パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘技場3について
闘技場3の周回をマルチでやってみたくてパーティーを組んでみたんですが、闘技場3は一回クリアしただけでそれから行ってないので何が必要なのかわかりません。どのパーティーがいいのか、またそのパーティーにあるといいスキルや潜在などのアドバイスをください。
上手く編集出来なかったので1つは手書きです。
Lミツネ(シーン)
Sぎん千代(比古)
ぎん千代(前田)
モミジ(インドラ)
オデドラ(暴圧)
これまでの回答一覧 (1)
ミツネパで必要なものは
・(二人合わせて)吸収無効2~3枚
・宝石エンハ
・3~4ターンの激減
・追い打ち
かと思いますので、これらが入っていれば大丈夫です。
これプラス、どちらかが敵の行動を把握しておらずリーダーバインドを喰らった時用のバインド回復を入れても良いです。(覚醒無効回復は不要です)
バインド食らわないor喰らっても耐久する立ち回りも出来るので、バインド回復は必須ではありません。あくまで保険用です。
ぎん千代リーダーで76からのミツネチェンジを想定されてますよね?
せっかく76ならば、ド安定を目指してドラキラor神キラーを積んだドットキャラを入れてノアドラとゼウドラをワンパンしたいところです。(ノアドラを安定させるには属性吸収無効も必要です)
逆に、ノアドラとゼウドラのワンパンをしないのであればわざわざ76にする必要がありません。闘技場3程度ならばミツネ×ミツネで十分勝てます。事故る可能性があるのがノアドラですが、これはまぁどのパーティーで行っても同じことですので気にしない方向で。(※サブと継承を揃えられれば56盤面のままノアドラワンパンも不可能ではありませんが、スキル枠が辛くなるのであまり野良向けじゃないです)
また、ロックを使ってくるのはイルシックスくらいですが追い打ちワンパンすれば良いだけなので前田のドロリフは要りません。
上記を踏まえ、私ならば以下のように組みます。
ミツネ(ヒコ)・・・リダチェンなし
ぎん千代(遅延対策で重いスキル)
ぎん千代(遅延対策で重いスキル)
サリア(インドラ)・・・追い打ち&コンボ強化
オデドラ(シーン)・・・コンボ強化&指2
これで相手にも吸収無効がちゃんとあり、互いに敵の行動を把握してパズル力も普通にあれば勝率9割越えると思います。
指が不安な場合はサリアのコンボ強化を捨ててモミジに変えて大丈夫です。
長文失礼しました。
回答ありがとうございます!ぷれどらや潜在キラー用にガーブレできる編成を考えてたんですが、必要ありませんか?
光の2セット含めて最大倍率出せば、ぎん千代が抜いてくれるので大丈夫だと思いますよ。