質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ma Lv12

吸収無効難民を脱するために…

吸収無効キャラはアンケートゴッドフェス、通常のゴッドフェスの風神アップ、コラボ(今ならKOF)…どれが当たりやすそうですか?
個人的には、結局、通常のゴッドフェス風神アップがいいのかな?と思っていますが、皆さまの感触でいいのでお聞かせ頂ければ助かります。

これまでの回答一覧 (7)

chimi Lv19

動画見りゃわかる
風神の為だけにGFは狂気の沙汰
どう考えたってkofまわしたほうが賢い

  • ma Lv.12

    動画は…そうですね、すみません。 いくつかフェス限欲しいのはありますが、確かに被りを考えるとコラボが良さげですね。(コラボは闇なイメージがあって、どうしてもフェスを考えてしまいますが)

現在やっているKOFコラボのレオナですが石の数でいうと僕は34回で出ました。
副産物がテリー×3、庵×2、レオナ×1でした。
当たる方はもっとはやく当たるのではないでしょうか?
レオナか特定のドット狙いであるならKOFかもしれませんが、僕はGF回すほうが良いかなと思います。
吸収無効がどうしても今欲しいならKOFだと思います。

  • ma Lv.12

    実際の数までありがとうございます!まだ期間がありますので、フェスのアップがどんなもんか待ってみます。コラボも副産物が魅力的なので

退会したユーザー

ゴッドフェスのがいいんじゃないんでしょうかね?
ゴッドフェスは副産物も狙えるし(コラボもだけど)

超絶10倍アップ!!
は本当に上がっているかわからんほどでませんがw

物欲センサーが働いてしまうので
「モリグーモリグーモリグーモリグーモリグー」
と唱えながら引きましょう

最悪モクぷれどらを使いましょうw

  • ma Lv.12

    物欲センサー性能高いですからねぇ、モリグーでトライしてみます!!w

あれこ Lv116

動画を見れば排出率の雰囲気はわかると思いますが私は軽く引いてダイヤ少しを狙った所、すぐ出ました。

・アシストして使う+GFキャラ等、まだ通常ガチャ排出で欲しいキャラがいる=GF風神
orコラボですが比古。ベースの色次第でどちらがいいか決まるような気がします。ディアブロスパなら比古の方がいいかも?

・サブ直入れ+使用パのタイプが噛み合う(悪魔攻撃エンハ+吸収無効)=レオナ。
キラーモリモリにしない限りリーダーとしては使えないと思いました。エドパだとエド攻撃オデドラアルレオナ等エンハ対象が多いのもGOOD。操作時間+HP+陣目的で入れるクリスマスイルミナにエンハがのるのもGOOD。チャージで唯一無二

・サブ直入れ+7コンほしい=水着風神
リーダーとしても鬼強いです。ヨウユウ、スクルド等入るサブが強いのでやばすぎます。排出レアリティもやばいので金銭面含めすべてがやばいです

多色LSパを使用している>ウルカ一択



銀がなくなったガチャに関してですが、高レアがほんと出やすくなったという印象を受けてます。人次第なんでしょうが前回のクリスマスも割と☆8をサクッと当てている動画が多かった。自分もすぐに出ました。

「吸収無効が何でもいいからほしい」こんな感じならコラボ一択だと思いますね。
通常ガチャは必要ないものがたくさん出ますし不要な人にとってはデメリットが大きい

他1件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    丁寧な回答ありがとうございます。コラボの感覚も教えていただき助かります。ちなみにレオナはどの位で引きましたか?(参考までに)

  • あれこ Lv.116

    SSあげておきますねー。私はいろいろガチャまわしてきましたが数あるモンスターの中から風神狙うならKOFの方がいいかなと思いました。ほかの方の動画を見てもそう感じました。京とかもやばいですし

あれこ Lv116

maさんの返信用
これは運が良すぎですが出す人はサクッと出してます
アップバンクのガチャ動画でもレオナ3?4?とか出てました

他5件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    ssまでありがとうございます。課金我慢中なので、手持ちでななか引いたら1個ダイヤ…おぉっ…庵ちゃんでした。解禁しよかなw

  • ma Lv.12

    ななか→7回です、すみません

  • あれこ Lv.116

    おおおおおおwww そいつ強いですよ!!通常盤面だと欠損がややだるいので76のと組ませるといいとおもいます。スキチャもついてるのでリダチェン向きキャラです。手持ちなくてもいずれチェンジできるようになる(^o^)張ってよかった

  • あれこ Lv.116

    スレタイを読むと張ってよかったとまでかけるのか怪しいですけど、、、リーダーで使わなくてもドット進化もやばいです。7コンボ1にキラー+スキルで闇8個生成。闇1個盤面にあれば貫通消しができる。指もある。スキルでドロップ強化されるので威力はさらに上がる。ドットの中じゃ一番汎用性があって強いと思います

  • あれこ Lv.116

    更に書けば最近実装された3人ドララ5層?に出てくるディアラ、グラトは攻撃タイプ持ちです。ドット庵の7コンキラー泥強がガリガリガリ刺さってめっちゃ強いはずです。エナは弱いですし、正直羨ましいです(^o^)

  • ma Lv.12

    トレードできるものならしたいです。色々コメントありがとうございます!

無課金ならゴッドフェスの方がいいと思います。課金するならコラボの方がいいと思います。今回のコラボは超アップがないので狙いにくいです。ゴッドフェスの方がなんとなく狙いやすそう。ダイヤも出やすいので

  • ma Lv.12

    アップがないのはいたいですね…といいつつ、課金せず手持ちだけですが、コラボにぶちこみ、ちりました。ホント解禁しよかなw

レイン Lv168

アンケの倍率による。

  • ma Lv.12

    確かに…すみません。よろしければまた倍率でたら回答頂ければ助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×