復帰しようとしてますが何をやればいいのか教えてください。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰しようとしてますが何をやればいいのか教えてください。

こんにちは。1~2周年くらいまでやってたんですがログイン勢になり石が貯まっては回すという感じでした。キン肉マンが好きで今回一番欲しいかったキン肉アタルが出たので復帰しようか考えてます。
ですが、タイムスリップ状態で何をやっていいか、何を育てていいか全くわからないのでご教授ください。

色んなサイトを見つつクエストを埋めながらやろうと記載がありましたのでまずこちらをやってますが降臨はクリアできるのか不安です。
ノマダンの続き(伝説龍の足跡)をやろう⇒クリアできず(だいたい2ステージくらいで敵を倒せずやられます)。
進化させて挑戦しよう⇒素材を手に入れれず。スタミナ50使うところはちょっときつかったです。友情ガチャで出るみたいなので待ってる状態です。
まずはどのキャラを育てればいいでしょうか?あと初心者がやることにアテナ・サタンを取ろうとあるのでいこうと思ってますが使えそうなキャラいますか?
最後に当方PSは低いです。昔やってたときも闇パ、もしくはゾンビパで楽してました。練習できるような降臨もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

すー Lv7

今日究極進化する水リューネを作るのもオススメです.
水を6個消せば軽減がかかり,回復倍率もあるので高難易度もクリアできるポテンシャルはあると思います.
サブですが,
アンドロメダ,アルレシャ,イズイズ,ジークフリートorイシス
という感じでしょうか.
他の方が仰るようにウルドもおすすめですが,選択肢の一つとして参考にしていただければと思います.
その後はサタンよりアテナを取るのがいいと思います.
アテナは今では火力不足で攻略には厳しいですが,進化素材や強化素材の周回には向いているので,育成のお供として活躍するはずです.

  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 水リューネ、、また新たなキャラが(笑)。被ダメが痛いと思っていたので軽減はいいですね。あとやはりウルドは良いみたいですね。進化・強化素材集めを安定してできるようになりたいので、やはりアテナは強そうですね。

闇属性のゴエティアを究極進化までさせて(曜日クエの真ん中の素材と虹の番人でなれます)
LFゴエティア 倍率49倍
S闇クーフーリン
S暗闇の雲(LV30~50位にしてそれ以上は上げなくてもOK)
S木か闇を作れるキャラx2(出来ればスキルブーストがあるキャラがよい)

闇の3個消しでゴエティアが30万~
木の3個消しでクーフーリンと暗闇の雲が20万~だせると思うので、
バッジは全体攻撃バッジを付けて、闇か木の3個消ししつつ他のも出来たら消すようにすればいいかと思います。

これで曜日クエの一番上はサクサク行けると思います。仮面の封印はごめんなさいですが

ゴエティアのスキル上げがダブミスリットなので早めにスキルレベルを上げておくと色々と捗ります。

PSが低いとありますが、
横一列位ならドロップを繋げられる → リューネ等の列パ
3コンボ位なら余裕 → ウルド等の2色位の指定色パ
がいいかと思います。

  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 進化ダンジョンがクリア可能になるPTのようなので是非参考にさせていただきます! ゴエティエは究極進化まで完成。その他は手つかずですが、、、現状、キャラ育成を急いだ方がよさそうなのでスキル振りも優先させた方がよさそうですね。 横一列、3コンボはできます。色指定されたら厳しいこともありますが。ウルドも片方は進化させたはずです。何かやれる気がしてきました(笑

ミルト Lv145

パーティー作るには降臨ダンジョンクリア出来ないとなかなか思うように組めないのでまずは色んな降臨ダンジョンクリア出来るパーティーを組む必要があります。
お手持ち拝見した限りですと水が比較的バランスの良い簡単なパーティー作れそうですね。

