質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地味に強いリーダー

どうも。地味に強いリーダー教えてください!
最近リーダーがマンネリ化してるので新しいリーダーが欲しいとこです。ただの強キャラでは使ってても面白味がないかなーと思いました。
なので地味に強くなくてもいいんですが。弱すぎず強すぎず。今の環境でそこそこやれるぞ!っていうリーダーいたら教えてください‼

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

クトゥグア。
エドワードに正直頼りすぎてあまり使っていませんが、
クトゥグアもリーダーとしては良い性能してるかと。
軽減あり、まさかの攻撃倍率はエドワードより上。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!クトゥグアいっぱいいるのでパーティー作ってきます!エドワード羨ましいです(・。・)攻撃倍率クトゥグアの方が上なんですか…笑強いていうならバインドがないとこが多少気になりますが★5であの性能はかなり優秀ですよね笑スキルも噛み合いますし。

ガディウス×ブロスは実質全パラ補正で、闘技場3のチャレモもクリアできるほどのポテンシャルを秘めています


あとはナツ×ブロスとジンオウガ×ブロスかな…

  • 退会したユーザー Lv.20

    すごすぎww

地味かわからないですがターディスが強いです。
下に自分の編成貼っておきます。
LF+クシナダだけにしか体力倍率かからないにも関わらずHPバッチ(いいほう)つけるとゆうに10万(体力)こえます。
しかも、スキルを使わなければ16倍しかでないので、ソティス、パールが余裕です。スキルを使うだけで100倍出るのでスキル+木の1コンボだけでヴィシュヌも楽々です。(ヘラドラはラグドラががんばりすぎるので吸収無効必須ですが)
しかもしかも、ネイ陣→way+7コンボでカーリーの発狂ラインからなら余裕で抜けられますし、(画像にのせ忘れましたが)ラグドラに回復キラー3つ、ネイにドラゴンキラー3つ振っているのでカーリーワンパンもわりと余裕です。(クシナダが帰ってきているのならはったほうが無難ですが、、、)
しかも、ターディスが回復強化を持っていて、クシナダが回復の泥強を持っているので回復4個消しで楽々殴り会いもできます。画像の編成では闘技場3なら周回できます。
ラグドラをオデドラ(超覚醒:体力キラー 潜在:体力キラー×2遅延遅延)にフレンドのターディスの継承をバッケスにかえればコロシアムもわりと安定します。
ディエイクアハトロスでレイア武器が大活躍します!
話が飛びますがヴィシュヌ戦では巨大化のタイミングでレイアを使えば安定です。
ソティスは木の枯渇が怖いので、混沌→0コンボで木を増やした方が安全です。
リーダーのレイア武器はアシボと覚醒目当てなのでためずに毎ターン使う用です。(自分はレイアの武器化が終わってないので理想の編成ですが)
「地味に強い」ではないような気もするのですが周回以外で輝くターディスおすすめです!!!是非一度使ってみて下さい!!!
※アマテラスはバインド対策及び割合からの復帰ようなので最悪なくともどうにかなります。

他1件のコメントを表示
  • Ocean△▼ Lv.25

    長々とすいませんでした♪

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!分かりやすく解説感謝です!三位一体だったかなぁ?なんかターディス見たことありますが、まぁ強かったです笑なんか自分のターディスのイメージはアヌビスパーティーの毎ターンスキル枠のイメージであまりリーダーですごいと言う印象はなかったんですが体力マシマシで操作減らしてもターディスで挽回。回復力もターディスターディスで対応できるので非常にアグレッシブなリーダーなんだと思いました。更にオデドラとも属性同じでサブに入るのでバインドにも強いと思いました。ただターディス持ってません…。笑笑

 ガディウスやティフォンなどの主人公はあまり日の目を見ないですが、どちらも(実質の)全パラ補正ですし、使いこなせば強いですよ。
 YouTubeではガディウスをつかってルシャナを攻略してる動画も存在します。
 ティフォンアナにしちゃうんだけどね。


 他の方も紹介していますが、ケルト神はなかなか面白いLS持ってるのでオススメですね。火力調整のできるLSで、特にアリアンロッドは落ちコン無しでパズル後のドロップ数で火力が変わるタイプのリーダーなので新鮮でいいかもしれませんよ。
 ケルト神、一体も持ってないので欲しすぃ……


 あとは、フェンリルシリーズやヨルムンガンド=ユルなどのお邪魔・毒を使うリーダーですかね。まあ編成難度も壊滅的ですが、これも面白いと思います。
 ウォレスを使う勇気は僕にはありません。
 ウォレスを倒す能力も僕にはありません。
 

 コラボなので、作ってなければ使えないですけどハンター装備もユニークなLSを持っています。
 オーグ装備、ギエナ装備は強いとはいえませんが工夫次第でどうにかなるレベルなので編成を考えるのは楽しいですよ。
 レウス? キリン? ブラキ? あんなふざけた縛りLSのリーダーは知らんなぁ。
 キリンは可愛いけど♡


 使いにくい、対応力が低いなどの理由で使われないそこそこな強さをもったリーダーはたくさんいます。
 まー、全員フレンドになかなか湧かないのが共通した弱点ですね。
 リア友で何とかしよう!
 o(^o^)o

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ガディウスは持ってます!まだ最終進化してないので最終進化させます!ケルト神とティフォンとフェンリルシリーズとユルは持ってません……。オーグ装備は作りました!無限回廊に行ってみます‼

クトゥグア
↑個人的にはエドより強い

バルファルク、ナルガクルガ
↑四秒パズルたのちぃ

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!クトゥグアは持ってます!3体笑なぜかあまりクトゥグアを使ってません笑リーダーにしてさっそく無限回廊にいこうかと思います!バルファルクとナルガクルガも持ってます!この2つはそれなりに使ってますね。4秒の世界を味わえるので自分のパズルを磨いてます!

