モモタロスの強さがわかりません。
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モモタロスの強さがわかりません。

モモタロスの強さが全くわかりませんだれか解説をお願いします…

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リーダースキルに追い討ちがあるので周回リーダーとして重宝するのが強みですね。

モモタロスアメンを基軸にした高難度ダンジョンの周回やモモタロス究極マドゥの闘技場3周回などのテンプレ編成に組み込まれる可能性が高いです。

ドットエキドナがモモタロスとほぼ同じような役割を持ってますが、リーダースキル倍率が6倍なのと攻撃力の低さ、敵のHPインフレによるドットエキドナ単体での無効貫通の火力では足りなくなってきてます。火にはスオウ、バルディンを筆頭に火力を出せる無効貫通枠がたくさんいるのでエキドナで無理に二役担おうしなくても大丈夫なパターンが多いです。

  • ユウイチ Lv.195

    ドットエキドナは7倍ですよ~ それと、エキドナはアメンと組み合わせて使うことが多く、LF700倍でカラットが使えるので大抵は足りるかと。 もちろん、最適解にはならないこともありますけどね。

 とりあえず思いつく使い道をいくつか。
・マドゥパのサブに。
 マドゥのLS条件は5個以上同時消しなので、縦2列生成が高相性。
 さらに無効貫通をスキル一回で確実に使えるので、闘技場3攻略時はかなり有力なサブになると予想。
 50パーセント以下強化は自動発動なので、マドゥで周回パーティを組む際には火力枠としても有能。

・SAOコラボのシノンのサブに。
 攻撃タイプ、かつ50パーセント以下強化2つ持ちということで相性はなかなかいい。ただしスキルが2列生成なのでLS発動を阻害することが考えられる。

・ランダン攻略用。
 マドゥパなどでのランダン攻略が格段に楽になる。
 スキルを使えばブレスで1体突破、ずらして2ターンほど楽を出来るのでタイム重視のランダンでは非常に優秀。
 さらに、消し方ボーナスで『2体攻撃』『火列強化』『無効貫通』に倍率がかかっている場合それらを容易に狙える。
 現在のランダンで主流の「追い打ちリーダー×火力の出るリーダー」の組み合わせの幅を広げることができる。

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