LF究極水単リューネ
究極アンドロメダ
水闇アルレシャ
水火オロチ
水光イシス

くらいなら素材に曜日ダンジョン産しか使わないので比較的作りやすいんじゃないかと思います。8月のクエストにある降臨であれば勇者降臨〜酒呑童子降臨あたりまでクリア出来そうかな。
進化に必要な降臨ダンジョン産の素材が手に入る降臨のレベルではだいたい以下の対策が出来てたら攻略出来ます。
・お邪魔毒対策(陣スキル最低1体)←リューネ、アルレシャ
・スキル封印対策(覚醒スキルの封印耐性5個以上)←水単リューネは封印耐性2個持ちなのでフレンドと合わせて4つ確保出来るのでサブの自由度が高い
・バインド対策(覚醒スキルバインド耐性2個持ちでバインド回復のスキルを持ってるキャラ)←イシス
・根性→発狂ダメージ対策(遅延スキルまたは回復縦に1列組むと1ダメージ与える覚醒スキル持ち)←オロチ
・火力←水単リューネの6個列消しで基本的に問題ないです。ボスは変換使って2列組めたらこの辺なら間違いないです。
とりあえずこの辺りはパーティー組む基本ですね。
高難易度になってくると他にも先制大ダメージ対策や高防御対策、一定ダメージ以上無効or吸収対策、超火力などなど必要になるところもあります。
さて、降臨がクリア出来るようになった、何しようってなればまず以下のパーティー目指したら良いかなと思います。

LF究極水単リューネ
究極アンドロメダ
水闇アルレシャ
転生オロチ
転生イシス

まぁ後一応転生イズイズも作っておいたら良いかと。
これなら闘技場1攻略も視野に入るんじゃないかな。

他2件のコメントを表示
  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 (失礼と取られたら申し訳ありません)詳しく書かれすぎて理解するのに時間がかかりそうです。自分の持ちキャラもいまいち把握してませんので土日の間にボックス見つつ、コメントと照らし合わさせてください。 改めてコメント返します。スミマセン!

  • ミルト Lv.145

    こちらこそ失礼(´・ω・`)まぁこういうパーティー組むのに必要なこととかやりながら覚えていくのが一番ですよ。とりあえずやって死んだ時にあーこれが言ってた◯◯かー程度で。汎用性のあるパーティーはだいたいこんなこと考えてますよーって感じ。(特定のダンジョン攻略用はダンジョン内容に合わせて組んでいくことになります。壊滅級とかはそうじゃないとクリア難しいです。)

  • ネスカ Lv.34

    ソルジャーリーダーのPTを作っておりまして、その場合リューネは単色じゃない方がいいみたいなので混色の方を作成しました。 アルレシャもある程度進化させた気がします。オロチはソンビパ(進化D・メタドラ)のリーダーをしてます。これが雑魚敵のマッチョマンで代用がきくなら進化させます。たしか踏ん張りのパーセントが違ったような・・・ 今朝、ヘラ進化させましたのでイズイズの転生に必要なのはもう一体。これが取れれば転生できそうです。

退会したユーザー

誰か友達にマルチで手伝って貰えば曜日ダンジョンも簡単だと
思います、手伝って貰うのが一番です。
マルチはわかりますか?他の人と一緒に攻略するものです
スタミナが半分になります。アテナなら私手伝えるので一緒にいきますか?
曜日ダンジョンがクリアできないならアテナは石攻略となりそうなので…
サタンはお勧めしません、回復ができないので。
あとはキン肉マンを引くのはお勧めしません、ゴットフェスを引くのが
お勧めです。
ゴットフェスならある程度強いキャラが出ます、そのモンスターを
アテナで進化素材取りに行くという方針が一番だと思います。
協力プレイという欄がダンジョン選択画面にありますか?
こんな感じの画面に
協力プレイ
ランキングダンジョン
スペシャルダンジョン
テクニカルダンジョン
ノーマルダンジョン
みたいな欄にあるやつです。
マルチのやり方のURL貼っときます
https://パズドラ.gamewith.jp/article/show/18444

