パズドラレーダー ガチでやります。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Se_R3 Lv126

パズドラレーダー ガチでやります。

こんにちは
最近パズドラレーダーをやりたいと思うようになり、やろうとはしているのですが一向に手を付けていません。

また、課金前提とも言われているので、無課金で参入するのはきついかなとも思っています…
ですが、パズドラだけではつまらないし(一応他ゲーもやっているが)、多くの大会とかではシステム的にこちらのアプリが使われています。金もあまり使いたくないです。

そこで、パズドラレーダーの基礎から全て自分に教えてください。例えばキャラにつける覚醒だとかパーティ編成のコツとか。あとは無課金でのコインの稼ぎ方とか。
正直何からすれば良いのか全く分からないのでやっている方がいれば教えてください。
王冠とか取りたいです!

参考程度にレア度順でリーダーとモンスターを貼っておきます。自分が所持している最高レア度のリーダーは天狗と緑オデンしかいないです(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (10)

自分も最近ハマってて無課金なりにちゃんとやって(るつもり)ます。
コインはランキング報酬と地獄級パズドラーの勝利報酬で稼いでます、ランキング報酬は初心者でもなんとかなると思いますから適当にやってれば稼げると思いますが地獄級パズドラーは普通に強いのである程度強くなったら挑戦して見るのが良いかもしれません。ちなみに自分はサーチフェスが来たら有り金全部溶かすのでコインガチャを引いたことはほとんどありません。今使ってるデスファリオン、ラー、クトュルフは引きまくって当てました。パーティー編成とか難しいですよねほんとに、こっちの解説してるサイトをほとんど見かけないですし何が何だかという感じです。
自分はトッププレイヤーのパーティーとか戦い方を見て組み方や戦術を考えたりしました。いろんなルールがあったんですね、スキル使用がかぶったときに先にスキルを使えるのはレア度の低いモンスター、モンスターごとに覚醒スキル枠が違うなどです。あとはどんなスキルが強いのかも分かりました、ドロリフとお邪魔目覚めの風神、9割減の盾貼り闇メタ、連続ターン盾貼りと盾割りのジュリ、相手の盤面に泥生成プラスロックのニライカナイなどなど。自分のパーティーはこんな感じです、基本的には盤面で勝負しながらニライカナイ(敵盤面に回復と水を生成+回復と水をロック)、白面の者(ドロリフ+秒数延長)、しろがね(3ターン盾割り+2ターンバインド)で妨害して勝ちに行くスタイルです。UR枠はほぼスキブ、SR枠は基本はバインド耐性、空いたところに妨害耐性、R枠は各色泥強、N枠はHPをつけてます。基本どのパーティーでも開幕からスキルを打てるようにすることは必須だと思います。バインド耐性は重要ですね、オロチや自分の使ってるしろがねは複数ターンバインドできるのでバインドされてしまうととても勝率は低くなってしまいます。また妨害耐性は自分のパーティーの左のニライカナイのような泥生成プラスロックに対応できます。自分が変換したいタイミングで先に打たれるとスキルが死んでしまうことがあるのでこれもまた必須だと思います。このパーティーだと指は1つもつけてませんがしょうがないですね、指入れる枠があるなら他の覚醒を付けた方が良いのは確実ですからね。質問者さんだったら天狗が良いのでは?おでんもかなり強いですが自分は当たったときに何回か勝ってる気がするので微妙に感じます笑 天狗はスキルがラファエルの神癒の護光ならめちゃくちゃ強いです、攻撃を2ターン無効にするので実質HPバーが6個あるようなもんですからね〜 自分はラーかデスファリオンを使ってますが天狗には勝ったことがないです。スキル使用時縛りのリーダーなのてスキブを調節して毎ターン打てるようにすることが大切です、キャラのスキルと覚醒枠まではまだまだ把握できてないので具体的なアドバイスが難しいですけどとりあえずは上で述べたように覚醒をつける形かなと思います。戦いの時は自分は最初に敵のLSを確認して次に相手のスキルを確認します、例えば相手にレア度の低い陣スキルがあったら盤面で欠損してるターンに打ってくるだろうと読んで欠損時に白面の者を打つ、みたいな感じで進めていきます。完全に読みの勝負なので何回もやってタイミングを知るしか強くなる道はないかなと思います。説明が難しいくて駄文になってしまいましたがとりあえずこんな感じなのかなと思います、何かあったら答えらる範囲内でお答えできるのでどうぞです^_^

