質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の強化モンスター

今回強化されたモンスターで、こいつは強くなった、使いやすくなった、今まで倉庫番になっていたが出番が増えてきそう、などとなるモンスターはいますか??

これまでの回答一覧 (26)

転生アスタロトですね
覚醒を2体所持していて片方に継承させてサブにしていましたが
今回 HP4倍 攻撃8倍になり、かなり強いです
回復力はリーダースキルの悪魔or回復の条件でかなりカバーされるので楽しいです

他1件のコメントを表示
  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    確かに強そうです、使っていて楽しいというのも重要ですよね^_^

  • はまピー Lv.12

    それと、ごめんなさい HP4倍と書きましたがリーダーフレンド合わせた 数字になっています。 片方だけだとHP:2倍 攻撃:8倍 両方だとHP:4倍 攻撃:64倍になります

客観的に見て頭一つ抜けてるのは転生アスタロトですね。
HP9万超えはもちろん、回復に倍率がかからないがサブが高回復キャラで固まりってバッジ込みで回復が7000ぐらいにはなり、さらにミカエル2体で自動回復6400になるので復帰面でも優秀。その上で列パの64倍の瞬間火力が出せるので結構な化け物ですね。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    アスタロトも流行ったのが結構前でまた復活してくるのは嬉しいですよね^_^

mou Lv28

ヨミとサクヤです
超楽しそう
ロマンがある

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    わかります。ひと昔前のモンスターというのもあって自分もテンション上がってます

退会したユーザー

久しく使ってなかった覚醒ヨミが転生してなかなか火力出そうで楽しみです!

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    転生ヨミ!!自分もさっそくつくりました!よさそうですよね^ - ^

アヌビスですかね回復倍率と8コンボ〜になって倍率が出し易くなりましたから

ヨミ Lv45

既に他の皆さんも仰ってますが、やはり転生ヨミですかね!
覚醒の段階で取り込んだ悪魔の力を完全に押さえつけて
コントロールし、実によく馴染んだ感じといいましょうか…
つまり最高にハ(ry
(すみません完全に妄想です)
早速お正月ヨミで組ませて遊んでます。楽しい!

次はアマテラス姉様の番だ…ドキドキわくわく

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    自分もアマテラス待ってます!!*\(^o^)/*

ミルト Lv145

・転生ヨミ
リーダーとしてもですが神タイプ持ちになったのが地味に嬉しい。操作時間延長要員として地味に使っているので、ヨミドラとかに入れて体力増やしたりもできますし。

・転生ハク
転生ヨミとの相性が良く、7コンボの覚醒こういうところで強いなと感じました。

・闇ヴァル
転生ヨミ組んでみたら意外とスキルブースト少なかったのでターン少なくて案外相性良かったです。7コンボ覚醒持ってるので火力にも貢献できそう。

・火ヴァル
リーダー発動条件緩和でシヴァドラとの相性が更に良くなりました。モンポの節約に。

・転生ペルセポネ
セポネ×闇アテナが純粋に強くなったのと、神タイプ持ちになったのでヨミドラに入れれて闇カンナのエンハンスにもかかるようになったので使い道の幅が広がったなと。

・カッカブ
way覚醒が3つになったので周回パに使えそうかなと。バーバラのカッカブ艦隊に期待してたのですがバーバラの究極がいまいちだったことにちょっと残念。

・転生ヘルメス
覚醒が体力低いことに難があったので素ステアップが純粋に嬉しい。

・フェンリルヴィズとフェンリル
ドロップモンスターがアシスト可能になったのでお邪魔供給の選択肢が増え、、、一回運用してみたいなぁ。

・転生アスタロト
火力上がったのと指が増えたので現役復帰させてみようかなと思いました。丁度木ヴァルも強化されてますし。

他3件のコメントを表示
  • ミルト Lv.145

    追加 ロミアの究極で封印耐性がついたのでアスタロトパに指を増やせて、2色陣にも出来るので相性良いですね。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    すごくわかりやすいです。転生ヨミだったらどんなパーティを組むのが良いでしょうか?参考までによろしければ教えてください

  • ミルト Lv.145

    転生ヨミはリダフレだけで条件満たせるので中身は何でも大丈夫ですよ。強いて言うなら陣、バインド回復は最低欲しいかな、後は適当。まだ軽く試しただけですが、私はL転生ツクヨミ(覚醒クシナダ継承)、転生ハク、闇ヴァル(継承考え中)、エスカマリ、カッカブ(完治の光継承)F転生ツクヨミです。遅延必要なところはオオクニヌシ等入れてあげると良いですよ。強化5個含まなくても最悪8コンボで火力が出るのでもしかしたら変換はそこまで必要ないかも。。。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    自分も手持ちのモンスターで組んでやってみましたけどだいぶいいっすねヨミ笑 ありがとうございます!

