パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
復旧について
データが消え、バックアップも取れてなかった為、運営に復旧依頼したのですが、情報不足で復旧できませんと言った旨のメールが届きました。
再度運営に復旧依頼を送ったのですが、引き継ぎ用のアカウントって前回送った際のアカウントの名前を変えるだけでは無理ですかね?
新しくアカウントを作り直さないといけませんか?
文章が分かりにくくて申し訳ないですが、解読してご教示願います。
これまでの回答一覧 (3)
データが消えたのはバグ的なものなのでしょうか?それともアンインストールしたのでしょうか?
バグ的なものであってもアンストしたものであっても名前を変えただけでは復旧はされないと思います。
新しくアカウントを作り、作ったアカウントの情報を送って待つしかないと思います。それで復旧できたらその復旧させたかったデータが戻ってくると思います。
それ以前にデータ復旧の際にちゃんと正しい情報(ユーザー名、IDなど必要事項等)を伝えてあれば問題ないと思いますが…
拙い文章ですいません。これでダメだったら自分にはわからないですm(*_ _)m
無事データが戻ってくるといいですね!
同じ条件で依頼をしても同じ結果になるだけだと思いますよ
過去に取ったスクリーンショットでも調べてIDが写って無いかさがしてみては?
-
チゲ鍋 Lv.11
ありがとうございます。 IDやランク、名前はフォームに記載して送ってたんですが、情報不足だったみたいですね。 課金の履歴のスクショとパズドラwのきせかえ以外は埋めてたはずなんですけどねー‥
復旧依頼の基本的な要件を書いておきます。
・ユーザー名
・ランク
・ID
これだけだとフレンドの人でも特定できてしまうので情報不足(不正防止)となってしまいます。そこで、さらに以下の要件が必要。
・課金履歴
・所持するガチャキャラ20体程度(進化形態までわかるといいです)
ガチャキャラはフレンドでもある程度特定できますが、課金履歴の詳細はフレンドになっただけではわからないので重要です。
これは実際に友達が復旧できた時の話です。参考までにどうぞ。
-
チゲ鍋 Lv.11
埋められるところはほぼ埋めて、お気に入り設定されているモンスターに関してはほとんどお気に入り設定してなかったので、持っているモンスターを抜粋して書いておきました。 メールのバックアップにストアの決済履歴があったので、添付してます。 これでダメなら潔く諦めます! ありがとうございました!
ありがとうございます とりあえず再度運営へ復旧依頼メールを送って待ってみることにします