パズドラについて質問してみよう。
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ナイスしかないってのは…。
3人協力が本格実装されましたね!
2人協力はダンジョン構成わかってる人同士だったり、目の前やSMS越しの知り合いということがあるので意志疎通はしやすいと思いますが、3人協力は完全ランマチ制ということもあり連携がとりずらいなぁと思います。
例として、闘技場に行ったとき前の人が固定ダメージ持ってない状況でプレドラに当たってしまい自分が10秒くらいナイス乱打したら気づいてくれたのかパスしてくれました(自分は転生ラー持ってきてました)
このようにパスして、変換します、遅延しますとかで意志疎通できれば快適になるなぁと思ったんですが、皆さんどう思いますか?
これまでの回答一覧 (8)
待っている2人が打てるチャットが欲しいですね。
パズルする人がドロップに触れてからはチャットが打てなくなる
一回チャットを送信してからその人は5秒間隔を開けないと次の文を打てない
画面の上にバナーを設けて過去2つ文のチャット履歴が表示される
パズルする人はナイスで返事
チャットを打つ時に、「パスして」とか「スキル使い忘れてますよ」とか便利な表現はボタン1つでテンプレ出来る
こんな仕様ならパズルの邪魔にはならないかと思います。超壊滅級ダンジョンも追加されたことですし、真剣にお願いしたいです。
モンポでスタンプを買えるようにして、
色々なコラボの人のスタンプとかを
買えるようにしてほしいです。
ナイスを押した数で意味を決めよう。そうしよう。
1回…ナイス!
2回…スキル溜め
3回…スキル使おう!
連打…パスくれ
よし、これ広めよう。
確かに欲しいですね。完全ランダムの人とナイスだけで意思疎通しろって方が無理ですね。まぁ大介が儲かるためには絶対につけることないでしょうけど。
意志疎通をしにくいようにして、いっぱい死なせて石を沢山使わせれば大介が儲かるだろぅ?
つまりそういうことだよ
任せて! コメントがあればかなり幅が効くので
実装して欲しいなぁも思うときはありますね
長押しできる仕様になれば、モールス信号使えばいいかな思いましたw
犬やネコなど他の動物たちをみても「ワン」「ニャー」しか言えないけれど、意思疎通ができているようなので、慣れれば「ナイス」だけでも状況やタイミング、連打度合いである程度、意思疎通できるようになるかもしれません。
ただ、30秒で意思疎通とパズルの両方をこなすのは難しいかなとも思います。
それに、別に固定ダメージなら固定ダメージを持ってる人が自分の番で使えばいいだけの気がします。
自分の番でどうしようもなければ整地してダメージもらうかパスするかしかないわけですし、運悪く耐えきれなければ脱落するだけです。
また、周回する人が増えれば、パーティ構成も収束してくると思いますし、お互いに何を積んでいるか分かってくるようになると思います。
ランダムで順番が決まってくるので、結局、各々が遅延、ダメージ軽減、固定ダメージを一式持って行くようになると思います。
結局のところ、自分の番で、自分が最善と思うことをやって行くしかないのかなと思います。
邪魔にならない程度にスタンプがあれば良いなと思いました。どうせ上画面はほぼ見ることないだろうし、適当に上画面に
スタンプの種類が豊富であればあるほど、意思疎通は取りやすいですし、スタンプで荒らすような人の対策としては1ターンに3回までとかで荒れにくいとは思います。
なんにせよ、ナイスだけでランダムマッチの人と意思疎通するのはさすがに厳しい
チャットほど自由だとネガティブコメントで荒れそうで怖そうです…。定型文をワンタッチってのは便利そうですね。