大体強いモンスターはわかるんですが...パーティが組めません。(初心者)
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大体強いモンスターはわかるんですが...パーティが組めません。(初心者)

テンプレを見ても持っていないモンスターだらけで組めません。
編成とアドバイスお願いします。
育てた方がいいモンスターも教えていただけると嬉しいです。
3つ4つぐらいパーティ作りたいです。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (6)

とりあえず、テンプレは一部を除きそうそう組めるものではないのでむしろパーティーはテンプレに無理に似せた穴だらけパーティーを組むくらいなら自分で考えて組んだ方が強くなる事が多いです。オールマイティーなパーティーを組めなくてもダンジョンに特化したパーティーが組めればそのダンジョンは勝てます。そのBoxだとオールマイティーなパーティーを組むにはちょっと戦力不足な気がします。

ノマダンで詰まった、普通の降臨ダンジョンをクリアしたい、闘技場を勝ちたい、壊滅級クラスのダンジョンも安定して勝ちたいなど今質問者さんがどの段階にあるのか分からないとちょっと答えにくいですが、
ぱっと見でリーダーに出来そうなのはスクルド(追撃を持つ方の分岐進化にすると強いです)、クシナダ(使うなら転生させる)、ツクヨミ、カラドボルグあたりでしょうか…
サブとして育てておきたいのは6号、モミジ、スクルド(追撃を持つ方)辺りです。

組み方ですが、リーダースキルを見て、boxのフィルター機能を使って自分で試行錯誤してみるのもパズドラの醍醐味です。
………
LSがタイプ指定だからまずタイプでフィルターを掛けよう。
コンボ強化中心にしようかな?2体攻撃中心も悪くない。
指が足りない?追い打ちも持ってるモミジを入れてみよう。封印を補うためにこれを採用しよう。バインド対策はどうしようか。激減スキルをアシストしたらいざという時に役立つかも知れない。誰に付けようか…
………

テンプレに拘らず手持ちを見て色々パーティーを組み替えていけばいずれ自分の安定最強パーティーができます。それで行き詰まった時はBoxを見直して誰か良い奴は居ないか探して入れ替えたりアシストしてみたり、とにかく色々試してみましょう。

神タイプが多いダンジョンなら6号を入れるとか、ベルゼブブが出るダンジョンなら陣スキルが要るとか、ここで軽減を張って攻撃を耐えれば楽に攻略できるとか考えながら自分のBoxをもう一度よく見直してみましょう。
こんな感じで敵データに合わせて組むのがパーティー編成のコツだと思います。

長文すみませんでした。

他1件のコメントを表示
  • yuko0001 Lv.1

    コメントありがとうございます。 段階的には降臨で精一杯な所があります。 炎で統一するパーティが殆どだったので多色パで組めるよう努力してみます。

  • candaメイメイ Lv.64

    属性統一と多色とどっちが強いかは一概には言えないですが好みの問題もあるので是非色々試してみてください!色んなLSを触ってみるとそれだけで楽しいです。 火属性ならツバキをドラゴンキラー2つの分岐にして持っておくと結構ドラゴンキラーは刺さるので良いと思います。光のツバキはリーダー向けですが性能的には中くらいです。 降臨はキラーを意識して行くと火力は大抵なんとかなります。(ツバキのWドラゴンキラーは9倍です。6号のトリプル神キラーはなんと27倍なので下手すりゃLSが無くてもキラーが合えば倒せるなんて事もあります。) コンボ吸収などのギミックに困っている場合は、指を多く持つキャラを入れるなどしてみて下さい。(スフィンクス降臨の覚醒ソティスとハヌマーン降臨のハヌマーンが使ってくる吸収は風神などの吸収無効が無いと正直きついですが)

レイン Lv168

連投かぁ、なるほどね。

他1件のコメントを表示
  • yuko0001 Lv.1

    コメントありがとうございます。 1回目の投稿で写真の右側が見切れてしまったので新たに投稿させていただきました。 ご迷惑をお掛けします。

  • ジョットガン・ジョラゴン Lv.60

    これが大人の対応かぁ、なるほどね。

幽助がいるじゃないですか!
とりあえずリーダーは幽助だとして、、、

サブ候補(私が優秀だと思う順に書きます)
オイフェ・・・コンボ強化3つがとにかく優秀!
スキルもとても優秀!
幽助の筆頭サブ!

アテン・・・全タイプキラーで火力が出せる!
追い討ち枠!

ファミエル・・・陣の色が幽助に合っている!
コンボ強化を持っているので火力
も出せる!

緑おでん・・・バインド回復枠!
オデドラの代用として使える!
火力はあまり出せない

他にも、光メタや前田慶次なども入りますね!
ただあなたが優先することはオデドラを買うことです!
上にも書きましたが緑おでんはバインド回復枠なのですがあくまでもオデドラの代用です。
オデドラは幽助だけでなくどんなパーティーにも入るとても優秀なサブなので作っておいて損は絶対にしません!!
どのサイトのサブランキングをみても必ずトップ5には入っています!
なのでモンポがあればすぐ!なければコツコツ貯めてオデドラを購入しましょう!
そして上のパーティの育成が終われば、闘技場は吸収無効がないと厳しいですが、ほとんどの高難易度のダンジョンクリアできるはずです!
ぜひ作ってみてください

オデドラの話が長くなってしまったり日本語下手だったりで色々すいません笑

ミルト Lv145

全体的に後一歩足りずに苦労しますね。

案①

Lオイフェ
副なし青オデン(バインド回復継承)
副なしスクルド
転生カリン
転生カリン
F仙水ミノル
バッチ:リーダーバインド耐性

無理やり攻撃染めにした水寄せミノル寄生パ。
7コンボ以上+内水2コンボが安定条件。
体力6万超えの回復も3個消し7コンボで1万くらい回復しますのでそこそこ耐久力あるのが魅力。陣使って盤面最大(9コンボくらい)組んだら全体5000万くらいの火力になるのでその辺りも申し分ないです。
覚醒無効、ロック解除、根性対策、高HPと備えているのでそこそこ勝てるかも?落ちコンなしなのでダメージ調整もしやすそうですし。

案②

L覚醒ポルックス
ユウスケ
モミジ
貂蝉
ハトホル
Fエド
バッチ:リーダーバインド耐性

リーダースキル安定はこっちの方が楽かも?
最大倍率もこちらの方が高めです。(エドのエンハンス使えば1億くらい)
HPは低めですけども両リーダー軽減持ちなのでその辺りは十分です。

個人的には案①が攻略用、案②はクエスト消化用的な?

Lv8

幽助
アテン
オイフェ
貂蝉
オデドラ←買って作ろう

これが君の中の最強パーティだ
フレンドもたくさんいるだろう

SK Lv21

浦飯幽助持ってるなら、サブは、コンボ強化あるやつにしたら?追い打ちスクルドで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×