パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
強化、というよりは、それを利用すると強いリーダースキルがそのうち実装されるんじゃないかと思っています。
例えばですが、
「ドロップを12個以上繋げてに消すとダメージ軽減、攻撃力が5倍。8コンボ以上で攻撃力が上昇、最大15倍。」
みたいな。
12個は厳しいので9個にしてほしいかなぁ。
そうすれば、無効貫通から落ちコンでコンボ数が大きく伸びて抜ける敵が増えるとか、次の敵で有利になるとかあるのになぁって思います。
みんな何のためにゲームやるの?って話の問題なんじゃないでしょうか?
枝豆覚醒を生かすパズルが面白いか面白くないか考えれば一目瞭然だと思います。
1.12個といったら見た目上盤面のほぼ半分を占めますよね。
12個つなげて残った部分でパズルする、、、その行為が面白いのか?ほぼ毎回同じようなパズルを強いられますから私ならすぐ飽きると思います。
覚醒を強くしたとしても12個である限りポジションは変わらない気がします
2、マルチでは自分で枝豆ドロップを生かせません。その点でも評価されにくいんでしょう。
ゲームを始めて率先して回復役を選ぶような部類の人は喜びを感じられるかもしれません
・12消しした時に落ち込んでコンボドロップがコンボすることはないように設定する
・12消しした色とコンボドロップの色が同じ
・1コンボ加算→2コンボ加算
・10個消し以上でコンボドロップ
・盤面のコンボドロップ数最大5個
これくらいの修正入らないと、もう誰も使わないと思います
ランキングダンジョン(コンボドロップほったらかし1年目記念)
消し方ボーナス
列消し+3000点
コンボドロップ発動(12個消し)+6500点
減点対象
7×6マス -12000点
3個消し -500点
4個消し -1200点
これで少なくとも活躍すると思います(笑)
12個きっちり繋げるってかなり難しいんですよね・・・。その上3つまでしか盤面に貯められないって、じゃあパーティー全員が枝豆持ってたらどうすんの?って思ったことはあります。なので盤面に貯められるのは6つにするとかしてほしいですね(それでもまだ割に合わない気がしますけど)。
でも現時点で相当評判が悪いので、何かしらの強化はされるんじゃないでしょうか。
12こごとにコンボドロップ2個落とすべき
とりあえず真ん中一列生成の強いのを