パズドラ結城理(ゆうきまこと/ペルソナコラボ/結城理&メサイア)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。結城理のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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ペルソナコラボの当たりと評価を見る結城理(転生)の評価点とステータス8
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.5/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス8
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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水/光 | バランス/マシン | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5869(7089) | 2899(3500) | 698(798) | |||||||||
スキル | |||||||||||
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。HPと消せないドロップ状態を全回復。 (ターン:14 → 14) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
火水光の同時攻撃でダメージを60%軽減、攻撃力が5倍。 6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
結城理(転生)の進化はどれがおすすめ?
汎用性の高いアシスト装備がおすすめ
アシスト進化させれば、2種類の耐性と水ドロップ強化の覚醒を幅広いパーティで使える。本体が必要になった場合は退化させることも可能。
多色パのサブ候補が欲しいなら転生させよう
結城理はやや多色パーティ向きの性能。多色パーティのサブ候補を増やしたいなら転生進化させるのが良い。ただし、一度転生進化させると戻せない点には注意しよう。
【アンケート】どれがおすすめ?
結城理(転生)のリーダー/サブ評価
結城理(転生)のリーダー評価8
軽減率が高く耐久しやすい
60%のダメージ軽減なので、受けるダメージを大幅に減らせる。回復倍率も十分で復帰もしやすく、打たれ強いパーティを組むことができるリーダー。
3色の指定が安定感に欠ける
攻撃倍率やダメージ軽減の発動には火水光ドロップが必要不可欠。多色系リーダーとは異なり、決められた色を毎回確保する必要がある。ドロップ確保の意識がなければ安定運用しづらいのが弱点だ。
中の人A | 陣スキルを複数編成する、7×6マスリーダーと組んで欠損率を下げる、お手軽ダメージ半減リーダーと組み合わせるなど打開策はあります。 |
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結城理(転生)のサブ評価8
多色パーティで使うアタッカー
コンボ強化を3個持っているのでアタッカー運用ができる。バランスタイプ故にすべての潜在キラーを付与することができるので、火力を底上げしやすいのも特徴だ。
陣スキルとしてはターンが重め
6色陣スキルに様々な効果が合わさっている影響でややターンが重い。欠損対策としてガンガン使っていくスキルとは言い難い。スキルチャージを前提としたスキル溜めが必要。
中の人B | HP全回復や消せない状態解除などは優秀な効果ではありますが、溜め直しがしづらい分使いづらさの方が目立つ印象です。 |
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結城理(転生)の総合評価と使い道8
リーダーとしてもサブとしても最前線では活躍しづらい性能。リーダーとして使うなら7×6マスの方が安定する。サブで使うならスキルチャージを活かせるパーティで使いたい。
結城理(転生)のテンプレパーティ結城理(転生)の超覚醒おすすめ
結城理(転生)は超覚醒させるべき?
アタッカーとして優秀なので、起用するなら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒8
追加攻撃かガードブレイクがおすすめ
結城理は主に多色パーティで起用するので、追加攻撃かガードブレイクを付与してギミック対策として活躍させるのがおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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追加攻撃 | 回復縦1列消しをした時、 攻撃後に1ダメージを敵全体に与える。 ▶︎追加攻撃の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
ガード ブレイク | 5属性同時攻撃時に、 敵の防御力を無視した攻撃をする。 ▶︎ガードブレイクの詳細と使い方 |
結城理(転生)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ8
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 覚醒スキルと合わせて火力要員になれる。 |
潜在覚醒の関連記事
結城理(転生)のスキル上げ方法8
結城理(転生)はスキル上げすべき?
結城理(転生)は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
結城理(転生)のスキル上げ素材
- なし
結城理&メサイアのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
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水/光 | バランス/マシン | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
45 | ★8 | 1600万(6600万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4879 | 2404 | 401 |
プラス297 | 5869 | 2899 | 698 |
限界突破+297 | 7089 | 3500 | 798 |
リーダースキル
大いなる封印 |
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火水光の同時攻撃でダメージを60%軽減、攻撃力が5倍。 6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。 |
スキル
メシアライザー |
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全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。HPと消せないドロップ状態を全回復。 |
ターン:14→14 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
入手方法
結城理&オルフェウスからの転生進化
進化素材
素材モンスター |
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結城理&オルフェウス
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/光 | バランス/マシン | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
35 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3940 | 2063 | 293 |
プラス297 | 4930 | 2558 | 590 |
限界突破 | 5915 | 3074 | 663 |
リーダースキル
特別課外活動部 |
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火水光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。 |
スキル
マハラギダイン |
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全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 敵全体にチームの水属性の総攻撃力×50倍の火属性攻撃。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
入手方法
結城理からの究極進化
進化素材
素材モンスター |
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結城理
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
25 | ★6 | 400万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3640 | 1863 | 233 |
プラス297 | 4630 | 2358 | 530 |
リーダースキル
影時間への適性 |
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火水光の同時攻撃で攻撃力が5倍。 6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。 |
スキル
マハラギダイン |
---|
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 敵全体にチームの水属性の総攻撃力×50倍の火属性攻撃。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
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