Se_R3 Lv126

色んなところで言ってますが、とある動画投稿者の影響で、これを使ってみたくなりました。

十字系です。
特に剣心は強いです。76剣心は化物。
剣心持っていませんがww

マジで強いです。裏闘技場も剣心なら勝てますし、おうま装備×ディアブロスでコロシアムも勝てます。

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!剣心ですか!ありがとうございます!確かに火力も文句なしで使いたい!!でもディアブロと剣心持ってません……笑 十字系はあいぜんとオデドラとルシャナがいます!この中で言うとどれが今の環境に適してますかね?

  • Se_R3 Lv.126

    藍染は十字なくても火力出せるので普通に強いですが、十字出さないと中々火力が出せないキャラで言えばルシャナですね。落ちこん無しによって、落ちこんによる妨害がなくなりますし、自身のスキルはベースにもなり陣をアシストしやすくなります。オデドラも良いんですけどね… 自分の好みだと思います。オデドラはスキルが優秀ですね。ただ、優秀なのはルシャナかと。

ミルト Lv145

元々一定の強さがありますけどエンラ。
縛りが特にないので中身工夫して色々使えるところがいいですね(超覚醒ついたしちょっと使ってみよう的なキャラ入れれる点で)
後、パズルが楽(´・ω・`)

闇フェンリルの4体編成が強いです

ワタシは分岐ティフォンをメインにやっています。
回復5個以上ですが、操作時間延長が多いおかげでコンボ吸収にも対応できます。追加攻撃との相性はバツグンです。
基本は闇染めパーティですが、ドラゴンタイプなので全属性にしても面白いです。
バインド耐性がないのが唯一の弱点ですが、ワタシのようなヘタッピに使い易いリーダーです。

ハクを使って欲しいです! とても好きで日常使いをハクしか使ってないくらい好きです !! 私はサブも限界突破したハク艦隊にしています
火力は単色&陣ループ、そしてハクにアシストヴァルファルク継承のおかげで最大で単体火力2000万ほど出ます!
耐久は知っての通り常時半減 !!!

とてもおすすめなのでつかってみてくださいね!
最近は火力&耐久性能が馬鹿に高いキャラが多いので強くないキャラを使う主様のことを深く尊敬致します!
私もそうゆうの大好物ですヾ(>y<;)ノ

ターディスはまぁまぁ強いと思いますよ〜
裏闘技クリアもできますし!

個人的には火ミルとガディウス推しです!耐久使いからすればこの2体のLSは最強クラスです!!

個人的には転生ヨミですかね。LSで5個消し込み328倍+操作時間+コンボ補正入って単体1000万軽く出せるのでレーダー+集めみたいなザコじゃない二流ダンジョンで活躍します。ゼローグ二体編成でスキルがループするので長くても余裕です。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ヨミ持ってませんが多分ランキングダンジョンで貰えます!今のとこ笑個人的にヨミってかなり優秀だと思います。最近操作持ち多いですがスキルがドロ強からの3ターン5秒延長はかなりでかいですよね。最近の敵操作減らしたりしてきますし。ゼローグはまだ作ってないのでエスカマリなど入れて見たいと思います!

まの Lv18

ディアラルシャナはめちゃめちゃ楽しいですよ!
バルファルク、ナルガクルガもまた別ベクトルで楽しいです!
ディアラ ルシャナ バルファルクあたりは強すぎるのであまり条件には合わないかもしれませんが(>人<;)
後はアメノミナカヌシとかどうですかね。最近見かけない列パで久々のパリンを味わえますし、ヨグのせいであまり日の目を浴びて居ませんが、十分強いと思います!
お父様(ハガレン)とかもなかなかいいですよ!

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ディアラは持ってません!ルシャナは持ってます!バルファルクナルガクルガは僕も使ってます!パズル練習がてら今のリーダーでは個性的なので笑ミナカヌシは持ってません…。うーん。もっとゴッドフェス引いた方がいいな…笑

OZ Lv81

ケルト神ですかね、ブリギットやりたいですがオイフェとルーしか持ってません
なので現在はオイフェをやってますが新鮮で楽しいですよ、ほどほどに強いです、指もグリグリです
難点はフレが湧かない事ですね・・・一応普段76盤面で8コンボは出来るのですが何故かディアブロ使うと出来なくなるので相方に困ってます、特にミスしたらダメって場面で(・_・;
因みに第2弾勇士シリーズもなかなか面白い性能だと思ってます、回復力さえ補えれば結構使えるかと、まあフレが(ry

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ケルト神どれも持ってません……。ルー持ってるのは羨ましいですね、個人的にルー当てたらリーダーで使ってみたいです。スキルも吸収無効なのでかなりやり手な雰囲気です笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×