フェンリルヴィズがちゃっかり強くなってる
全パラ強化と225倍で超火力スキルが軽いのでサブに入れると毎ターン使える
ただ光のサブがイルムかヴィーナス位しかいないのが欠点

ヨミ Lv45

すみません追加です

ミツキやルカなどのステッカー娘シリーズも強化されましたね
・覚醒に完全バインド耐性
・スキルで毒も回復に変化+バインド3ターン回復

これ、なかなか強いんじゃないでしょうか?
ミルなどの回復十字で使うときは回復過多になりそうですが、
ラクシュミーやパールなど、回復ドロップが大量に必要なPTで
重宝できるのでは?と期待しています
自分もこれから転生ラクシュミーPTで運用してみたいと思います

他1件のコメントを表示
  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    なるほどです、それを踏まえてのヨミさんの転生ラクシュミーパ教えていただきたいです! 自分もラクパ使ってますので参考までに…

  • ヨミ Lv.45

    うっ…実はサブが育ちきってなかったりするせいでちゃんとしたのはできてないんですが…考えているのはサブにヌト・スミレ・シトリー・ルカを入れた完全女の子PTです。必要に応じてオロチやガブリエルなどを継承に使えたらいいかなと思っています。実践はまだこれからなのであまり参考にならないかもしれませんが…

ロミア不動がかなり強くなってる。
サブはロノウェ、練白龍、緑タマゾー、スピカで組んでる。
火力調節が簡単でコンボ吸収にも強い。そこそこ体力もあり、バカみたいな火力も出せる。勝手に火力が出ることはまずないからスキルも貯めやすい。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    そのパーティよさそうですね、自分もやって見たいと思います!

kai Lv36

コシュマル 軽減+火木闇の3色陣バステトパのアシストにいい
転生ヨミ 指がたくさんあってコンボが簡単な上に倍率がぶっ壊れ
転生サクヤ 400倍は自分的にはあつい昔使ってたんでね
ロミア 封印耐性がついてパーティーに入れやすくなったこれは良き
オナリス 単純に倍率と列強化追加だけだけど火力はさらに出る
本音は封印が欲しかったところだけどスキブとか指追加よりはマシ。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    自分も昔はサクヤ使ってたのであついです! サクヤが強かった時代が懐かしいです(笑)

☆5で3wayの火力オバケと化したこの子ですかね〜
もちろんシリーズで強化されてます

…バステトパに入るかなぁ

退会したユーザー

ゼロ8のマルブ。
愛染パとヤテナパですごいことになりそうな予感です。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    確かにそうですね(笑) 強いですもんねその二体でちゃんと活かしてくれそうですよね

Lv4

むしろ使いにくくなってキャラなら…(笑)
なんでサツキの究極の光サツキは
リーダースキルでドラゴンと攻撃に倍率乗るのに
本人は攻撃タイプ持ってないのか…。
不満すぎる。

他1件のコメントを表示
  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    メリディオナリスといい相変わらず裏切られるやつですよね笑

  • Lv.4

    ほんとです…。 しかも転生とか育てなきゃいけないキャラ増えたのに ヒロイン究極させるとまたレベル1からなのが地味にうざいですね。

転生ヨミですかね
正月ヨミと組ませましたが中々に中々な火力ですね(笑)
めんどくさがらず転生ヨミにすれば火力はもっと延びそうです

退会したユーザー

サツキが8way封印2で、継承すればヤテナに入るか!と思わせてからのタイプ不一致は残念です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.59

    レオニスが6wayになってミルパで使えるかも?と思いました。

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    タイプ合わないんですよね!笑 なんかよくわかりませんよねあれ笑

倍率が出しやすくなり、十字勢にも負けない火力になりました。ヴィズの方も全パラ1,5倍になっているのですがフレンドが…

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    あ…自分もそいつ倉庫の番人してます(笑) なかなか見ないですよね…

転生アヌビスが8コンで225倍出るようになったのが素晴らしいですね。イザナミ入れた時の毎ターン5600回復も馬鹿にならないし、ギミック対応力もピカイチ。
転生ツクヨミ&ハクは見た目が素晴らしいのでそれだけでいいです。性能も割と良かった。

t Lv2

ダンタリオンが25%軽減ついて潜在覚醒付けずにヘラの先制受けられるようになって使いやすくはなった

何故か皆さん書かれてないですが
シェアトの攻撃力が上がったのと、旧フェス限の救済が
個人的には大きかったですね
特に光諸葛はランダンマシーンになりました

erisia Lv133

アスタロトが最大64倍ってのが強いと思ったけど劉備あると劉備でいいやとなる悲しさ。でも悪魔と回復で常時劉備ってのはやっぱり強いけどどうせ列のためにスキル使うから劉備でいいやって思えてくる。強いけど競合先が悪かった例

  • erisia Lv.133

    あ、ダブった

erisia Lv133

アスタロトが最大64倍ってのが強いと思ったけど劉備あると劉備でいいやとなる悲しさ。でも悪魔と回復で常時劉備ってのはやっぱり強いけどどうせ列のためにスキル使うから劉備でいいやって思えてくる。強いけど競合先が悪かった例

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    劉備はもう鉄板で動かないですよね笑

フェンリルヴィズ、白犬の方かなりいい感じ!

退会したユーザー

転生アヌビス
・9コンボ5倍~11コンボ10倍、スキル使用時攻撃力3倍
→8コンボ5倍~10コンボ10倍、スキル使用時攻撃力3倍回復力1.5倍

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    コンボ数が減ったんですね!それでも10コンボは自分にはなかなか難しいです… 回復も倍率かかるのは嬉しいですよね!

転生ヨミ、ハク、究極サツキのお試しに闘技場1行ってみました
遅延とか軽減をアシストして対策すれば馬鹿みたいに強いんじゃないかこれ…
ヨミのLSとハクの7コンボ強化も相性いいし
エンハ無しでこの火力(コンボ数とかは忘れましたが最大倍率は出てます)

ヨミが使い道がでてきそうな印象ですね。
ヨミは神タイプが付いたことで、多色に採用しやすくなり、副属性が水になったことで、愛染での体力確保要員として無理なく入れられそうですし(私がカイオウ持ってないだけですが)

  • (‘ヘ‘ ζ Lv.1

    やっぱりヨミは使えそうって意見が多いですよね!自分は愛染すら持っていません…(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×