退会したユーザー

ワイはランバトと不審者戦しかやらない無課金だけどある程度サブは揃ってる。とにかくサーチすることが大事。1日4回はサーチできるので(0、6、12、18時にリセット)それは必ずやろう。コインは毎日2回リフレッシュしてるけど地獄級パズドラーが出たら必ずやるのでコインはそれで貯めてる。バトルでコインを貯めようと思っても効率悪いのでまず地獄級パズドラーに必ず勝てるパーティを作るのがいいと思う。https://youtu.be/ywRlJpXOARI
その画像からパーティ作ってと言われても流石に無理がある。天狗に木変換か陣を入れて毎ターンスキル使えば超級パズドラーくらいなら倒せると思う。URはとりあえず全部スキブ、SRはバインド耐性2つ、3つ以上あったらそれ以降は自由。
ワイの画像はどの地獄級パズドラーにも99%勝てる編成

勝つにはやっぱり天狗に(サブにあった)変換とターディスや闇の竜剣士のような短いスキルのモンスターを入れましょう。
超級や地獄級は行動が固定されてるのでよく研究すれば勝てます。ダメージ無効やエンハンス、妨害、妨害耐性、バインド回復(スキルはオススメしません)があると勝ちやすいです。
対人は妨害2~3バインド、お邪魔、毒、ロック(風神、赤おでん、キリ、花嫁バステトがオススメ)、特にロックは余り対策されていないように感じます。ロックやバインドなら低レア、他は高レアがいいとおもいます。
サブはサーチと宝箱をコツコツ開けましょう。
リーダーはモンポガチャか、コインでリーダーを買うがいいとおもいます(ニャルラトホテプやパールヴァティーがオススメ)。コインガチャは当たらないし正直シヴァドラ等は使えないとおもいます。サーチに回した方がいいです。生成、覚醒、引きすぎには注意です。
覚醒はスキブと妨害耐性を優先、バインド耐性は一人で割と大丈夫です。(パーティによる)
長文失礼

まず、千コイン貰える超地獄級を倒すところからですかね。
コインを無料で稼いでコラボキャラの高レア枠当てていくところからですかね。中身強ければ基本的に地獄級は行けますし(キラーつけて同属性で上から叩くとか)
例えば、火属性なら戦国ゼローグで中身に火変換多めと2ターン目のこっちの火を木に変える攻撃を見越してスキルの順番考えたりとか…(攻撃キラーつけるとかなり楽になります)
また、攻撃パターン決まっているので覚えるところからですかね。
超地獄級を楽に倒せるようになれば資金が安定するのでパーティー作りがらくになるかもです。

無課金の自分が王冠とるに至るところまでをすこしお話させていただきます。
まず焦っちゃいけません。今度5,000ゴールド配られますがガチャを引くよりぼちぼちの子(5,6)が売られてから構築リーダーを買ったほうが低リスクで戦えます(ホルス、バステト、赤青オデンetc)。残ったゴールドで確実なタイミング(龍契士やヒロイン、サーチフェス)などでサーチでサブを確保。ランバトは1,000ゴールド圏内を毎回遵守してじわじわゴールドを貯めて下さい。ランバトの報酬でカンナやジュリが配られたことがありました。そのときは10%以内。あわよくば王冠とか考えてリスクを背負って戦い続ける必要は手が充実してくるまで必要ありません。またレーダーポイントはホルスやバステトのスキル替えがいいと思いますが、イーリアや戦国ゼローグ、天狗などそこそこ戦える連中もいるので50,000で20連もありだとおもいます。毎日のボーナス宝箱もばかに出来ません。あれからティターニアや天空龍も出ます!!!チケットはオーバーするくらいなら51ゴールドでもとっておきましょう。ただ1000ゴールドが連発したりいざというときに足りなくなると萎えるので4,5枚は常に持っといたほうがいいと思います。
完全無課金ではまだまだ長い道のりだと思いますが気長にお互い頑張っていきましょう♪

ユエ Lv276

無課金でのコインの稼ぎ方について。

●地道にサーチ&移動して微々たるコインとチケットを稼ぐ
●超級パズドラーに勝って50コインGETする。
●ランバトで75%以上に入ると、後日1,000コイン貰える

まずはこのみっつです。
ランバトは似たBPの相手とオートマッチングされるので、だいたいは格上の相手にあたり勝てません。最初の方は勝てば10BP貰えますが負けてもBPが少ししか減らないので、勝てる相手にあたるまで頑張りましょう。人の多い時間帯にやるとよいです。

これでコインを稼いだら、まずはサブ集めです。リーダーはレーダーポイントのリーダーでも王冠は目指せますが、サブはSRやURを多く持っているキャラを詰めないと話になりません。
サーチ⇒移動⇒ゲージがなくなったらリフレッシュ
を繰り返してサブを集めてください。同時にドロップとチケットもガンガン貯まっていきます。

