パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘技場3はソロ無理ゲー?
残すダンジョンが闘技場3となり、闘技場3のデータ見てたのですがイオンドラゴンのヘラドラが出てしまうと無理ゲーじゃないでしょうか??
200万以上吸収の10万ダメージ・・・
レーダーでヘラを倒した時は4〜5コンしましたが、ミネルヴァなどの無敵パじゃないと現状闘技場3は無理でしょうか?
闘技場はもっぱらラードラで闇カリ1体、カンナなしですが
ラードラ(ラファエル、カーリーの最初のターン用)
闇カリ(威圧、遅延対策ですがパールが出たら使います)
闇メタ(カラット)
イシス(ルーツ)
ミト(ルーツ)
というメンバーでほぼ詰みなし、安定して回っています。
転生ミネルヴァはいるので闘技場3用のミネルヴァパ作ろうと思えば作れます。
アドバイス、皆さんの闘技場3クリアパ教えて下さい。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
闘技場3を勝率100%で周回できるPTは多分存在しません。
基本的には特定のレーダー龍にターゲットを絞って、ダンジョンに挑むことになります。
無効PTの中で最も安定するものは、
水ミルをリーダーとした水無効PTです。
ポイントは十字消しをしなければ等倍しか出せないことです。
削り過ぎてしまう心配がありません。無効PTはスキル溜め・耐久時に落ちコン等で倍率がでてしまうことが一番怖いのです。
また、倍率を出せばほとんどの敵をワンパンできるため、必要な場面でのみスキル溜めをする形になります。無効PTの中では攻略速度も速いです。
無効PTの鬼門とも言えるヘライース(先制封印が強い)も水属性の為問題ありません。
無効PT以外で安定して攻略できるのは、やはりキン肉マンPTだと思います。
自分もこれがいちばん安定します。
ソロならミルが比較的安定してクリアしやすいパーティーです
出てくるレダドラやパズル力によって左右されますので安定とは言いづらいですが…
あくまで安定してクリアできると言うのではなく数あるパーティーの中でミルが断トツでクリアしやすいということです
マキナ入り火ダメージ無効パなら継承である程度の対策はできます。
ミネルヴァ1体→完治などのバインド回復
残りの継承に
・毒の海用の陣
・ノアドラ30%以下の攻撃対策にウンディーネ
・ゼウドラ用にハトホル、ギガグラ、降三世
これがあればどのレーダードラゴンが出ても大丈夫だと思います。
ゼウドラはマキナ使用後90%を切らないようにしてマキナをためなおします。継承ハトホル、継承ギガグラ、継承降三世の順に使えば吸収されずに40%切るので安全圏です。
しかしこの編成は継承6枠全て使うのでフレンドの継承も必要になりますが…。
-
退会したユーザー Lv.20
追記: ゼウドラで50%切った後に一度だけ属性変換&ダメージがあるので、ギガグラ系で削る前に軽減や無効を使う必要があります。なので毒の海用の陣はラファエルじゃないと無理でした…。
自分は闘技場3は転生ミネルヴァパでクリアできました。
そのときガイアドラゴンで運良く楽々に倒せることができました。100%確実にクリアするのは無理だと思います。2から3種類勝てるであろう敵に絞って挑んだほうがいいと思います。
私は光ミルでソロクリアしました(*^^*)
パーティは
○Lミル(サリア継承)
○ポカリ(ラファエル継承)
○悟空(エンハ継承)
○サリア(固定継承)
○大小(遅延継承)
○Fミル(サリア継承)
です。
継承で必須なのは固定くらいで、あとのサブの継承はほとんどヘパドラの15ターン遅延対策につけてた感じになりました(第2スキルが貯まってしまうと邪魔なことの方が多かったです)。
ゼウドラ、ガイドラ、ヘラドラが出ればいただきです。
各々遅延耐性潜在を詰んでいる&継承持ちなので、理論上はヘパドラにも勝てるはずなのですが(笑)、私はレーダー龍前の数戦でスキルを使ってしまうものでなかなか上手くいきません…f(^^;
ノアドラは幸いなことに遭遇したことがないのですが、99ターン耐久安定と言われているようですねw
大変ですがやりがいはありましたよ♪
頑張ってください!