パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このパーティで闘技場安定しますか?
クシナダ インドラ継承 カミムスビ 風神継承 ハク 濃姫継承
ハク ドットセシル継承 ユウナ ライトニング継承
全員ドラゴンキラー二個振ってあります
フレンド クシナダ 風神継承でいけますかね?
これまでの回答一覧 (4)
闘技場3で良いのでしょうか?
風神2枚あるのでヴィシュヌとヘラドラは問題ないとして、ノアドラとゼウドラで火力調整が必要になります。
ハクとユウナは火力も属性も合わないので、どちらか3体に統一するか、キラーの数で微調整した方が良いです。PDCというアプリが便利なのでよろしければ使ってみて下さい。
キラーを調整しても、ゼウドラが光か闇の時にハクかユウナどちらかが役立たずになるため、出来れば統一の方が良いです。無理な場合はゼウドラが光か闇以外の時に落とすことを考えて火力調整するのが楽だと思います。
あと、ドットセシルはコンボプラスの光の方と思って良いのでしょうか? もしお持ちでしたら、お市進化前の2コンボプラスの方が追い打ちは安定すると思います。
闘技場3前提で回答させていただきます。
クリアは可能だと思いますが、レーダー龍戦で火力調整するのがちょっと難しそうな印象です。
転生ハクを3体かユウナを3体という風に同モンスターを3体以上そろえると、レーダー龍突破が安定してきます。
ご提示の編成ですと、レーダー龍戦でハクとユウナの火力が突出する上に、闇の4個消しの有無、ドロップ強化の個数、光ドロップの有無など調整項目が多すぎるため、盤面とダメージの組み合わせの把握が難しそうです。
また、ご提示の編成で、コンボ強化2つ持ちにドラゴンキラーを2つずつつけてしまうと、ハクや濃姫の陣から火力調整が困難になると思います。
ユウナをハク(あるいはハクをすべてユウナ)にできないなら、転生ハクとユウナのドラゴンキラーは外してしまった方が安定するように思います。
特に、ゼウドラ戦ではハクの陣からは転生ハクのダメージが引っかかってしまい、ユウナとクシナダは戦力外ですので、カミムスビしかダメージが通らない状況に陥る可能性があります。
いずれにせよ、闘技場3で安定を目指すならダメージ計算アプリを使って事前によくレーダー龍を中心にシミュレーションしてキラーの付け方を考え直す余地があるように見受けられます。
1だったら余裕
火力覚えればいける
逆に覚えてないなら安定は無理