  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 マルチわかりますよー、モンストをがっつりやってますので(笑) そしてクエの特性を知らない人がするマルチの迷惑のかけ方もよくわかってます・・・ やっぱ最初はソロで挑戦しなければと思ってます。パズドラはモンスト同様周回というものが必要なのかわかりませんが(多分スキル上げで必要かな)、クエの特性を知ってからの周回マルチですかね。アテナのお誘いありがとうございます!リンク先みて勉強しておきます。

石がもしあるならキン肉マン狙ってガチャしましょう。
覚醒キン肉マンが話題ですが、超究極キン肉マンはHP、回復2倍リダフレで4倍ですので慣れてない方はすごくいいです。
ホルスを覚醒ホルスにしてアタルをアシスト、
バインド対策でアメノウズメ、
ケンシロウに赤ソニアかウルドかフレイ継承、
ウルドで回復陣、
キン肉マンのスキルを使いつつ進めば、闘技場も余裕でクリアーできます。
超高難易度ダンジョン以外はほとんどクリアーできますよ。

  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 キン肉マン狙いで回しましたがテリーマンとブロッケンJrが量産されますね、、、石を貯めつつ狙っていきます。 ホルスは昔から使ってるので覚醒させます。ケンシロウは進化までさせました。あとウルドって皆さん言われてるのでこちらも優先させます。火曜の番人クエが待ち遠しいですw 今はショップたるものがあるので下位層には優しいですよね。

erisia Lv133

現状ウルドを両パターン用意して火水を詰め込むのが1番でしょうか。クシナダをやるには該当サブが無さすぎてすぐ死にます。
素材は何とかして確保するしかありませんね。アテナは比較的優し目なので火力さえあればいけます

他2件のコメントを表示
  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 ウルドの進化は取れますね。とりあえず進化させてその先のキャラ次第でしょうか(汗 アテナのクリアを目指し育てます。火力=攻撃力(もしくは攻撃倍率が高くなるLS持ちのキャラ)ってことでいいんですか?ほんとレベルの低い話で申し訳ありません。。

  • erisia Lv.133

    そんな感じですね。所謂分岐ウルドをリーダーにして最低限の制約さえ守ればおおよそクリアは可能でしょう

  • ネスカ Lv.34

    ウルド2枚進化を優先します。今日、妖精?を貯めて番人クエ待ちですね。当面の目標はアテナですね。

OZ Lv81

曜日ダンジョンの上がきついのですか・・・
進化素材ガチャが来るまでは我慢かもしれませんね
または進化素材集めはすこし勿体無いかもしれないけど、有るならモンポで買ってしまうのも手ですね
取り敢えずのお勧めは筋肉マンソルジャーですねえ
理由は攻撃、体力タイプを適当に組んで5コンボ位やれば現段階ではかなりの火力になるし回復力が高いのも良い
スキルレベルが低くとも十分戦えるかと
何よりソルジャーさえ育てばあとのキャラはゆっくり育成すれば良いので多少無理してでも進化する事をお勧めします

後はランクが足りるなら少々他の人に迷惑かもしれんが、三人マルチの素材集めに参加して兎に角生き残る ただし封印耐性は100%に

他6件のコメントを表示
  • OZ Lv.81

    あ、進化できるまでは木関羽、サリア、アポカリプス、リューネがリーダーとしてお勧め でもそれじゃきつくなってる頃かなあ?

