パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パンドラパのサブ
初心者です
パンドラパのサブ四枠めに何をいれればよいか迷っています
ちなみに、その他のサブはズオー、転生ヴリドラ、ドットシャントットです。
四枠目候補としては、
・ドットセフィロス
・グリザル
・水ヴァンパイア
・転ハク
がいます
どれがいいでしょうか
その他ここはこうした方がいいなどの助言もありましたらお願いします
これまでの回答一覧 (2)
・ハク お前悪魔じゃないだろ
・ヴァンパイア 雑魚
・グリザル ヘイスト付きの変換を最速で使える
・セフィロス 封印耐性何とかしろ
封印耐性を考えるとシャントットとセフィロスは同時に編成した場合、封印バッチが必須です。
という訳で封印バッチを使うか、使わない場合、グリザルを採用してシャントットとセフィロスのどっちかを入れるか…ですね。
列の数は足りてるのでセフィロスを入れることをおすすめします。
あと、ズオーはもちろん副属性がある方ですよね?副属性無いやつだと封印耐性が足りなくなるので…
どのダンジョンを攻略したいのか書かれていないので明確な答えを用意できません。まぁその中の候補ならグリザルが妥当ではないでしょうか。
サブ編成の助言として、質問者さんがどのくらいの初心者か知りませんが、昔の降臨などのそこまで難易度の高くないダンジョンでの汎用性重視のサブ編成だと
・軽変換(5ターン変換など)
・中~大変換(ダブル攻撃態勢など。または陣)
・陣(できれば軽変換やパンドラと噛み合う3色陣)
・バインド回復(LFがバインドされたとき用。それ以外のバインドは列回復でOK)
これらを、スキブや列の数を加味しながら1枠づつ入れると良いと思います。
回答ご丁寧にありがとうございます まだ封印バッチを持ってないので、それまでグリザルにし、シャントットをセフィロスに変えることにします もちろんズオーは闇/木の方ですw