パズドラについて質問してみよう。
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闘技場3 カエデパ
こんにちは
この間、パネラが実装されましたが、それを使って闘技場3を安定周回できるのではないかと思いました。
吸収無効難民の自分としては闘技場3周回とはほぼ無縁でしたが、今回のドロップ産の吸収無効が出たことで編成を組めれば周回できるのではないかと思いました。
そこで本題なのですが、画像の編成で闘技場3の安定周回はできますか?
入れ替えとかあれば教えてください。できればフレンドのアシストもお願いします。(フレンド固定で周回したいので。)
ソティス、パールは落ちコン無しなので、調整すればいけるはずです。
ちなみに軽減枠をスサノオにしているのはなんとなくです(シーフとかライナーとかいう便利キャラを持ってない。インドラは1体所持で転生済。転生でもokなら変えます。転生スサノオに対して通常のスサノオの方が軽減ターン数が長いので採用しています。)
これまでの回答一覧 (3)
ソティス、パールでのちょうどいい調整およびレーダー竜ワンパンが可能なら問題ないと思います。フレンドさんにはドロップ供給およびカラットのような高倍率エンハンスがほしいかなと思います。(ロビンで足りるなら必要ありません)
また、その編成だと操作時間に不安が残ります。この操作時間で問題ないならいいのですが、そうでないならパネラ1体をフレンドさんに用意してもらう等ギミック対応しつつお互いに十分な操作時間を確保できるように編成してください。
自分も分岐カエデで闘技場3行くのですが吸収無効は1体しか編成してないです。ヴィシュヌとヘラドラが出たら詰みですが。
あくまで"安定"なので。
軽変換が欲しいのと軽変換がないにしても転生アルテミスは欲しいですね(無効貫通)
ちなみに自分のパーティですが、元々オデドラだったのをリーザにしたところ結構いい感じだったのでそのまま使っています。闘技場だったらバインドも2.3ターンくらいしかこないので。
継承は遅延対策です。溜まってもいいように上位互換のスキルにしています。クロノス以外はよく使うのであまり溜まりませんが。
結論
なかなか木2コンボ供給は難しいのでせめて1体は軽変換or目覚めを編成した方が良いかなあと思います。
フレンドの継承は遅延対策とかでいいのではないでしょうか。ブブで死ぬ可能性もあるので陣でもいいのでは。
うーん、、、安定性には欠けそうですねえ
吸収無効2体欲しいのは分かるんですけどそれだとカエデが100倍ばっかりになっちゃう、、、 必ずしも100倍で抜けるわけではないので軽変換のモンスターか目覚めが欲しいなって思いました(o^^o)
ソロで周回なら超覚醒を活用した方がいいですよ、ドットブラキに1枠はあげれない、、、
僕ならフレンドのアシストに吸収無効をつけてもらってパネラ一体とドットブラキのところをターディスor転生アルテミスorロビンフッドにして無効貫通を超覚醒でつけますね(o^^o) エンハンスないと火力が足りないかなって思うんですけどまあそこは試してみないとわからないですw ノアドラは困っちゃいますけどね
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Se_R3 Lv.126
ありがとうございます。アルテミスとかは持ってるのでブラキはそっちに変えようと思います。フレンドはサブ垢のカエデを出したいのですが、サブ垢も吸収無効持っていないので… カエデに吸収無効アシストしてる人って中々見かけないかも… あと、625倍あればエンハンス無しで突破できそうですw
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さやぴ♡ Lv.127
なるほど〜 まあヴィシュヌとヘラドラの被りさえなければ吸収一体でもいけるんで、、、、ね??? とりあえずは何回かチャレンジしてみて試行錯誤ですね(o^^o) 頑張ってください!
追加で、ノアドラ用の属性吸収無効を入れとくと安定すると思います。
ありがとうございます。操作時間はルシャナのスキルでギリギリ補えるのと、操作延長バッジをつける予定です。属性吸収無効は持ってたら入れたかったんですけどね… 一応落ち込ん無しなので、アヴァロン使えば属性吸収(木と光ではないとき)に引っかからずに行けると思います。
属性吸収はそれでも構いませんが、操作時間の件はマルチではバッジ無効です。ただパズルをミスできない場面でルシャナのスキルを使えるようにすればなんとかなりそうです。
マルチはあまり考えていませんね。ソロで回る予定なのでw マルチはする機会があれば、ある程度枠をさけるので操作延長系を入れてみようかと考えています。