質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(0!0) Lv13

最凶ランダン

 オータムスペシャル杯、皆さん頑張っておられることかと思います。今回のランダンは、タイム重視でもコンボ重視でもなく、消し方ボーナス重視という、前代未聞のランダンです。正直、スコアの半分以上が消し方ボーナスというのは、ある意味最凶です。
 さて、これまでに幾度と無く開催されたランキングダンジョンですが、その中での皆さんの最凶ランキングを教えて下さい。出来れば理由もあると有り難いです。
[自分の場合]
一位 スルト杯→☆5以下ステータス10倍上昇に十万近くの先制攻撃という圧倒的なキャラゲー。クリアできない層も多かったはずのスルトどうでも良い杯。
二位 シュウミン杯→こちらもリーダースキル無効という前代未聞の制限。シーナ難民が泣いていた杯。
三位 ガンホーコラボ杯2→実質スキルほぼ封印杯。更に一層の毒込陣によって半ば強制的に試行回数を増やされたスタミナ溶かし杯。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

一位 ソニアエル杯
無課金時代に王冠が死ぬほど欲しくてヤケになり石を14個ほど溶かして6.2%というトラウマレベルMAXのランダンです。
二位 黒ソニア杯
銀冠にしたくて石を5個ほど溶かして3.9%。今となっては何やってたんだか。友達とLINEで「王冠無理だよなー」「それなー」って意気投合していたんですがその友達はさりげなく王冠取っていたというなんとも印象深いランダンでした。
三位 セルケト杯
自分が初めて挑戦したランダンで、十字が難しすぎて挫折しました。「ランダンってこんな難しいものなのか...」と悪い第一印象を植え付けられましたw

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、全て原因は僕にありますw最近のランダンがかなり順調なので、この時の石の溶かし方は本当にもったいないと思います...
皆様もほどほどに。

  • (0!0) Lv.13

    ご愁傷様です…。でもここまで石を浪費されたのならもう同じ失敗はしないですねw

私のした同じような質問はこちらです。
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/questions/show/197501

  • (0!0) Lv.13

    リンクありがとうございます。 考えていることはみんな一緒みたいですね...

1位:インディゴ杯 
 悲劇のあと54点
 なにを血迷ったか15階層という過去最長階層で、ヴァース1コンボゲーというパズドラできたらラッキーな落ちコンが初めて敵に回った個人的悪夢のランダン。
石20くらい溶かしたけどとれず王冠連続記録がちょっとだけではあるけど途切れたから個人的にはほんと悪い思い出。

2位:スルト杯
 極悪難易度で母数を減らし王冠の幅を狭くした恐ろしいランダン。またこのとき意外なキャラが輝きブレスキャラはダンジョン産でも基本とっておこうと思ったユーザーも少なくないはず。当時の自分は王冠は高すぎて無理だと思って深追いせず、スコア狙いながらスルト育成できて悪くはないかなと思っていたときもあったけどその後北欧ラッシュが出たのであった。

3位:リクウ杯2
  シュウミン杯
 リクウ2はインディゴ杯と同じ感じで1コンボゲーは正直嫌いです。ボーダーは下がってたおかげでとれたけど正直上目指す気にはなれませんでした。
 シュウミン杯は圧倒的キャラゲー、かつ落ちコンゲーで3階層パズルで落ち込んだのみというのがさすがにいやでした。当時まあまあのスコアとれた直後にある人の動画で15,15,8コンボで普通に高めのスコア出したのみてはっ?ってなりましたね。長いのは嫌いやけどさすがにあそこまで落ちコンゲーはちがう。

  • (0!0) Lv.13

    落ちコンが味方となり敵となり...これでは神頼みもできませんね

Lv293

56十字複数のパイモンリーダーだったセルケト杯が最凶です
私が王冠を本格的に狙い始めてから挫折した回ですね
複数十字に触ってこなかったのもあって、本当につらかったです:(

それにつぐのが3個以下が消せないキン肉マンとFF杯ですね
これは王冠を取ろうとしていなく10%に入って止めていた頃のランダンなので記憶が薄いのですが
3個で消せないのになれなかった覚えがありますね

そして4位がオータム杯ですね
ボスのルーレットになれなさ過ぎました
それに吸収が本当にいやらしい
15万以上はでてますがそれまでに石を数個割ってクリアが3回とかいうダンジョンでしたw

他3件のコメントを表示
  • (0!0) Lv.13

    確かに複数十字は慣れないとキツいですね…。 そしてその分普段から十字を使っている人は余裕だったんじゃないかと思います。

  • Lv.293

    複数十字使ってた人ってそこまで居なかったようなw まだルシャナとかいなかったですし・・・

  • (0!0) Lv.13

    不動明王とかならいましたけど確かに今ほどキャラはいなかったですね。でも最近も十字は下火...?

  • Lv.293

    そうですね  どうしてもコンボでよくねということになってしまいますよね

Se_R3 Lv126

今回は陣さえ使えればL字は楽勝ですよ( *˙ω˙*)و グッ!
別に陣ループでなくても何階層かだけ陣やればいいだけですし(*´ω`*)


自分のランキング
1位:セルケト杯…56十字は鬼畜(~ω~;)))

2位:リクウ杯1…王冠圏内意識し始めたのは6周年の時の毎週ランダン開催の時(実際はクラジュ杯からで取り始めた)だけど、リクウ杯は今までの中で過去最低スコア(´;ω;`)(ガチでやった時の中で)

3位:第1回パズチャレ杯…純粋な5秒パズル勝負。当時は落としとか全く組めなかったからかなり苦手だった。今だったら6%は行けそう…

  • (0!0) Lv.13

    自分も操作時間が極端に短い固定チームは好きじゃないですね…まあヴァース杯やられてパズル力下がるよりはいいんですが

自分では最凶は今回ですね。L字とか初めて使います。オデュ×アレスタとか、オデュ×大威徳で試行錯誤中。
ここで、代表的な鬼畜どもの考察。
スルト杯:クラウドシステム的な感じでレオニスをサブに編成すれば楽勝だった。忙しかったので王冠は狙っていない。
シュウミン杯:シーナ持ってたので問題なし。忙しかった(以下略)。
ガンホー2:結城とか進化前ネイで頑張った。王冠も(3.3%)。
こんな感じですかね。いろいろなパズルに慣れる必要があることを痛感しています。

他1件のコメントを表示
  • (0!0) Lv.13

    手持ちの中で活路を見いだすのが自由杯の面白味でもありますからね!ただ如何せんパズル力は自分で磨くしかないと...

  • ユウイチ Lv.195

    実は今回の苦戦の原因、ボックスにありまして…。 ヴァースを組みたいんですが、アマテラスもシルフも持ってないというまさかの事態…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×