自分の一番好きなパズドラキャラの紹介をしよう!
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の一番好きなパズドラキャラの紹介をしよう!

パズドラにはカッコイイキャラも可愛いキャラもたくさんいますね
そこで自分の好きなキャラを紹介(よかったら理由も!)して欲しいと思って投稿しました
自分はクシナダヒメです!パズル力のない時代からお世話になり更には今でも高難易度ダンジョンに挑むときもお世話になってます。何より可愛いってのは大事
バレンタインガチャに大金注ぎ込んだのも思い出です()

これまでの回答一覧 (21)

kuzuhito Lv13

イルミナ
火のイルミナ
モフモフ可愛い
しっぽモフモフしたい
一目惚れしてガチャで割りとすぐ出て歓喜しました
一時期他のプレーヤーに触らせるのが嫌でポチポチパでもリーダーにしないようにしてた位溺愛してました

強いし、最高

ヨミ Lv45

アマテラス様です!
私がこちらのゲームを始めて間もないうちに覚醒アマテラス様に一目惚れをして、やっとの思いでお迎えしました
大変お美しいです
お正月アマテラス様はMPを頑張って貯めて5柱お迎えしております

潜在覚醒拡張は(今は必要なくなってしまいましたが)アマテラス様とツクヨミ以外には施しておらず、限界突破もお正月アマテラス様と転生ツクヨミ、正月ヨミだけに絞っています
(他のキャラにもしてしまうと特別感が薄れてしまうのでやっていません
覚醒アマテラス様にも限界突破をして差し上げたいのですが…)

ここ最近は高難易度でもお世話になっており、ツクヨミを編成時はそのお側に寄り添ってくださいます

バレンタインイベントの際にはバレンタインチョコレートをお送りしました
欲を言えばアマテラス様からチョコレートをいただきたかったのですが、バレンタインをご存知ない(という設定)ということなのでこちらからお渡ししました
名前が「四神達の想い」となっているのは…チョコレート作りを四神達に手伝ってもらい、「頑張って渡してきなよ!」と期待を込められたからだと思ってます

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    きちんと一人称を「柱」と呼んでおられるのは素敵ですね。 他キャラは呼び捨てなのに、天照のみ様が付いてるのは草w

うめ Lv7

1体しか持ってないんですけど火ミルちゃんすこ
理由:可愛いから(小学生並み感)

ユエ Lv276

ディアラ!
ノースリーブ黒ニットをこんなに完璧に着こなす娘は他にいるまい。太もも最高。うさ耳可愛い。
何より強い! リダフレでほぼ常時激減で十字組めば火力まで出る高火力&高耐久の優れもの。ステが尖ってHPがひっくいところもまた可愛い。7コンボに失敗すると死ぬスリリングさはゲームやってる感があってよし(´∀ ` =) こんな素晴らしい娘が無課金でゲット出来てしまう! みんなもっとディアラ使おうぜ!

現状使い道がありませんが...
かわいい

  • ブフォ Lv.13

    途切れてしまった! かわいい+かっこいい よってNo.1❗️ 個人的に 闇/光 が好きなのでここも良ポイントd( ̄  ̄)

まお Lv5

吸収無効を使わないくらい弱かった頃にガチャドラ降臨で勝手に出てきたウルカが好きです。
今はクレアのサブで闘技場3周回に役立ってます。
クリスマスウルカ追加して欲しいです。

一番好きと言うか思い入れがあるキャラですw

ファイナルファンタジーコラボでパズドラを初め、遊び方も知らずになんとか手入れたキャラ。

初めてリーダースキルを知りリーダーにしたキャラでもあります。

闇の攻撃力が2倍!
ダメージ受けると猛反撃もするのか!

