パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
・パーティ構築について
このボックスなら
LF(リーダーフレンド)アテナ
S(サブ)孫悟空 アポロン ヴァルキリー ファセット
でそこそこ行けると思います。
ファセットはアテナのLSはかかりませんが2wayエンハが強力なのでボスのワンパン要因として活躍できます。それに将来アテナパから卒業できた時も、ファセットは継承要因として使い道が腐ることはほとんどないかと思います。ちなみにエンハがいらないダンジョンならあえてファセットを入れる必要はありません。
このパーティでクリアできないダンジョンがあったら育成不足か、パーティそのものの限界です。その時が来るまでに経験値ゲリラを適度に回しつつ、ガチャを適度に引いてモンスターの育成をしておくと足止めを食らう期間が短くなると思います。
アテナパは長く使えるパーティではないので将来を見据えたプレイが必要かもです。
・その他に有用なので育てたほうがいいかなと思うモンスター
これは今後のガチャ結果によって変わってくるので難しいのですが、エキドナ、ラー辺りは育てても後悔はしないと思います。
リューネ、ズオーはモンスターさえそろえばかなり有用です。
ヴェルダンディ、ペルセポネは普通に使えるモンスターですが、ほかにいい感じのモンスターがいるのでこれこそガチャ運次第です。
・最後に
ボックス縛りプレイをしているなら別ですが、モンスターボックスを拡張したほうがいいと思います。まずは100個くらい。400くらいはまぁほしい。理由としては単純に効率が悪いからです。進化素材や強化素材はいちいち取りに行って必要のないものは売却ってするよりも、ある程度ストックしていたほうが無駄がないです。ガチャモンスターを貯めておけないのもかなりきついです。
それと原則ガチャモンスターは売らないほうがいいです。売ってもいいやつも普通にいますが基本売らないほうがいいです。どのモンスターが有用になるかわかんないので。