パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
年内に銀卵排出しなくなる予定って言ってたんですけどね…
私にとっては外れ金と言われる魔法使いシリーズや機導獣くらいならそれなりに需要があって嬉しいのですが、一部季節ガチャの銀卵枠などは本当に使い道が無いと言えるほど能力に差が開いていると感じます。
大半のソーシャルゲームでは最高レアリティ以外が全く使い物にならないというのはよくあることですが、さすがにそういうのはパズドラらしくないと思います。
石2.3個ガチャには大賛成です。特に季節物や復刻コラボでの実装を望みます。
運営はスペックの高いキャラを10個ガチャとして登場させ、それと釣り合うのは5個ガチャ☆8だという雰囲気を漂わせています。
=良い性能のキャラを手にしたければ魔法石をいっぱい使ってね、という事です。
その一方で、進化を終え切った古いキャラや使えないキャラも同一ラインナップの中に組み込まれ続けてます。
=良い性能のキャラは10個や5個星8で出すけどそれ以外は全部石5個ね、という事です(現状では石5ガチャのみ?)
その点をどう感じますか?
1、新覚醒所持キャラや強化で付く可能性があるモンスター
と
2、どう考えても同じ石5個の価値がないモンスター、分岐まで強化済みでも使えないキャラ
当然どう判断するかは運営の自由です。しかし1と2をまとめて石5個とするのはあまりフェアな感じがしませんし、2の層はこれからもどんどん膨れ上がります
石2個3個ガチャを新設し、見合わない強さのキャラをそっちに全部移していくことが今後のパズドラには必要なんじゃないでしょうか?
運営に要望を送る前に皆さんの感覚が知りたいです。
わざわざレスありがとうございます。まだ道半ばかもですが銀卵なくします>進化させたのを排出、という対応でしたよね。あれは寒かった。。。。私がどうにかした方がいいと感じるのは特にGFなんです。通常ガチャキャラも排出されるのでこのままだとどんどん不要キャラが増え、きつくなってしまいます。微妙なキャラ、技マシンは相応の石消費ガチャ新設で省いてほしい、環境上位(良いキャラ)を手にするための10個ガチャを実装したなら下の方にも手を加えてもいいんじゃないの?こんな感じです。まーキャラ被りできついのはコラボ季節ですよねわかります。でもラインナップが少ないのでコラボ季節はなかなか難しいんじゃないかなとも思います(;^o^)