(T_T)なんと凄まじいヤバい奴!と、本気で思っていました。

パズドラを遊んでいた先輩に本気で自慢したら私のボックスの中からヤシャトラを指差し、しばらくはこいつをリーダーにして遊ぶと良い。
と教えてられた(>.<)y-~


今ではいい思い出ですw


lutka Lv16

回復娘(第一弾)達ですかね。特に究極進化後エキドナ、進化前セイレーン、木究極アルラウネ。
ドット化の前から好きで、最初の目標が回復娘を全員集めるだったぐらいですかね。
セイレーンが進化前な理由がただ単に進化後が好みじゃないだけなのはご愛嬌。
そして運用のために約2名がドット化してるのもご愛嬌。

え、それ以外の理由?
人外娘って萌えるでしょ?萌えない?

一番は光ヴァルですね。
まだ、ガチャで出てくる時はリセマラも知らなかったので金が出てきてくれたのでとにかく使い続けてました。
余談ですがこの時来てくれなければ、GFがゴーレムフェスになるところでした。

ハク
可愛い
とにかく可愛い
とにかくめっちゃ可愛い
さらに強いからもう最強
ロリは正義!

とりあえず選べなかったので自分の好きなキャラ集めてみました()

1番はアスタロトですね。一番はじめに当たったときは始めて1ヶ月くらいのこと、シルヴィパのサブで火力&根性倒し要因で大活躍してました。強いしかわいいってのがいいですよね(´・ω・`)
ちなみに、1番初めに覚醒進化させたのはアスタロトでした。限突させたのも一番初めです。
バレンタインガチャ金でまくる中最後にしようかなって引いて始めて出たダイヤでアスタロト出たときは興奮しました(´;ω;`)

ラクシュミーも好きです。かわいい上に強いですから。いつぞやの3連一度きりはこの子に助けられました(´・ω・`)
モンハンコラボでアマツ武器引けてればもう無双できたのになぁと思ってます。ほしかった、、

あと、ツクヨミたまドラも好きですwミル周回のときついでに育成しましたがけっきょく初期の多色かコンボパで入れたときありましたし、イラスト的にもコスプレたまドラの中で一番かわいいと思って、好きになりました(´・ω・`)

Syoen Lv5

サクヤですかね。まだ始めて明日で100日って所なのですが、初めて納得のいくパーティを組めたのがサクヤパでした。それ以降ずっとサクヤでやっていて、マルチ以外ではほとんどのダンジョンを行っています。ルシャナやジル、ヘキサゼオンとかも、難しかったけどサクヤと一緒にクリアしました。これからもサクヤを愛でていこうと思ってます。

既に回答者いるけど火ミル
告知出た時惚れてソッコーで買いました
ふとももと黒髪ショートと膨らみかけの胸が最高です(変態並感)
運営が裏闘技場初クリアしたの火ミルだから最適性は火ミルです
買え(威圧)

退会したユーザー

メイメイちゃん

退会したユーザー

お市ですね

正統派美女。

クシナダ!
パズドラ始めた時に初めて出てきてくれたキャラです。しかもかわいいし強い!

各属性を貼っときます。
シャゼル混ぜようかと思ったけどやめました笑

異論は認める

シェアトですねー
究極進化もいいですし、分岐、嫁共々可愛くて仕方ありません!(嫁だけもってない模様)
使ってる人いないですから、なかなか使えないと言う悲しい状態ですー

ダンタリオン公爵。

イケメンだと思います。

そして、火力のロマン。

やっぱウルドお姉様っしょ!!特に最初に出た究極進化の方!!あの美しい胸!!パズドラではなかなかいない眼鏡!!あのセクシーなポーズ!!ガチでヤりたいぐらいです!!某木属性パズドラーのように一面を作れるようがんばります!!
最近コットンちゃんが当たって火ミルパの追い討ち枠がその子に担当してもらうことになって単色お姉様を副属性お姉様に変えれるようになったのでとても満足するパーティが出来上がりました!
火力がちょっと残念なので限界突破&超覚醒スキルはよ!!7コンボ強化でいいよ!!

ラグドラ
ただただカッコいい 超覚醒で強くなったけどリーダースキルも強くなっていいのよ
カエデ
初期からの相棒的存在 ぶっ壊れ分岐はよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×