パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
光エスカマリのリーダースキルは光5個消しで大威力を発揮するので光ドロップを供給するスキルを優先しないといけませんが、そのパーティだと変換役がエスカマリだけになっています。一体で200万ダメを出せるのは素晴らしいのですが、狙った時に出せないようではいいパーティになりません。
手持ちで光属性だと、初心者の扱いやすさの順に
①LFアテナS花嫁サツキ、光エスカマリ、お正月半蔵、花嫁イザナミまたはサツキ
②LF光エスカマリS花嫁イザナミ、イルム、花嫁サツキ、お正月半蔵
③LFイルムSお正月半蔵、光エスカマリ、花嫁イザナミ、花嫁サツキ
火属性なら
④LFヤマタケSヤマタケ、ソニア、五右衛門、ヘラ・ウルズ(後ろ2匹は降臨で取って来て下さい)
あたりでしょうか。酒呑童子に勝てるようになったら、五右衛門かウルズと入れ替えるとヤマタケパを強化出来ます。
魔法石は育成の方がガチャより大事。そしてコラボガチャは当たり率が低いので通常ガチャをゴッドフェス期間中に引くより遠回りになります。(好きなキャラは欲しいものですから、やるなとは言いません。強化が目的なら効率が悪いと言っているだけです。)パーティを一つ選んで覚醒、レベル、スキルをMAXにし、プラス10倍時の降臨ダンジョンや星宝の遺跡などを周回してプラス297を付与しましょう。特に変換スキルのレベル上げは優先しましょう。また、月曜日は月曜ダンジョンでランクを上げることを優先して下さい。スタミナがどんどん上がっていきますので。
なお、メインのパーティとは別に、固定ダメージを出せるラーとリリスのスキルを育てておくと、キンメタやたまドラを一発で倒せて便利です。特にラーは上級者でも使うので大事にして下さい。
パズドラ暦2ヶ月の初心者です。
現在リーダを光エスカマリ サブに花嫁イザナミ×2 お正月ヤマトタケル×2 の編成で楽しんでいるのですが、このチームが強いのか弱いのかよくわかりません。まだ全然育っていないのですが、最終的につよくなれますか? 1万円課金しているのですがもう課金する気はないです・・・
あとパズドラのダメージについてもよくわかっていません。一体で200万ダメージは強いのでしょうか? BOXを張るのでお勧めのパーティーも教えてください。 魔法石のうまい使い方も教えてください、コラボガチャ?はあまり引かない方がいいのでしょうか?
質問だらけになってしまいましたが、1つだけでも回答してくれるとうれしいです・