パズドラについて質問してみよう。
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転生クシナダとメリオダス
転生クシナダとメリオダスのメリットデメリットをそれぞれ教えてくださいな
これまでの回答一覧 (2)
リーダー運用ということでいいですよね。私の感覚では以下です。
以下、クシナダ→クシ、メリオダス→メリ
<編成自由度>
クシ:✕ 回復タイプ縛り。というかほぼ転生ハク縛り。
メリ:◯ 闇属性でかなり緩い。けどだいたい決まってる。
<火力の出しやすさ>
クシ:△ 転生ハクに依存。欠損は少ないがパズル力必要。
メリ:◎ 3色7コンボで簡単に出る。欠損がたまにある。
<耐久力>
クシ:◯ HP65000前後。木軽減つければガイドラ耐える。
メリ:△ 軽減時HP40000~50000相当。欠損時は丸裸。
<復帰力>
クシ:△ 回復力がHPに追いついてない。転生ハクに依存。
メリ:◎ 回復1コンボ含めればだいたい全快。
<緊急回避>
クシ:△ 先制対応◯。事後対応✕。特に割合✕。
メリ:◯ 先制対応△。事後対応◎。濃姫の存在も◯。
<ダメージ調整>
クシ:◎ 小さい調整◯。大きい調整◯
メリ:△ 小さい調整◯。大きい調整△。落ちコン事故あり。
<スキル>
クシ:△ 使えなくないが、物足りない。
メリ:◎ 申し分ないスキル。ちょっと重たい。
<パズル>
クシ:△ 操作時間が気持ち短く、ほぼ盤面最大が必要。
メリ:◯ 落ちコンありの7コンボなので簡単。
<闘技場3>
クシ:◎ Fディアブロス、Sアマツ編成の対応力が異常。
メリ:◯ たまに落ちコン事故があるものの、サクサクで快適。
<感触>
クシ:形式張った、おせち料理。
メリ:速い安い美味い、牛丼チェーン。
クシナダ
落ち無しステ補正の強さは言わずもがな。
本人の火力補正が殆ど無く、他よりあるものの指も豊富と言えないのでサブ依存の割に自前のバインド対策が火力を潰していくスタイル。スキブが足りねえ…。
対策無しで割合食らうと悲惨の一言。
メリオダス
闇2.5倍に3色で計100倍+軽減、本人に無駄が無いのもプラス。
闇水でバインド耐性持ちが殆ど居ないのでバインド欠損が怖い。
欠損しなきゃ大してダメージを受けず、欠損した途端に死が見えるので、2マルチか軽減貼って死にかける時以外回復倍率があんま役に立ってない。
コンボ組めなきゃたった100倍なので本人の指の無さも相まって結構厳しい。
コメ主さんの感触については共感ですね