この辺で地獄級パズドラーに勝てると思いますので、そうなれば1,000コインGETで捗っていきます。
相討ちではこちらが負けますが、500コインでコンテニューすればコンテニューした瞬間に勝利しますので、それで差引き500コインを貰いましょう。

地獄級パズドラーを探して勝つ、ランバトで75%に入るを地道に繰り返せばコインは貯まります。

ちなみに、最初に1課金(5千円)すれば50,000コインですので、リフレッシュもガチャもし放題です。パズドラ本編と比べて無課金が厳しいゲームになっている代わりに、課金した時の効果は本編よりもかなり大きいです。
ガチでやる気なら最初に1課金だけすることをオススメします。ある程度サブが揃い、地獄級パズドラーを楽に倒せて、ランバトも75%↑が楽勝(30%↑に入れればモンスターが貰えるのでなおよし)なところからのスタートに出来れば効率がまったく違います。

皆詳しく書いてるので、自分は極論ぎみの短文にて。

1.リーダーよりサブが重要なゲームです、まずはもっとサブ集めよう
2.UR数+SR数+スキル内容。サブの強さはこの3点で決まります
3.まずURをスキブに必要数割きます。余った分は攻撃覚醒に割きます
4.次にSR、妨害対策覚醒です。対戦相手にボコられる事で覚えよう
5.次にスキル内容、どれが効果的かは対戦相手にボコられる事で(RY

とりあえずリサーチしまくりましょう。
とりあえず『天狗アーマー』に『高レアサブ』突っ込むチームがベター
とりあえず始めてみましょう!

Lv293

レーダーは攻略とか何から何まで情報が少なすぎませんか

という愚痴は置いておいて
私はレーダーガチ勢ではないのでさわりだけしか伝えられませんが
まずはサーチしまくれ、ということです
キャラの少なさはとてもつらいです

キャラの役割としては
火力系キャラと、妨害系キャラ、防御系キャラがいます
基本的にパーティの色はそろえていきたいですが1~2枠くらいは色の違うキャラを入れて妨害や防御を任せるのもアリです

詳しくはこんな感じです
・変換や泥振らしで色を作りましょう
数ターン続くエンハンスがあれば同色パや倍率で負ける相手にも勝てます
3体くらいが基本でしょうか
・妨害はバインド、毒お邪魔生成、ドロップ生成、指減らしです
バインドや毒お邪魔は覚醒で対策することもできますが全てを対策することはできませんし刺さると強力です
ドロップ生成は陣以外で対策できずとても強いですね
指減らしはそのままですね
50%減や3秒減などは強いですね
・防御は防御をするスキルと、防御を減らすスキルがありますね
攻撃を80%軽減する、などのスキルで1ゲージ耐えて差を付けます
回復力アップで攻撃を耐える選択肢もあります
その対策が防御減ですね

防御や妨害はうまく組み合わせて最低1ゲージの差が付けられるようにしておきましょう

覚醒についてですが
URはスキブ一択です
スキルが初手から打てれば相手との心理戦がより有利になります
SR枠では毒お邪魔ロック指バインドを対策します
バインドは最優先ですが、割り切る選択肢もアリです
相手のバインドのタイミングを見極めてカバーすることが必要ですがw
毒お邪魔生成スキルが強化されたこともあってそれらの耐性はつけておきたい感じはありますね
あとのR以下には適当に軽減とか泥強とか列とかを、、、

あとは相手のスキルと自分のスキルの打ち合いや立ち回りなどは実践で学んでください:)
長文しつれいしました

えーとガチでやりたいのに一から全部質問するのですか?

>やろうとしているのにしてない
まずはやりましょう

>基礎から全て自分に教えて
丁寧に教えてくれる方もいるかも知れませんが基礎ぐらい自分で調べたらどうなの?と思います

  • Se_R3 Lv.126

    >やろうとしているのにやらない まぁ、やるしかないですよね。 >基礎から全て自分に教えてくれ。 言い方が悪かったと思います。基礎中の基礎は覚え切っているので、自分が教えて欲しいのはサイトにあまり載っていないモンスターに合った覚醒の付け方とか。パーティー編成はほぼ丸投げ状態です。(´・ω・`) 多分、自分の言い方に矛盾とか諸々あったと思います。すみませんm(_ _)m

このゲームの50%は信用してはいけない

  • チーや Lv.19

    追伸妨害パに当たった時のつまんなさは異常です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×