トレードさせたいキャラ(ガチャ限含む)&機能予想
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレードさせたいキャラ(ガチャ限含む)&機能予想

トレード機能がもしガチャ限がトレード出来たらどうですか?
自分なら
出クレイモア
求劉備
ぐらいはしたいですね〜。

機能は
①ダンジョンキャラのみ
②お互いに2000000コインと、相手側のキャラのモンポ×1.5支払う
③トレード時、稀にトレードポイントが貰える
④王冠の数によって、トレードポイントが貰える確率が高まる
⑤ランク帯によって、トレードポイントが貰える量が増える
⑥お互いのキャラがプラス297かつ、スキルレベル10以上なら
コインは500000コインで良い
⑦アシストしているキャラ、されているキャラはトレード出来ない
⑧トレードポイントによって、新バッジや新キャラが買える
という予想です。
みなさんがどう思っているのか気になって今回投稿させていただきました。


これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

課金機能ありのソシャゲでの対人トレード機能はどんな制限(ドロップ限定)があったとしても社会問題になりそうな気しかしないので反対です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    仮にドロップ限定といっても進化素材に使うレーダードラゴンや覚醒マシン系、もしくは周回サブ要員の究極ディオス、からくり五右衛門なんかがネットオークションなり掲示板なりで1体~円!とかなってる状態見たらどう思いますか?少なくとも私は非常に不快になります

  • とぅっとぅるー Lv.29

    現実的なのはレア度制限でしょうか 星5以下限定でドロップモンスターのみ、とか

  • 退会したユーザー Lv.101

    そこまでしてトレード機能の実装しなくてもいいと思います。星5以下で難しいダンジョンなんてほぼ無いわけですし。

あれこ Lv116

ガチャ限のトレードですか。
私が責任者ならプレイヤーの感情がどうのというより単純に収益面の問題から絶対に許可しないですね。
1キャラ引けないがために金を垂れ流す、こういう人が引いてくれなくなるので課金キャラのトレード解禁はどう転んでも収益低下を招きます。


求 ヨーグルト

出 ヨーグルト(食べる方)

たぶん、いじめなどの問題等が発生するのでまずガチャモンスターは不可能だと思います
できるとしても、降臨モンスターのみでしょうね

仮に、ガチャ限交換できるなら。。。
出す劉備→今回も引いてしまった。。。
求むカラット→エンハンスがあんまりいないので

退会したユーザー

1.プレゼントや親友選択みたいに一回のみ(バージョンアップでもう一回できるようになる)
2. ランク300以上でトレード可能
3.トレードするモンスターのモンポは同じでなければトレードできない。
4.周又は月に1回のみ。(トレード申請、許可(拒否)両方を含む)
5.アシストしてるモンスターは強制的に外される
6.レベル、覚醒、潜在覚醒、+値、スキルレベルは初期化される
7.モンポ龍はトレードできない
8.進化用、強化合成用モンスターの一部はトレードできない。(ノエル、セラフィスのパーツなど)
9.互いにトレードするモンスターのモンポ、100万コインを必要とする
10.進化用、強化合成用は進化用同士、強化合成用同士でトレード可能

正直これくらい縛らないと実施してくれないと思う

サクヤとハク

ぴの Lv14

ダブルビリットが足りない人と水の番人持ってない人がお互いの水の番人とダブルビリットを交換する、持ってない覚醒素材の降臨キャラを交換し合う、程度のものに落ち着く気がします。
それでも便利ではありますが

ミルト Lv145

トレード出品モンスターを専用通貨を使ってトレード可能。
金額はレア度毎の出品者指定額+手数料。
出品者は匿名。(一応サブ垢からの移植対策です。まぁ金額である程度分かっちゃうのですけど)
専用通貨はトレード時または課金でのみ入手可能。(無課金での入手方法はモンスター買って貰った時のみ)
ランク300以上でトレード機能解放。

んー、書いてて思った。
こりゃ無理だ(´・ω・`)

ガチャ限トレードは実装されないでしょうね。
オークションを通じてモンスターを売買する人が沢山でてくるでしょうね。

おそらくは、初心者救済的な意味合いが強いものになるでしょう。
上級者が三位一体等で得た覚醒素材モンスターを、初心者のもつ超キングゴールドドラゴンと交換するといった程度のことだと予想します。

ガチャ限のトレードは反対ですね。

トレード機能自体は実装されるようなので、最初は進化素材だけでユーザー間トレードじゃなくて運営とダブルビリット2体で他のダブ○○リット1体と交換できるとかだとまあ良いかなと思います。ドロップの偏りとかあるので

クレイモアと劉備…明らかに釣り合ってませんねぇ…
ガチャキャラの交換は多分無いでしょう。リセマラしてゴミと交換しまくればよくなるので。

ダンジョンドロップキャラならまぁ大丈夫かなー…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×