  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 曜日クエは多分コツみたいなものがあるんじゃないかなぁって思ってます。昔やってたときはキャラを選ばずごり押しでクリアしたり、仮面クエとか毒・固定ダメスキルで簡単にクリアできてた記憶があるのでその感覚でやってます。与ダメが1ばっかですしめっちゃコンボつなげないとダメが出ないので正直キツイです。その辺調べれば何とかあるかもですが、現状はスタミナ50使うとこはクリアできないですね。。 とりあえずソルジャーを育てつつご指摘のキャラも育てます(緑の置物みたいなのを取れれば進化できます)。木属性といえば緑オーディン!ってなかったです?もう過去の話なんですかね。。

  • OZ Lv.81

    簡単クリア出来なくなったのは多分休止中に追加されたんじゃ無いかなぁ 簡単クリアは30倍以上出るようになったら列をしっかり積めば簡単ですよ 他の方が勧めてるウルドに列持ち積めば倍率+火一列で倒せるかと

  • ネスカ Lv.34

    やはりウルドは相当使えるみたいですね。いつガチャで出たのか全くわかりませんが(笑 曜日クエがクリアできるようになれば育成もはかどりそうです。ショップで売ってるみたいなので(これがモンポで買うってことなのかな・・)、とりあえず購入しウルドを進化させる段取くんどきます

  • OZ Lv.81

    ウルドは確かに使えるキャラでは有るのですが、サブもいろいろ考えないと・・乱馬などの優秀なサブ候補は居るので良いと思います 他にも強いリーダー候補がいる中でソルジャー勧めたのはサブやスキルレベルや盤面の色に左右され難く、1キャラ育成するだけで世界が変わるキャラだからです 他はサブの育成が時間掛かるかな?と思ったので

  • ネスカ Lv.34

    今日、友情ガチャが進化のやつになりましたので結構回して色々と育成しました。ソルジャーはプラス値をせっせとつけてます。たしかにソルジャーをリーダーにして攻撃体力タイプでPTを組んだら楽になりました。 乱馬も好きなキャラなので育てる予定でした。コツコツいきます。ありがとうございます✨

  • OZ Lv.81

    練習に向いた降臨っての見落としてたな(-_-;) 月並みですが無限回廊ですね 取り敢えずソルジャー起点に育成頑張ってください 良きハズドライフを(´・ω・`)

 私も素人ですのでお役に立てるアドバイスが出来るかどうか分かりませんが、取り敢えずクシナダを持っているようなので転生クシナダをつくってみてはいかがでしょう?

 落ちコンなしのコンボパの優秀なリーダーです。
 多少のPSは要求されますが、コンボを組むだけなのでサブはあまりこだわる必要がなく、それでいて火力が出ます。
 最大火力には10コンボ必要ですが、7コンボや8コンボでも十分な火力が出ます。
 回復タイプに補正がかかるLSですが、全員を揃えなければならないというワケではなく、二体ほどならスキル目当てで編成しても問題ありません。


 ミオン降臨やアザゼル降臨、エルメ降臨などの難度の高いダンジョンではサブが充実しないままでは少し厳しいかもしれませんが、簡単なダンジョンなら基本クリアできるでしょう。特殊降臨もクリアできるスペックはあります。
 おそらくそのBoxのなかでは最強でしょう。

 環境にもマッチした強いリーダーですので、転生クシナダの作成を目標にしてみてはどうでしょう。そこから三人協力やテクダンのマシン系降臨に挑戦していけばいいと思います。

 サタンやアテナなどは今ではあまり強くなく、アテナは火アテナに出来るのなら別ですが、素材として使う以外には必要ありません。
 転生クシナダができるまでの繋ぎとしては、サリアトール、闇カーリー、キン肉マンソルジャー、などが使えると思います。


 参考になれば幸いです。
 頑張って下さい(^_^)ゞ

他1件のコメントを表示
  • ネスカ Lv.34

    コメントありがとうございます。 素材が揃っていたのでクシナダは通常進化完了です。現状の進化先を見ても転生進化ってのがなかったのですがキャラを使う方を目標にすればいいんですよね?(レベルが低い話ですみません) 幸い属性が同じなので素材もにたようなもんだろうソルジャーを育てつつクシナダ育てます。

  • 天才じゃない人 Lv.26

    キャラを覚醒進化させると転生進化できますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×