パズドラについて質問してみよう。
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カミムスビパ
〜カミムスビパ思考中〜
今の手持ちで考え試行錯誤した所この3パターンで悩んでます。
悩んでる理由は下記です。
①と②共通
嫁セポネは持ってないので無効貫通は悩みどころです。テディスをひければ継承予定。
①
セフィロスは一体だけ持っておりますが、YY闘技場のメタトロンをワンパンできるようにしてるので解体するかも悩み中。
③
ネイは進化前が一体有り、光と木のどちらかにするか?悩み中。
水と木は一体ずつ所持している。
〜他の手持ち〜
ラグドラ・ミト・お市・リュエル・緑ソニア・転メイ・オデドラ・ウラノス・濃姫・セポネ
これまでの回答一覧 (1)
最初に、嫁セポネは無効貫通ではなく属性吸収無効です。
パーティー案を見ましたが、②に関しては却下です。セフィロスを解体した後の無効貫通枠にシャントットを入れているようですが、シャントットの覚醒が列5個持ちとかなり尖っています。基本カミムスビパには列持ちはいらないです。
セフィロスを解体しようと思っているようですが、ドットセフィロスはマシンキラー持ちの無効貫通枠なので、シャントットよりも優秀です。
①、③に関してはダンジョン別でいいと思います。木ネイの2体目は作っておくといいです。光ネイは使い道はあまり知らないですが、木ネイとカミムスビの相性はとてつもなくいいので、2体目のネイは木でいいと思います。
一応、汎用性が高いのが①、火力重視が③です。アシスト枠としては緑ソニア、転メイ、お市だけで、あとはダンジョンによってベースを入れ替えた方がいいです。木ネイもアシスト枠として使えます。覚醒無効が3ターン以内のダンジョンに関しては、オデドラよりも覚醒お市でいいです。濃姫、セポネは特に使わないです。シャントットもアシスト枠として使えます。ロック解除枠がいないのでそれ要因かヘイスト持ちの通常シャントットの方にするかもダンジョンによります。
結論としては、基本はダンジョンに合わせた編成をするべきです。
最後に、属性吸収無効についてですが、基本はいらないです。必要なところでいえば、単色パ、周回パ、耐久ができない又は困難なパーティー、これらのパーティーに属性吸収無効が入ります。なので、耐久もでき、単色パでないカミムスビパには不要だと思います。マキナでも耐久できると思うので。属性吸収は、最大10ターンまでのしか見たことがなく、99ターンとかいう鬼畜なターン数は見たことないので、属性吸収無効は不要です。
長文失礼しました。
闘技場3でのノアドラを考えての属性吸収発言だと思います
そうなんですか。把握していなかったです。申し訳ありません。 それなら、進化前クロノスをアシストしても良いと思います。 自分は、いろんなダンジョンを考えての発言でした。闘技場3なら属性吸収無効よりもダメージ吸収無効を入れた方がいいです。余裕があれば、属性吸収無効を入れてもいいかと。 そういえば、カミムスビでノアドラって耐久できましたっけ?