質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3Yのラジエル

3階のミカエル対策に自分はユウリパで千鳥かなめ、青おでん積んでるのですが、
他の人はユウリ×マリクとユウリ×バレイデアルのゴリゴリの多色で無効貫通が誰もいなかったです。この場合自分が心配しすぎなのでしょうか?結局他の人に水を消され自分は負けたのでパーティーを変えようか迷っています

これまでの回答一覧 (2)

KOMACHI Lv47

基本的に新ダンジョンの野良マルチの相手は攻略に対してほとんど知識の無い人だと思った方がいいです、あってもどのリーダーが適正かぐらいです。特にムコカン関連は本当に対策しない人が多いです。
自分も次の順番の人が水ムコカン持ちキャラを入れてたので苦手属性だし潜在も降ってないから火力足りるのか?と思いつつ水泥残しパズルをしたら、その次の人はムコカンを組まず普通のパズルをしていて驚きました。

アドバイスは以下の3つです。

1.副属性など他の色の無効貫通でも抜けるようにしておく
2.自分が率先して協力する姿勢を見せる
3.ミカエルは最悪殴り合って良いので耐久力を上げておく

以下、説明です。

1.潜在キラーやキラー武器、弱点属性を考えて、抜ける色を増やしておくと、突破できる機会が多くなります。

2.1Fで追加攻撃用の回復ドロップを残すなど、自分が率先して盤面調整して協力する姿勢を見せると、相手が意図を汲み取って協力してくれる可能性は高くなります。もちろん、次の人の無効貫通色も確認しておきましょう。

3.結局は耐久力と復帰力が高いヤツが残りやすいです。孤軍奮闘でも勝ち抜けるだけの編成を用意するようにしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×