パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
防御0とエンハがなければミツネでメタトロンを倒すのは難しいので、ボスは人任せという意味で安定は難しいですね・・・。
ボスをワンパンできる人がいそうな部屋に入る前提で、道中安定を目指すならば以下はいかがでしょう。
○ミツネ(理想はプレどら用の固定継承。なければクトゥグア継承)
○スクルド(根性対策)
○メリオダス(遅延プラス陣)
○メリオダス(遅延プラス陣)
○風神(ソティスとかパールとかヴィシュヌに打つ)
コンボ強化を多く詰んでいるので火力が高いです。
指が不安であればスクルドをドットじゃない方のヤシュトラに変えてください。ヤシュトラならばいざというときのバインド回復要員にもなれます(遅延も詰んでいるのでバインドで困窮する場面はそうありませんが)
闇メタに当たった場合はメリオダスの遅延を打って、盤面のロックドロップをなるべく消した状態でワンパンパーティーに渡してあげてください。
健闘を祈ります。
Lミツネ(カラット)
Fミツネ(ぷれどら用に固定などがあるのが望ましいが、無ければあと2人にお願いしましょう)
サブ
・風神(吸収無効)遅延耐性を振っておくことを勧めます
・ヴィズ(潜在神キラー3つ付けて対メタトロン特化、スキルが軽いので継承要員としても)
・ルーツ(6色陣&神キラー要員)
・バルボワ(防御0&神キラー要員)
※遅延対策で継承しておくと安定性up、潜在覚醒は神キラーor遅延耐性
という感じでどうでしょうか。私も似たようなパーティで回ってます。長々と失礼しました。
私はクシナダで回っていますが、ミツネ装備の方はそもそも安定させるのが厳しいのかなという印象です。
まず、操作時間を大きく伸ばす編成が難しく、あともう1コンボ組めそうだけど間に合わないという状況をときどき見かけます。
マルチ闘技場ではドラゴンキラーもそこまで有用ではなく、ここぞという時の火力不足に悩んでいる印象です。
また、スクルド陣からの追加攻撃も決め損なっているのを時々みかけます。
次に、バインドです。リーダーがバインドされて耐久が厳しくなる状況も見かけます。バインド対策に1枠割くのはなかなか痛いなという印象です。
最期に、致命的なのが、2人が負けるとソロで勝ち切るのが難しい点です。耐久力も火力も半減以下ではメタトロンを倒し切れる可能性はぐっと下がってしまうと思います。
単純な話『ソロで行っても勝てるパーティ』と『マルチじゃないと勝てないパーティ』ではどちらが安定するかは自明だと思います。
ミツネ装備もそろそろ下火になってきましたので、マルチ闘技場をソロでも勝てるパーティを模索してみてはいかがでしょうか?
すみません。カラットもバルボワも一応います。パーティの方は凄く参考になりました。