質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラグドラ

今の時代、まだラグドラって買っておいた方がいいキャラですか?

これまでの回答一覧 (7)

あれこ Lv116

いいかどうかは人次第なので何とも言えませんが、、、私の状況を書きます

Q1ラグドラ使ってるか?
A もう下手すると1年くらい使ってません。報酬配布分も合わせて腐ってます

Q2何故使わなかったんですか?何故使う機会がなかったんですか?
A 全色陣だからです。多色LSは無効貫通もしにくく欠陥品で火力も出ないからです。

僕はヴラスカで裏闘技場行くので安定攻略のためにラグドラは二体作っています。ヴラスカのラグドラは、木ドロップの量が多いと、エンハなしでメタトロン抜けるのでおすすめです。

もし、木属性のリーダーを使ってないならあんまりいらないかもです。

オデドラやアメンと他に買って置いて損のないMPキャラもいますしクロユリ等MP販売キャラは優秀なキャラも居ますので慎重に選んだ方が良いかと

しかしソロだと超覚醒と潜在の神キラーゴリゴリでエドで裏闘技場初クリア時に貢献してくれました。
今ではその役目はルーツも居ますのでMP事情と相談して決めても良いと思います!

ぶっちゃけ、モンポ龍で息してるのオデドラ以外いますっけ?
友人に聞いても、精々ラードラを極稀に使う位で倉庫番してます。自分も似たり寄ったりでオデドラ2体以外パーティー入りしてるのは居ませんね。
結論言うと、木パを使わないのであれば不要です。
正確には、一部の木パ以外不必要or代用若しくは妥協ってところでしょう。
地味に進化素材作るの面倒ですし。

リーダーとしての需要はもう殆どありませんが、サブとしては依然高ステータス、神キラー要員(超覚醒、潜在覚醒必須)として優秀なので買っておいて損は無いと思います。

ただ、例えば周回をしたいならラグドラよりアメンを優先した方が良い、バインドや覚醒無効対策要員を持っていないならオデドラ優先の方が良い、などプレイスタイルや所持状況による優先順位の変動もありますし、ラグドラはいつでも購入可能なのでモンポがカツカツな状態でしたら急いで買うことも無いと思います。

闘技3を安定してクリアするのが難しいなら、3体くらいまとめ買いしてもいいと思います。闘技場のように決まった敵しか出てこない、ギミック対策がしやすいダンジョンならば非常に適性が高いです。闘技場を吸収無効なしでも(ヘラドラさえ出なければ)立ち回りを間違えなければ必ずクリアできるほどの性能はあります。ラグドラを限界突破させたりしてはいけないなど、さまざまな制約がありますが。
半面、神・ドラゴン・潜在キラーの対象以外に対しては非常に火力が低いです。余裕があれば購入は価値あるものとなりますが、アメンよりは優先度が下がりますね。

akira Lv22

木ソニア実装時にラグドラ4枚編成とか試してみましたが、神ドラゴン以外へのラグドラの火力が悲しすぎたのを覚えています。それ以降使った覚えはありませんね。そもそも現環境では多色自体が悲しいですし。
ルーツには入るかも知れませんが、神キラー複数持ちも増えている現在、ラグドラがどうしても欲しい状況は思い浮かびません。
欲しくなってからでいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×