通を含んだ7コンボを必要とするボスの
フィニッシュブローには最適のスキルだから重宝しています。

クシナダです!
超覚醒で7コンボ強化を得て尚更です。
↑の一件もあり火力もでます。バインドが効きません。多色で重宝する色です(多色に限らずガドブレ、スキチャ等)。どんなパテでも腐らないスキルをしています。しかもドラゴン神回復というどんな編成にも入れられるタイプを持っています。ななろクシナダ(76クシナダ)は裏闘技場も勝てるスペックをしています。リダチェンされても変わったサブがクシナダだと(回復倍率かからないけど)コンボで火力が出るから扱いやすい

風神かな

闘技場周回時にはよくお世話になってる(アシストとして)

モル Lv76

火コットンです。
1体所持なので火にしか分岐させてないのですが、追い打ちの出番と分かればとりあえずコットン状態です。アシストもさせやすいので、とても便利ですよね。

ロミアですね!
指4つ持ちかつスキブ、封印の最低限のものは持ちつつ、ドラキ&7コンボ強化をもっている
しかも超覚醒で7コンボ強化またはドラキをつけれる
めっちゃ優秀!しかも可愛い!ズオーさんロミアたんを僕にください(笑)
まぁ最近のキャラに比べると見劣りしてしまうのも事実ですが、そこはキャラ愛でどうにかするんです!
指要員兼陣要員でいろんなところで起用してます
枠余った→木or闇パ→よしロミアだな!ってな感じ使ってます(自分の手持ち的に木パを使うケースが多いことも要因の一つなのかな?)

ぐい Lv33

火サリア。幽助パでも正月ムスビパでも追い打ちにピンチ立て直しにと大車輪で活躍しています。今は光吸収のダンジョンでもない限りほとんどこのどちらかを使っているので、サリアはほぼ出ずっぱりということに。

胸を張ってモミジと言いたい。

いまだに浦飯パのモミジがバインドされると
ドキドキする。

最強キャラが地雷に変身してしまうのよ・・。

最近の降臨では陸奥九十九を入れる機会が増えました。超覚醒で雲つけたのと、スキブ3になったので特にソロでは重宝してます。
キラーも選べるのがいい。

ここ最近は、リーチェが活躍し始めた為に出番が減ってますが問答無用で闇カーリーがヘビロテNO.1です。
ベジットを使い始めたころに偶々ゲット出来て以来不動のサブを誇ってました。リーチェパでもスタメンに入れる時が有るので間違いないと思います。
現在3体、貫通2体、指1体です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×