パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
自分はアヌブロスなので、毎ターンスキル使わずとも火力出るため、ぎん千代、ぎん千代、貂蝉、光コットンです。
ダンジョン次第で濃姫詰めにしたり、闇コットン、闇セシル、ドット両セシル、ユウナ等と入れ換えてます。
アヌビスパにまず欲しいのが耐久力です。
その点、転生インドラの適性が高いです。
75%ダメージ軽減スキル、操作時間延長、ステータスともに相性が良いです。軽減枠としてはコンボ強化2つ持ちの濃姫の適性も高いです。
あと1体はオプション的な意味合いが強く、ダンジョンによって入れ替えることが多いです。
追加攻撃が欲しい場合は、アマツマガツチの適性が高いです。
高HPにロック解除スキル、コンボ強化2つ持ち、列バインド回復と1体で何役もこなしてくれます。
追加攻撃持ちはかなり増えたので候補は多いです。最近実装されたコットンなどダメージ調整に使える可能性があり素晴らしいと思います。
追加攻撃ではコンボ数が減って扱いにくいと感じる場合は、威嚇系スキルを入れることになりますが、その場合はメリオダスが良いと思います。バインド耐性にコンボ強化2つ持ち、回復を含む4色陣に、2ターン遅延で言うことなしです。
覚醒無効解除が欲しい場合は、オデドラが最適です。
高ステータスにコンボ強化1つ持ちで火力で足を引っ張ることがなく、余りそうならスキル発動条件として使ってしまえばおまけでヘイストがかかります。
私自身はフレンドをディアブロスにすることが多いので、貂蝉2体編成の場合はガードブレイクを考えて、水枠としてアマツマガツチ(アシスト:ウルカ)、火枠として濃姫(先制対策)やメリオダス(根性対策)を使うことが多いです。
アヌビス×ディアブロス編成ではぷれドラも貫通可能ですが、貂蝉のアシストスキルを溜めたかったり、パズルが簡単になって安定性が上がるので一応ガードブレイクの要件は揃えるようにしています。
転生インドラは確定。
あとはスクルドですね。
アヌビスに陣は必須。
自分は、スクルドじゃなくて、リューネやセシル、ハクにしています。
コットン2枚とか強そうですね
スキルターン短いから継承もすぐたまるし
火力も出せて追い打ちもあるしバインドも聞かないし
HPは高くなりませんがw
HP増やすならアマツ光イルミナとかでしょうかね
まず追撃枠でアマツを入れますね。アヌビスは体力低くなりがちなのでタンクも兼ねての採用です。
あとはぶっちゃけお好みかなと思いますが、陣枠か吸収無効枠を入れとくのが無難なのではないかなと思います。ウルカなら両方を兼ねてますかね。
貂蝉1体は考えたことなかったですね。 ありがとうございました!