パズドラ
パズドラ攻略wiki
魔神王の無間獄(まじんおうのむげんごく)の全層攻略と報酬一覧

【パズドラ】魔神王の無間獄(まじんおうのむげんごく)の全層攻略と報酬一覧

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
スーパーゴッドフェスが24時間限定開催中!当たりキャラまとめ

魔神王の無間獄(サタンヴォイド降臨)攻略まとめ

魔神王の無間獄(まじんおうのむげんごく)の攻略情報やクリア報酬をまとめています。各階層の攻略のコツやサタンヴォイド(転生サタン)の情報も掲載しています。

※マルチプレイは出来ません

開催期間3/5(月)00:00~3/11(日)23:59
サタンヴォイド(転生サタン)の評価はこちら

魔神王の無間獄の各層の攻略はこちら

目次

魔神王の無間獄の報酬と攻略記事一覧8

※各階層をタップすると攻略ページに遷移します。

魔神王の無間獄各階の攻略のコツ8

最終層:サタンヴォイド

先制ダメージ対策と火力が必要

B1から先制大ダメージがあるため、HPは3万後半を確保できるパーティで挑みたい。ボスのサタンヴォイドの1ターン目の行動は、ドロップを消すと4000万以上ダメージ無効、消さないと99ターン遅延と2択になる。挑むパーティに有利な方を選択しよう。

最終層の攻略向きリーダー

最終層の攻略はこちら

九層:アンドロメダ

神キラーを利用し高火力を出そう

爆弾や根性、ロック目覚めなど全体的にギミック対応力が試される階層。ボスのアンドロメダが先制で90%ダメージ軽減をしてくるうえ、軽減中に10%以上HPを削らないとダメージ吸収と攻撃力倍化を使う。神キラーを利用した高火力編成で挑もう。

九層の攻略向きリーダー

九層の攻略はこちら

八層【回復なし】:ラファエル

HPを回復できるスキルを用意しよう

回復なし制限のため、回復生成できる陣や即時回復スキルで対応しよう。またベルゼブブの先制毒変換も対策必須。ボスは先制で盤面を回復にしつつ消せなくするので、回復を含まない陣スキルをここで使い倒そう

八層の攻略向きリーダー

八層の攻略はこちら

七層【覚醒無効】:バアル

操作時間を延ばせるリーダーで挑もう

究極バアル1体のみが出現するという特殊な構成。内容も闘技場に出現するラクシュミーのようなパズル教室となっており、火力はまったく必要ない。操作時間が長い編成にすることだけを考えよう。

七層の攻略向きリーダー

七層の攻略はこちら

六層【7×6マス】:アスタロト

バインドと根性の対策を必ずしておこう

リーダーチェンジがB2、3で合計2回ある。リダチェン中は耐久可能なので、焦らず状態を解除してから進もう。ボスのアスタロトは先制で全モンスターを4ターンバインドしてくるため、バインド対策が重要。

六層の攻略向きリーダー

六層の攻略はこちら

五層:エノク

覚醒無効回復とダメージ吸収無効があると楽

道中はB4で覚醒無効を受けるが、そのままB5に進むと確実にスキル封印を受けるので注意。また続くサダルメリク戦で先制10ターン100万以上ダメージ吸収を受けるため、吸収無効があると楽。

回復を含まない陣スキルでボスを攻略

根性持ちのエノクは先制で回復を消せなくする。追加攻撃でワンパンできないが、根性を発動させても根性は復活することなく6コンボ以下吸収をするのみ。回復を含まない陣スキルを使い7コンボ以上して倒すのが楽。

五層の攻略向きリーダー

五層の攻略はこちら

四層【落ちコンなし】:アザゼル

先制ダメージがないためゼウスヴァースがおすすめ

最初から最後まで先制ダメージがないため、ヴァースなどのHP制限リーダーでの攻略がしやすい。ボスのアザゼルが先制で操作不可をしてくるので、耐性持ちのモンスターがいると楽。

四層の攻略向きリーダー

四層の攻略はこちら

三層【特殊】:カオスデビルドラゴン

ドラゴン/悪魔キラーを優先して編成しよう

先制ダメージがなく、2フロア構成のダンジョン。ボスのカオスデビルドラゴンは約14万ダメージを与えて来るが、攻撃までに3ターンの猶予がある。HPが5300万とかなり高いため、ドラゴン/悪魔キラーを編成しよう。

三層の攻略向きリーダー

三層の攻略はこちら

二層:闇三蔵法師

光/闇の編成を避けるかバインド回復を用意しよう

ルシファーの闇属性バインドと、闇三蔵の光吸収を優先して対策したい。基本的に光と闇属性の編成を避けるのが楽だが、闇バインドは回復スキルで対策しても良い。

二層の攻略向きリーダー

二層の攻略はこちら

一層:ハク

猛毒ドロップを消さずにボスまでたどり着こう

特に注意すべきギミックはないが、B1で敵が作ってくる猛毒ドロップは消さずに最後まで取っておこう。消してしまうとボスのハクが3ターンの火/水/闇吸収をしてくるため注意。陣スキルなど盤面変換スキルは使わずに進もう。

一層の攻略向きリーダー

一層の攻略はこちら

魔神王の無間獄とは8

サタンヴォイドの進化素材を入手できる

最上階ではボスとして「壊獄の魔神王・サタン=ヴォイド」が出現。モンスターを倒すと「地獄の魔神王・サタン(+297)」が必ずドロップする。報酬でもらえる古代の三神面を使用して、サタンヴォイドへと転生進化することが可能。

サタンヴォイドの最新評価はこちら

一度きりスタイルのダンジョン

魔神王の無間獄は、ダンジョンをクリアしていくごとに新たなダンジョンが出現し、一度クリアしたダンジョンが消えていく「クリアは1度きり」の形式。過去にも同様のスタイルのダンジョンイベントが開催されている。

過去開催のダンジョン攻略記事

各階層でクリア報酬がある

各階層をクリアする毎に、それぞれ報酬が受け取れる。ゼウスを転生進化させられる「古代の三神面」のほか、限界突破で必要なスーパーノエルなどが入手できる。

パズドラの関連する記事

ドロップするモンスター

サタンヴォイドの最新評価はこちら

▶降臨モンスターランキングはこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価 おすすめテンプレパーティ

属性別

モンスター情報関連

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

マガジンコラボ

レアガチャイベント

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

パズドラレーダー

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

立ち回り記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中