魔神王の無間獄(四層/4層)の攻略方法まとめ
魔神王の無間獄(四層/4層)の攻略を掲載しています。おすすめノーコン攻略の仕方や、経験値などのダンジョンデータ、クリア報酬も記載しています。
魔神王の無間獄の各層の攻略はこちら
魔神王の無間獄(四層/4層)の基本情報
四層/4層の基本情報0
スタミナ | 50 |
---|---|
バトル | 5 |
経験値 | 34,674 |
コイン | 75,776 |
制限・強化 | 落ちコンなし |
クリア報酬 | 操作時間延長+ |
先制行動と出現モンスター早見表0
※階層をタップすると行動パターンに移動します。
階層 | モンスター | 先制行動 |
---|---|---|
▼B1 | HP:約450万 | リーダーバインド:3ターン |
▼B2 | HP:約670万 | 火属性半減 状態異常無効:999ターン |
▼B3 | HP:約370万 | お邪魔目覚め:5ターン |
▼B4 | HP:約570万 | 5コンボ以下吸収:999ターン パズル開始位置固定 |
▼B5 | HP:約1220万 | 火/光属性半減 最上段横1列操作不可:4ターン 状態異常無効:999ターン |
魔神王の無間獄(四層/4層)の攻略おすすめリーダー0
原作版犬夜叉パーティでノーコン
開催中のサンデーコラボで入手可能な、原作版犬夜叉パーティで攻略。原作版犬夜叉は超覚醒で操作不可耐性を付けられるため、ボス戦での妨害を受けることなくパズルできる。簡単に高火力を出せるので、全階層ワンパンクリアが可能。
攻略おすすめリーダー0
モンスター | おすすめの理由 |
---|---|
先制ダメージが無いダンジョンは、 ヴァースの独壇場。 バインドとコンボ吸収対策は忘れずに。 | |
B5しかないため、変換で押し切れる。 パズル位置開始+コンボ吸収も 自身の陣スキルを使うことで 対処しやすくなる。 | |
超覚醒で操作不可耐性を付けられる。 元から落ちコンなしなので、 制限が気にならない。 | |
超覚醒で操作不可耐性を付けられる。 操作時間をLSで延長でき、 開始位置を指定されても しっかりコンボが組める。 |
魔神王の無間獄(四層/4層)の攻略のポイント0
B1のリーダーバインドに注意
B1のシャインドラゴンナイトは先制でリーダーを3ターンバインドしてくる。バインド回復スキルを編成するか、バインド耐性を持ったリーダーで挑戦しよう。バインド耐性を付与できるムート装備をアシストしても良い。
ムート装備の詳細はこちら操作不可耐性がおすすめ
ボスのアザゼルが、先制で最上段横1列を操作不可状態にしてくる。落ちコンなしの制限があるため、落ちコンによるラッキーは狙いづらい。操作不可耐性で対策をして、確実にパズルを組んで攻略しよう。
操作不可耐性持ちおすすめモンスター
※超覚醒を含みます。
操作時間が長いほど攻略しやすい
B4のコシュまるが5コンボ吸収+パズル位置固定の先制行動をしてくる。B3でお邪魔目覚めを受けているため、盤面でコンボを組みづらい可能性も。パズル開始位置が固定されているため、操作時間が長いパーティだとパズルを組みやすい。
コンボ加算や陣スキルもおすすめ
2,3色の陣スキルがあればパズル開始位置を固定されてもコンボをしやすい。B5までの短いダンジョンのため、余裕があれば陣スキルを編成しても良い。パズルに自身がなければコンボ加算スキルもおすすめ。
魔神王の無間獄(四層/4層)のダンジョンデータ
B1
シャインドラゴンナイト
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 防御 | 攻撃 |
4,495,460 | 304 | 16,230 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
ショックソード | [先制] リーダーを3ターンの間バインド |
サンダーウェーブ | 25,968ダメージ(連続攻撃) |
シャインパルス | 19,476ダメージ +左から縦3列目を光ドロップに変換 |
輝龍の鎧 | HP70%以下時 2ターンの間、受けるダメージを50%軽減 |
スキル | 【HP20~0%】 以下を繰り返し使用 |
輝龍剣 | 48,690ダメージ +ランダムで2体を2ターンの間バインド |
B2
覚醒スルト
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 防御 | 攻撃 |
6,613,010 | 644 | 通常攻撃なし |
B3
闇天双極星・ティアマット
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 防御 | 攻撃 |
3,673,371 | 624 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
悪龍咆哮 | [先制] 5ターンの間、お邪魔ドロップが落ちる |
スキル | 以下を交互に使用 |
ブラインドブレス | 15,810ダメージ +盤面を暗闇状態にする |
暴れまわる | 31,624ダメージ(連続攻撃) |
スキル | 【HP30~0%】 以下を繰り返し使用 |
双頭の凶刃 | 31,620ダメージ(連続攻撃) |
B4
姫護の魔公子・コシュまる
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 防御 | 攻撃 |
5,650,688 | 2,820 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
コシュまる ファントム | [先制] 999ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収 |
コシュまるロード | [先制] ドロップ操作位置がランダムで固定 |
アスタロト の囁き &コシュまるダークネス | HP50%以下時1度のみ使用 2ターンの間、操作時間が2秒減少 +5個のドロップが見えなくなる |
コシュまる イリュージョン | 8,051ダメージ +回復ドロップをお邪魔ドロップに変換 |
コシュまる ナイトメア | 12,077ダメージ +ランダムでサブ3体を2ターンの間バインド |
コシュまる コンバット | 19,323ダメージ(連続攻撃) |
スキル | 【HP20~0%】 以下を繰り返し使用 |
コシュまる テンペスト | 96,612ダメージ +ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換 |
B5
不法の魔紳士・アザゼル
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 防御 | 攻撃 |
12,165,914 | 684 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
火/光軽減 | [特性] 火/光属性50%軽減 |
堕天の翼 | [先制] 4ターン最上段操作不可 |
スケープゴート | [先制] 999ターン状態異常無効 |
牡山羊の鮮血 &魔響 | HP40%以下時1度のみ使用 25,256ダメージ +自身のHPを50%回復 +99ターン全属性75%軽減 |
スキル | 以下のどちらかの 組み合わせを一度のみ使用 |
魔蛇の眼 &ネガティブチェイン | 4ターンスキル遅延 +22,099ダメージ(7連続攻撃) |
魔蛇の凶眼 &ネガティブチェイン | 6ターンスキル遅延 +20,204ダメージ(4連続攻撃) |
スキル | 以下[1]と[2]のどちらかを 交互に使用 |
[1]ブラックリベリオン | 13,891ダメージ +木/闇/毒/お邪魔を10個ロック |
[2]バナマス | 6,314ダメージ +回復以外から毒12個生成 |
[2]アガハラ | 18,942ダメージ +左から縦1,2列目を火/水/お邪魔 3,4列目を木/光/お邪魔 5,6列目を闇/回復/お邪魔に変換 |
スキル | 【HP15~0%】 |
ナイトメアスパイラル | 88,396ダメージ(7連続攻撃) |
ログインするともっとみられますコメントできます