マガジンの作品について(パズドラ関係なし
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マガジンの作品について(パズドラ関係なし

七つの大罪とフェアリーテイルとはじめの一歩しか読んだことないんだが、他の作品なにがおすすめ?

これまでの回答一覧 (5)

ジャンプやサンデーと違って、良くも悪くもマガジンは
ヤンキー色の強い雑誌でした。裏表紙には腹筋強化だの、
パンチングマシーン等の広告が必ず載っている程でしたねw

それに伴い「はじめの一歩」や「名門!多古西応援団」、
「破壊王ノリタカ」に「特攻の拓」といったいじめられっ子が
強くなって見返すという日常革命系の定番モノを主軸に、
「君のいる町」や「ドメスティックな彼女」のような
(なんでこんな男が数人からモテてHな事してんだよ!)的な
マガジンにラブコメをぶち込んだ看板漫画「BOYS BE…」等を見るに、
冒険ファンタジーだの戦闘だのサスペンスだのよりも、
青少年の願望や葛藤を叶えてくれる作品が多かったと思いますね。

その他ではドラマにもなった「GTO」や、講談社のブラックジャックで
医療漫画の「スーパードクターK」に「将太の寿司」や「中華一番!」
といった料理漫画も面白かったですね。

もっともっと遡れば、「あしたのジョー」や「タイガーマスク」、
「巨人の星」に「サイボーグ009」という時代を創ってきた作品
だってマガジン作品なんですがねw


今連載してるのだと「星野、目をつぶって。」が面白いかな。
ヘタレ男子×外面美人女子のボーイ・ミーツ・ガール系ですが、
いじめ問題だったり、将来に悩む十代の葛藤を描いたりしてます。

連載が終わってるヤツなら「カメレオン」とかw
超ハッタリヤンキー矢沢の超イカサマ的サクセスストーリーで、
こち亀の様な時代風刺のキーワードと、毎度酷いダジャレが
あちこちに散りばめられてて相当面白かったヤンキー漫画です。

あとは「DRAGON VOICE」とかかなぁ。
男性アイドルグループの裏側と成長を描いてる作品で、
まぁSMAPだの嵐だのの曲といっしょにボイスレッスンや、
ダンスレッスン、新曲の作詞や振り付けに携わる苦悩とか、
ハンデと思ってた声を強烈な個性として認知させた
型破りな主人公と仲間の関係性は見ていて楽しかったです。

参考になれば。

他1件のコメントを表示
  • チキンタツタ Lv.33

    有名どころ多いですね、以外と読んでました 色々読んで見ます

  • スプライト Lv.5

    カメレオン好きでしたわー。今は月マガでやってる同作者のくろアゲハに往年のキャラが総出演してきてて楽しいです^^

退会したユーザー

別に悪くはないんですが、パズドラのサイトなのでパズドラの質問をお願いします。

ミルト Lv145

パズトラと雑誌系コラボがちょうど良いコラボって感じがしますね。ちゃんとお互い対等というか。どっちかに乗っかり過ぎてることが多いので。
さて、本題。最近はマンガを読んでいないので昔のものになりますが。

・ゲットバッカーズ
典型的な主人公強ぇー系漫画。
中学生あたりで読むのが一番楽しいのかもしれません、くすぐられますので。

・哲也 雀聖と呼ばれた男
麻雀漫画でこれも主人公強ぇー系ですね。
今の若いプロでしたら一度は読んだことはあるのでは?というくらいは有名な漫画です。

・金田一少年
名探偵コナンと対をなす推理系。
無理めなトリックが多いですけど読み物としては面白いですよ。
最近その無理めなトリックを犯人がめちゃめちゃ頑張ってやったのに金田一少年に見破られるという犯人側視点のものがあるそうで、それが結構面白そうでしたね。

マガジン自体が大衆向けではなくニッチな層を狙った作品が多く、あの独特な雰囲気が好きでしたらある程度楽しめる作品ありますよ!

Lv293

マガジンは週刊少年誌では一番読んでいるのでもっとたくさんの作品のキャラとコラボしてくれると嬉しいです:)


今現在連載中の作品で挙げるなら、『ダイヤのA』でしょうか
act2に入ってからかなりパワーアップしているように思います
『彼女、お借りします』も面白いですね

過去のものでいうなら『風夏』
スポーツ物なら『ベイビーステップ』『エリアの騎士』がおもしろいですよ
『神様の言うとおり』や『アクマゲーム』も好きです

もっと前にさかのぼると『エア・ギア』もおすすめです
現在連載中の『化物語』の漫画化を担当されている大暮維人先生の作品ですね
共に強く薦めます:)

  • チキンタツタ Lv.33

    「彼女〜」ってやつ以外読んでました 意外とマガジン作品てメジャーでした

正直に言うとその3つとガッシュがメインなんじゃないかなって思うね。サクラなんてパズドラとのコラボキャラかと思ってたらまさかの漫画の登場人物だった驚きです(o^^o) テンッケンチンミッテナニ...
ガッシュはオススメですよ、かるーくどんな話かって言うのを説明すると、、、
主人公の天才高校生高嶺清麿は天才ゆえに学校で友達と馴染めずに不登校気味。ある日ガッシュと名乗る記憶喪失の男の子に会い、その子が持っている謎の言語で書かれた本の中身を読むとガッシュは雷系の術(リーダースキルのザケルは基本技みたいなやつ)を発動。危ない奴だなぁと思いつつも一緒に過ごしているうちにガッシュをキッカケにみんなと打ち解けれるようになってめでたしと思いきや、清麿の前にはガッシュのように本を持った子供と人間のペアが続々と現れる、、、 実はガッシュは魔界出身で魔界の王を決める千年に一度の戦いの参加者だった! 激しい戦いを送る中で戦いを強制されてた魔界の女の子と出会い、そこで「やさしい王様」になることを決意、清麿と王の座を目指す戦いが始まる、、、みたいな感じです。難しい説明って難しい。ちなみにダンジョンのボスのゼオンは双子の兄で、2人のお父さんは魔界の王。魔界の王が持ってる「バオウ」という力をガッシュが受け継いだことにゼオンがキレてて仲が悪いみたいな感じ。最初に人間界に来た時にイギリスでボコされて記憶飛んだときに清麿のお父さんに助けてもらってそこで清麿の引きこもり話を聞いたから日本に来たということでした(o^^o) 大好物はブリ、個人的にはスキル上げ素材はブリが良かった。進化後に白目剥きながら雷吐いてるのはガッシュは雷の術使うと気絶するからなんだと予想。めちゃくちゃ長くなりました気になったら読んでみてくださいね(o^^o)漫画村ァ、、、

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×