パズドラのガンダムシリーズラッシュの攻略と周回まとめです。ガンダムシリーズラッシュのパーティ編成や対策ギミック、ダンジョンデータについても掲載しているので、パズドラガンダムシリーズラッシュ攻略の参考にどうぞ。
目次
ガンダムシリーズラッシュは周回するべき?2
ステ強化系潜在集めで周回する価値あり
ガンダムシリーズラッシュでは、ステータス強化系の潜在が1周につき最大2体ドロップする。現状集めづらい強化潜在だけでなく、他の素材も同時に集められるので、内容的にも周回する価値があるダンジョンだ。
ガンダムラッシュ周回はどっちがおすすめ?
不足している素材に応じて周回するラッシュを決めるのがおすすめだ。ガンダムシリーズラッシュはランク経験値が高く、ステータス強化系の潜在を入手できる。一方ガンダムシリーズラッシュ2は入手コインが多く、ダメージ軽減系の潜在と遅延耐性を入手できる。
報酬/ドロップ(ダンジョン内容)
経験値 | 12,066,900 |
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コイン | 804,000 |
初クリア報酬 | ![]() ![]() |
ドロップ | 【6枠潜在】(いずれか1体)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【強化潜在】(いずれか2体) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【ピィ】(いずれか2体) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【宝玉/番人】(いずれか3体) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【その他ドロップ】 ![]() ![]() ![]() |
ガチアバター「キラ・ヤマト」の詳細
アイコン | スキル |
---|---|
![]() | 1ターンの間、回復力が4倍。 ランダムで ![]() |
ガンダムシリーズラッシュ初クリア時に入手できるガチアバター「キラ・ヤマト」は4人耐性で使用できるアバターとなっている。ガチアバターは他に無いスキルを持っているので忘れずに入手しておきたい。
ガンダムシリーズラッシュの攻略
出現モンスターと先制行動2
敵 | 先制行動と特性 | |
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B1 | ![]() ![]() ![]() ![]() | 根性 9コンボ以下吸収:2ターン サブをスキル遅延:5ターン リーダー助っ人をヘイスト:5ターン |
B2 | ![]() ![]() ![]() | 根性 125,400ダメージ 両端1列を ![]() 最上下段横1列を ![]() |
B3 | ![]() ![]() ![]() | スキル封印:5ターン パズル開始位置を固定 |
B4 | ![]() ![]() | 全ドロップをロック ロック目覚め:2ターン 現HPの99%割合ダメージ |
B5 | ![]() ![]() | 根性 10億以上ダメージ無効:2ターン ![]() |
B6 | ![]() ![]() ![]() | 根性 20億以上ダメージ吸収;2ターン 399,440ダメージ ドロップ4個を弱体化 |
B7 | ![]() ![]() ![]() ![]() | 根性![]() ドロップリフレッシュ |
B8 | ![]() ![]() | 状態異常無効:999ターン 258,600ダメージ ドロップ6個を弱体化 |
B9 | ![]() ![]() ![]() | 状態異常無効:999ターン ドロップ2個をトゲ状態 25億以上ダメージ無効:2ターン |
B10 | ![]() ![]() ![]() | 状態異常無効:999ターン 216,680ダメージ 弱体化目覚め(30%):3ターン |
B11 | ![]() ![]() ![]() | ドロップ5個を超暗闇状態:3ターン 168,690ダメージ ![]() |
B12 | ![]() ![]() ![]() | 状態異常無効:999ターン 20億以上ダメージ無効:2ターン |
B13 | ![]() ![]() ![]() | ルーレットを2個生成:2ターン 状態異常無効:999ターン 311,700ダメージ 10コンボ以下吸収:2ターン |
B14 | ![]() ![]() ![]() | 超根性(HP50%) 状態異常無効:999ターン サブの攻撃力半減:3ターン 391,320ダメージ 攻撃力75%減少:3ターン 【超根性発動時】 521,760ダメージ 覚醒スキル無効:5ターン 全ドロップを暗闇状態 |
ギミック対策早見表
ガンダムシリーズラッシュの攻略/周回パーティと立ち回り2
マスターガンダムパーティ

![]() ディエナ | ![]() ハロウィンパイモン | ![]() ヨル | ![]() ディエナ | ![]() ディエナ | ![]() フラッグ |
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![]() | ![]() | ||||
![]() マスターG | ![]() シャアザク | ![]() 超キングワルりん | ![]() マスターG | ![]() マスターG | ![]() マスターG |
Lv.99 | Lv.110![]() | Lv.120![]() | Lv.99 | Lv.99 | Lv.99 |
覚醒バッジ | ![]() |
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立ち回り
B1 | マスターガンダム変身×3→マスターガンダム変身後→マスターガンダム変身×1→闇無効貫通 |
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B2~5 | マスターガンダム→闇無効貫通 |
B6 | マスターガンダム→シャアザク(ハロウィンパイモン装備)→闇無効貫通 ※弱体化ドロップが偏った場合は2ターン突破でOK |
B7 | マスターガンダム→闇無効貫通 |
B8 | マスターガンダム→闇無効貫通 ※弱体化ドロップが偏った場合は2ターン突破でOK |
B9~12 | マスターガンダム→闇無効貫通 |
B13 | シャアザク→マスターガンダム→闇無効貫通 ※シャアザク使用はルーレット上書きのためで必須ではない |
B14 | マスターガンダム→超キングワルりん(ヨル装備)→闇無効貫通 |
正月ノルディスパーティ
※正月ノルディス1体のコンボドロップを閉じると速度UP

