質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
松風 Lv13

闘技場3

ラグドラパで周回してるのですが、どうにも安定しません。
ラグドラ(風神継承)、遅延1、マシンキラー2
ミト(雷神継承)、悪魔キラー2
バルディン(インドラ継承)、マシンキラー1
リヴァイ(風神継承)、神キラー1
転生イシス(威圧継承)、遅延5
で回っております。
ラグドラ2体目はモンポの都合上まだいないですが、作る予定です。
パール、ヴィシュヌはバルディンのキラーが刺さってしまい抜けないので風神で突破します。
ラグドラがいないのでバルディン、リヴァイを入れてるのですが、やはりラグドラ安定でしょうか?
道中キラーが刺さりまくるバルディン、闇のway+7コンボで1人結構な火力を出すリヴァイも捨てがたいなーと思ったり(;゜∀゜)
もう一点、ラグドラパにおけるノアドラの立ち回りを教えてくださいm(_ _)m(ノアドラはホントに帰ってくれ…)

これまでの回答一覧 (1)

闘技場3周回では、ラグドラを4体編成するのが一番安定すると思います。
火力が揃うためダメージ吸収に対応しやすいです。
理想はやはりパーティ全体で4体編成することです。

逆にラグドラを複数体揃えないとキラーがとっ散らかって、扱いにくく、編成自由度の高いラードラパより闘技場3攻略が難しく感じます。

ノアドラもラグドラ4体編成であれば、副属性の闇4個消しだけで半分削り切れますし、75%軽減後は主属性(ただし木4個消しはNG)も刺さるようになるため2~3パン可能です。

4体編成の場合は、ゼウドラも潜在神キラーで調整すればワンパン可能です。
ヴィシュヌやウルズの目覚めをもらうとガイドラがかなり堅く感じますが、マシンキラーをラグドラにつけることで対応できますし、HP的にも殴り合えます。

ラグドラが4体揃っていれば、あとの2体は色さえ揃えられれば割と何でも良いです。私はアマツ(ウルカ)+ピュールやミト(ウルカ)+イシス(オロチ)を主に使っています。
ガードブレイク要員のピュールマキナが面白くノアドラやペパドラ戦で役に立ちます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×