パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キングカーニバルは初心者でも挑戦できる?
ゲリラダンジョンでキングカーニバルなのですが、パズドラを始めたばかりの初心者でも挑戦してクリアできますか?
知り合いに聞かれたので教えてください。前どうやったか忘れてしまいました・・・。
これまでの回答一覧 (3)
初心者で「超」のつくキングに当たってしまうと難しい(超キングは防御力が60000と高く初期では貫通させるのは難しい&毒を使っても数ターン耐えなければ倒せない為)ですが、リリスなどの毒の霧スキルもちでパーティーが組めれば行けると思います。
リーダーやフレンドにHPや回復が〇倍になるモンスター、天ルシやアスタロトなどを連れていくとさらに安心できると思います。
1階でスキルを溜めて、次の階から解放というかんじで行けると思いますよ。
リーダー&フレンドはHPと回復2倍にする天使シリーズやノエルにします。
固定ダメージ or 毒要員を4体用意します。
※できればサブメンバーと属性を合わせます。
1戦目にスキルを溜めます。
※ここで超キングが出た場合は回復で粘りながらスキルを溜めます。
サブメンバーのスキルが溜まったら即使用。
2~5戦はサブメンバーのスキル解放で楽々撃破。
自分は
L天ルシ
Sリリス
SBAB・ベイン+ヴェノム 2体(バットマン コラボで入手)
Sラー
F天ルシ or 闇ノエル
という構成で潜ってます。
できません。
初心者というのはどこまでか?という話にもなるかもしれませんが、
はじめたばかりということであれば、全然無理です。
では、どれくらいやりこめば勝ことができるのかといえば、レアガチャでホルス等の攻撃力倍率系が出ればパズル力で勝てます。パズル力がある時点で初心者ではないですよね・・・
私が「超」のつくドラゴンに勝てるようになったのは、リーダー耐久+間の人に防御無視系がそろった時でした。
キンカニで耐久できそうなリーダーはHP回復力2倍のノエルドラゴン系や悪魔系
防御力を無視できるのは、考えられるもので3つくらい。
固定ダメージ系:ラー、メカドン、バハムート
毒系:リリス、モルボル、ネプチューン
防御無視系:シヴァ、FFのソルジャー
スキルがたまるまでリーダーのLSで耐えるという感じです。
ガチャやコラボダンジョンがいいタイミングでくれば駒はそろいますが、揃いきったころには初心者ではないでしょうね。