質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

パズドラの回答詳細

スマホゲーが流行る前からのゲーマーですが、
ゲームなのにゲームプレイ以外が劣っていて何か問題があるのでしょうか?
両方ともゲームなのだから、ゲームプレイだけ優れているならそこは誇るべきことであり、ゲームプレイ以外が優れているならそれはゲームである必要性がありますでしょうか。
またユーザーの意見を聞き、それを取り入れるってもうネタ切れなんじゃないんですか?ユーザーの意見を聞き入れず、自分たちが作ったものを自信をもって出すパズドラの方がよっぽどゲーム開発してますよ。あと体験談としてユーザーの意見を聞き入れすぎてもう取り返しがつきそうにない所まで行ってしまったゲームを知っています。そんなことになるくらいならゲーム内容は開発が自信をもって出してきた物を信じた方がマシです。
個人的にはマルチがなかったパズドラが好きですし、今でもソロで楽しめるパズドラが好きです。


まぁ唯一パズドラに変えて欲しい物は下の人達も言っていますが進化システムくらいですかね。進化素材が極悪になってきてるので。
あと、あなたの変えて欲しい所は自分の好きなゲームを他のゲームを貶す事でしか評価できない所ですかね。

Q:モンストとの差

私、パズドラもモンストも好きで両方プレイしているのですが、最近モンストの進化がすごいです。ミ糞と言われ続けてきたmixiですが、最近のアプデ等での運営の対応を見るとアンチも黙らざるをえないくらいユーザーに優しい、いやむしろ今度は甘すぎると叩かれるのではないかというくらいの神運営っぷりです。

モンストとパズドラどっちが面白い?なんて議論はゲームの種類が違いすぎて意味がないと思いますが、メインのゲームプレイ以外の部分でははるかにパズドラが劣っていると言わざるをえないでしょう。なによりモンスト側のユーザーの意見を拾い上げゲームに反映する姿勢は賞賛に値します。

パズドラしかやってない人はなにかとモンストを馬鹿にしたがりますが、両方プレイしてる人間からすると、このままではパズドラはモンストに人気、売上、ユーザー満足度、無課金プレイの快適さでもはるかに及ばず、衰退していくのみでしょう。そこで皆さんにお聞きしますが、パズドラでここを変えてほしいというのはどこでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ハイキューコラボ
日向&影山日向翔陽
影山飛雄澤村大地
月島蛍東峰旭
孤爪&黒尾孤爪研磨
黒尾鉄朗灰羽リエーフ
山本猛虎夜久衛輔
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説