パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
1位:インディゴ杯
悲劇のあと54点
なにを血迷ったか15階層という過去最長階層で、ヴァース1コンボゲーというパズドラできたらラッキーな落ちコンが初めて敵に回った個人的悪夢のランダン。
石20くらい溶かしたけどとれず王冠連続記録がちょっとだけではあるけど途切れたから個人的にはほんと悪い思い出。
2位:スルト杯
極悪難易度で母数を減らし王冠の幅を狭くした恐ろしいランダン。またこのとき意外なキャラが輝きブレスキャラはダンジョン産でも基本とっておこうと思ったユーザーも少なくないはず。当時の自分は王冠は高すぎて無理だと思って深追いせず、スコア狙いながらスルト育成できて悪くはないかなと思っていたときもあったけどその後北欧ラッシュが出たのであった。
3位:リクウ杯2
シュウミン杯
リクウ2はインディゴ杯と同じ感じで1コンボゲーは正直嫌いです。ボーダーは下がってたおかげでとれたけど正直上目指す気にはなれませんでした。
シュウミン杯は圧倒的キャラゲー、かつ落ちコンゲーで3階層パズルで落ち込んだのみというのがさすがにいやでした。当時まあまあのスコアとれた直後にある人の動画で15,15,8コンボで普通に高めのスコア出したのみてはっ?ってなりましたね。長いのは嫌いやけどさすがにあそこまで落ちコンゲーはちがう。
オータムスペシャル杯、皆さん頑張っておられることかと思います。今回のランダンは、タイム重視でもコンボ重視でもなく、消し方ボーナス重視という、前代未聞のランダンです。正直、スコアの半分以上が消し方ボーナスというのは、ある意味最凶です。
さて、これまでに幾度と無く開催されたランキングダンジョンですが、その中での皆さんの最凶ランキングを教えて下さい。出来れば理由もあると有り難いです。
[自分の場合]
一位 スルト杯→☆5以下ステータス10倍上昇に十万近くの先制攻撃という圧倒的なキャラゲー。クリアできない層も多かったはずのスルトどうでも良い杯。
二位 シュウミン杯→こちらもリーダースキル無効という前代未聞の制限。シーナ難民が泣いていた杯。
三位 ガンホーコラボ杯2→実質スキルほぼ封印杯。更に一層の毒込陣によって半ば強制的に試行回数を増やされたスタミナ溶かし杯。
落ちコンが味方となり敵となり...これでは神頼みもできませんね