復帰新アカウント勢です、何をすればいいか教えてください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紙坂 Lv7

復帰新アカウント勢です、何をすればいいか教えてください

5,6年ほど前にガッツリとやり込んでいましたが多忙の為引退しましたが、またやりたいと思い復帰しました。

リセマラでイデアルを引き、今回のGFでカエデなどを引けたので本格的に再開しようと思ったのですが、以前やっていた頃と状況が違うので何を育成してよいのか、どの降臨に行けばいいのかわかりません。
今はイデアルに適当なサブを入れて神々周回でランクを上げています。
今後はちょこちょこ課金していく予定です。

どのキャラを育てるべきなのか、どのように降臨や周回を進めていったらよいものかアドバイスをいただきたいです。
宜しくおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

おかえり。

1.リーダーはイデアル、先まで考えるなら光で正解。適当なサブつっこんで追撃覚醒持ちだけどうにか確保

これで古い降臨はどうにでもなります。暇なときに踏破して石集めましょう

2.モンポためてオデドラを買う(最近のコンテンツは覚醒スキルを無効化してくるのでいないと詰みやすい。でもイデアルならLS操作時間延長があるので対応しやすい)

3.課金するなら吸収無効スキル持ち中心に狙うこと

これで闘技場3までクリア出来ます
闘技場3を安定させるにはどんな盤面でも攻撃していけるリーダーorタフなリーダーを使うべきです。合わせて無効貫通消ししやすいとなおよし。

枠としては
リーダー コンボ系LS

サブ
吸収無効持ち2
追撃持ち1
無効貫通持ち1

こんな感じがいいんじゃないでしょうか
無効貫通出来ないと軽減スキルも必要になりますね



これ以降は裏闘技場と3人マルチだけです
今は悩まず遊べばいいと思います

ちなみに神々周回でランク上げは無駄なのでやめるべきです。

若いうちなら降臨クリアor踏破でランクが上がります。石を効率よく集められるので無駄なランク揚げは控えるべきだと思います。
負けたらスタミナ切れてまた明日ーですけど緊張感楽しむならありだと思います。

何にしても追撃持ちのゲットですね。全てはそこからです
降臨キャラでおすすめはミル、ルシャナですが取りに行くのも育成も大変です。課金でまかなうのが手っ取り早い

Lv293

いまは環境トップのリーダーも複数いて、コラボキャラが強い時代です
そして敵の使ってくる多彩なギミックにも対応していく必要があります

特に、敵の根性を突破する際の追加攻撃という覚醒を持つキャラはしっかり育成しておきたいですね
手に入りやすいところでいえばフェス限の時女神シリーズ(ウルドベルダンディスクルド)降臨で言えばルシャナなど
降臨などを進める上で必要になりますが
現状手持ちで言えばティフォンの進化先のティフォン・アナが超覚醒(レベル限界突破させて解放される覚醒)での追加攻撃が有力な候補でしょうね
道のりは多少ありますが陣持ちというのもあって結構重宝しますよ

周回ですが簡単なところならカエデを使ったディオス編成でしょうね
カエデ劉備をリーダーにサブにはディオスを3体ともう1枠でコンボ吸収や根性、封印などに対応してあとはディオスの花火を打つだけ、という周回編成です
最近の高難易度降臨での出番はないですが使えるところは多くディオスのスキルマは作っておくべきです

同様に周回で言えば神々周回はあまり得策ではないかも。。。
ランクを上げたいなら月曜ダンジョンがおすすめです:)
効率がだいぶ違うと思います

ここ最近はギミックが面倒なのでアシストや対策が必須ですが、まずはGFやSGFを引いてBOXの充実化を図りましょう。それまでは、進化素材やピィ回収、ランク上げをすると良いと思います。
周囲にも、今回のリーチェ出るかもガチャで今日リーチェを当てて復帰するのが居るので頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×