質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv2

天ルシのスキルのパズル

闇メタパに天ルシが強いということで2体入れてみたのですがスキルを使った時のパズルがいまいちぱっとしません。
どんな感じに組めば上手くいくのか教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

あれこ Lv116

闇メタは突き詰めて考えていくとイザナギ2になります。天ルシはどちらかというと76闇ロシェのサブって印象です。
ただ短階層の戦いに限るなら天ルシも普通に使えます。


どんな感じに組めばいいのかは挟まれるドロップがどんなものかによります。

画像を見てください
天ルシのスキルを使うとこうなりますよね。

考えるべきこと
1、スキルを使う前に両端を除いたドロップで何コンボできるか確認する。

2、画像のように闇と回復が1個でも挟まれていれば分割することで4コンボ確定。そこも考える。



少し細かく書きますがあくまで例えです。どうパズルするかは盤面次第ですから。

A:画像の配置だとするなら一番下で組む色のドロップをまず持ちます。

B:青の線のように動かし右上横方向に回復のコンボを組む。

C:キーとなるのは黄色の〇で囲ったドロップの色。
回復を3つ並べきった段階でそのドロップがくぼみに入り込みます

D:入り込んだらその下は後回し。
左上横で闇の1コンボを組む(この際も隙間に入り込む色に注意)

E:一番右上から一個下に入り込んだドロップが光だとするなら残りの光二つを左隣に並べる

F:逆も同じ


考えると面倒ですが結局慣れです。私も初めは何をどう動かせばいいのかわかりませんでした。机の上を整理するように端から掃除してましたね

ドロップの斜め移動とかはまだ先でいいと思います。


  • あれこ Lv.116

    パズルの配置ごとに練習してみたければ「パズドラ 定石メーカー」と検索してみるといいです。盤面作れますし実際にパズルしてみる事も出来ます。(PC。スマホは知らない)

あれこ Lv116

さっき書いた内容を実践してみるとこうなります。
(埋め込み用なので音無し)

「右上の闇ドロップがハートの位置に行くよー」と両方触って埋め込んだまではいいものの、、、、いざ組み始めたら闇がないことに気づく(パズルする前に確認してないとこうなるよって悪い見本(笑)←実際確認してなかったお笑い芸

まあ斜めパズルが出来るようになればコンボ数の確認だけでどうにでもなります。

結局左も右も埋め込んだものに合わせてパズルしてません(笑)(笑)
慣れてくると頭より手が先に動いてしまうので練習あるのみです


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×