パズドラについて質問してみよう。
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修羅の幻界 無効パ 代用
代用モンスターについてよくわかっていないので質問させていただきます。豪鬼→ヘラニクス ヴァース1体→ゼウスアバたま リーチェ装備→転生風神 ドットモリりん2体→ヘレネー にした場合、勝つことはできますか?安定はしていなくても構いません。
これまでの回答一覧 (2)
勝てますが、マキナのスキル調整がかなり面倒なのとソティスの後に50%で出て来るミストルテインで詰むのでアシストを交換推奨
まあ、他の所でもマキナのスキル貯まり過ぎで詰むミスを誘発しやすいのでマキナには重いスキルを乗せるのを推奨
ちなみに参考までに
・上記にも有りますが、吸収無効はマキナ以外に付けた方が良いです、マキナにはヴァース辺りを乗せておけばスキル調整が楽(だから重いリーチェを乗せてるんでしょうね)
・アバたまかどうかは光か闇の無効パでも無いなら気にしなくて大丈夫です
・もりりんの役割はスキブと木軽減だけです、他はどうでも良いのでヘレネーなら問題無し
・豪鬼は有れば便利というだけですので30%以上のグラビティで代用可能
・敵を属性変化できるスキルが間に合うかどうかですが今回は火の奴には殴られます、ですが天狗の根性で耐えれるので水には間に合います
・遅延耐性は出来るだけ振った方が良かったはず、何処でかは忘れたけどえらい面倒だった記憶が残ってる・・・
後は立ち回りだけです、頑張って下さい
素晴らしい回答が既にありますのでできれば回答したくはないのですが、ここは無効パ苦手な一意見として残させていただきます。
スキル管理が大変だとかもりりんやヘレネー、そいつらの継承のグラビティのスキルレベルが上げられていない場合はマキナにグラビティ継承はあまりお勧めしません。最悪余計に時間がかかることになります。魔門に初めて挑むとか詳しくないなら尚更かと思います。グラビティ2発打ったあとにマキナのグラビティが溜まっていることに気づいた場合など、連続攻撃持ちを回避しないと詰みます。
魔門をクリアだけしたいって人にはもりりんやグラビティのスキルレベルを上げずにもりりんグラとマキナグラの足並みが揃ってこういう事故を起こすことが稀にあるので。
マキナに吸収無効なら空打ちで回避できるのでその点はいいかと思います。
ちなみに豪鬼なしの場合もソティスに吸収無効2グラ→溜め直し→吸収無効グラ突破、ミストルテインに開幕2グラで木属性にできるのでそれで耐久できます。
最後に、もりりんスキルマ、グラビティスキルマでマキナの裏が溜まらないように基本的に最速で回していくのが当然ですがいちばん楽です。