パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
オナリスを使ってる者です。
オナリスは周回用と思われがちですが、闘技場1安定周回出来る優秀なリーダーです。
ただ、封印がないため闘技場を周回する際はアンドロメダが必須になります。あとソティスやカグツチが厄介ですけど、それ以外はホントに楽です。
下にある画像は普段自分が闘技場1を周回する際に使用しているパーティです。
役割は
Lオナリス(毛利)→陣枠
Sリノア(イズイズ)→エンハ枠
アンドロメダ(シトリー)→変換枠
スクルド→陣、根性対策枠
ネプドラ→ソティス、ピィ対策枠
です。
実質ボスであるカーリーオナリス(毛利)→アンドロメダ→リノア(イズイズ)の順でワンパンしています。
闘技場1の中で唯一厄介なソティスはネプドラで徐々に削っていっています。水を消しながら毒でHPを削れば安全に倒すことができます。パールは列じゃない6個消しをすれば吸収されずにhpを削ることができます。カグツチはネプドラを使ってゴリ押しです。ソティス→カグツチの場合はスクルドの追い討ち+6個消しで倒しています。こいつも列じゃない6個消しでも根性ラインまでいきます。オーディンたまドラはバインドがひどいことにならない限りはリノア(バインド回復持ちなら誰でもいい)でバインド回復させることによって死ぬ確率が減ります。ヘラはほとんどのモンスターに闇軽減積んでhpが35000~あれば先制を耐えることができます(hpは満タンにしないと死にます。)水シードラが出てきた場合に備えて水木陣(スクルド、ヘラクオーディンなど)を持つ奴を継承またはサブに入れることを勧めます。
オナリスのいい所はそれだけではなく落ちコンなしなので無駄な落ちコンで事故ることはありませんので安心してパズルができます。ただコンボ吸収には弱いのでそれには慣れていかないと厳しいです。あと最初にも言った通り、封印がなさすぎるのでそれだけに関してはキャラゲーになります(マルチは別)。
それでもオナリスは強いのでぜひ闘技場1とかで使ってみてください!ネプドラとも相性がいい場面があるのでネプ×オナリスでダンジョンに行くのもいいのかもしれませんね。
スクルド出ないんですよね 欲しいのに。 サブで悩めるのもパズドラの楽しみですかね
スクルドの追い討ちが物凄いデカイですよね.... 陣枠なら代用聞くけど追い討ち枠はアマツマガツチ以外いないですね
水でなくてもいいならモミジが3体程…