![]() 超転生アマテラス | ![]() 飛空艇ハイウインド | ![]() 転生ルシャナ | ![]() 転生ルシャナ | ![]() ヨルユーリ | ![]() ヨル |
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
![]() マイティーストライクフリーダム | ![]() 正月ノルディス | ![]() 正月ノルディス | ![]() 正月ノルディス | ![]() ウイング | ![]() バッカス |
Lv.110 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120![]() | Lv.120 |
覚醒バッジ | ![]() |
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立ち回り
B1 | 正月ノルディス×3→マイティーストライクフリーダムガンダム(アマテラス装備)→正月ノルディス→ずらし |
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B2~4 | 正月ノルディス→ずらし |
B5 | 正月ノルディス→ウイングガンダム(ヨルユーリ装備)→ずらし |
B6 | 正月ノルディス→ずらし |
B7 | マイティーストライクフリーダムガンダム→正月ノルディス→ずらし |
B8 | 正月ノルディス→ずらし |
B9 | 正月ノルディス→ウイングガンダム→ずらし |
B10~11 | 正月ノルディス→ずらし |
B12 | 正月ノルディス→ウイングガンダム→ずらし |
B13 | 正月ノルディス→ずらし |
B14 | 正月ノルディス→バッカス(ヨル装備)→ずらし |
バレンタインノアパーティ

![]() ヨル | ![]() 超転生セレス | ![]() 飛空艇ハイウインド | ![]() 転生ルシャナ | ![]() 転生ルシャナ | ![]() ドクターストレンジ |
↓アシスト↓ | |||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() エアリアル | ![]() 上杉謙信 | ![]() バレンタインノア | ![]() バレンタインノア | ![]() バレンタインノア | ![]() エアリアル |
Lv.120![]() | Lv.120![]() | Lv.120![]() | Lv.120![]() | Lv.120![]() | Lv.120![]() |
覚醒バッジ | ![]() |
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立ち回り
基本 | ※左からバレンタインノアA, B, C |
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B1~2 | バレンタインノアA→ずらし |
B3~4 | バレンタインノアB→ずらし |
B5 | バレンタインノアC→ずらし |
B6 | バレンタインノアC→助っ人エアリアル(ドクターストレンジ)→ずらし |
B7~8 | バレンタインノアA→ずらし |
B9~10 | バレンタインノアB→ずらし |
B11 | バレンタインノアC→上杉謙信(セレス装備)→ずらし |
B12 | バレンタインノアC→ずらし |
B13 | バレンタインノアA→ずらし |
B14 | バレンタインノアA→リーダーエアリアル(ヨル装備)→ずらし |
ガンダムシリーズラッシュのクリアパーティ
攻略ポイントとギミック対策方法2
攻略ポイントまとめ
- B1先制の遅延&ヘイストに注意
- B5,B9,B12対策でダメージ無効貫通を用意
- B6対策でダメージ吸収無効を用意
- 弱体化ドロップ対策でドロップ強化を用意
- 消せない/覚醒無効回復を用意
B1先制の遅延&ヘイストに注意
B1の先制ではサブに5ターン遅延、リーダー助っ人に5ターンヘイストをしてくる。そのため、リーダー助っ人どちらかにヘイストスキルをアシストするなどして対策する必要がある。
B5,B9,B12対策でダメージ無効貫通を用意
B5,B9,B12の先制ではダメージ無効をしてくる。ダメージ無効貫通スキルを複数用意するか、スキルターンが短く小回りが効くものを用意するなどして対策しよう。
B6対策でダメージ吸収無効を用意
B6の先制ではダメージ吸収をしてくる。B5先制のダメージ無効と合わせて、1つのスキルでダメージ吸収とダメージ無効を対策するのがおすすめだ。
弱体化ドロップ対策でドロップ強化を用意
道中では30%の弱体化ドロップ目覚めや弱体化ドロップ生成が複数回ある。そのため、ドロップ強化(1個につき20%)を最低でも各色2個ずつ用意しておこう。
消せない/覚醒無効回復を用意
B5の先制では回復消せない、B11の先制では水消せない、ボスの超根性発動時には覚醒スキル無効をしてくる。消せないは必要に応じて対策しよう。覚醒スキル無効は50%割合ダメージスキルで回避するのも手だ。
ガンダムシリーズラッシュの攻略リーダー/サブのおすすめ2
攻略おすすめリーダーとサブ候補
リーダー | サブ候補 |
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攻略リーダーの選び方
ループする生成スキルなどで毎ターン安定して攻撃色や回復ドロップの確保が可能で、火力や耐久力があるリーダーにすると良い。
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